

ラッキョウとナメクジ

ナガ~ク続く真夏日に参ってしまったように
伸びすぎたラッキョウの様に情けない姿で横たわるチャチャ泣き顔

20070827140210.jpg


続く猛暑に塩をかけられたナメクジの様に溶けそうな私 SNAxxxMM0008I.gif


私がダレダレ・ヨレヨレのナメクジ状態の中頑張っている人々も
隣の地区のお神輿です


担いでいるのは小学上級生から中学生の青少年達です。
付き添いの世話焼きさんから「ガンバレ」とハッパをかけられながら「ワッショイ!ワッショイ!」


久しぶりに地区の青少年のお神輿を見ました

食欲だけは落ちない私
夕食は、下味をつけた海老をサァッと揚げてマヨネーズ・ケチャップ・コンデンスミルク・エバミルク・しょうが汁・塩で作ったマヨソースでからめた。。。


エビマヨ
20070827140309.jpg


‘マヨラー’の私にはとっては“マイウゥ~”な一品です。

コメントの投稿

非公開コメント

あつい

チャチャチャン暑いね、もう少しの辛抱。

マイウゥなえびの隣はナニ?

v-356urara様

ウララさぁ~んv-292ちょっと土曜日遊び呆けたら、そのオツリが沢山で参りまくっています。
暑い日は早寝・早起きと思い知らされた日・月ですv-399

マイウ~の隣はエノキの煮た物ですが少し醤油を入れ過ぎたので、このあと又エノキを一袋入れて煮なおしたら・・・まあまあ美味しくなりました。真ん中にウズラを落としてホクホク感をv-426

まだ暑い!

うわぉ!絶対美味しいですよね!!海老マヨ!食べてみた~い★
ミルクを使うんですね。メモメモ・・・

お祭り大好きです^^
神輿もイイですが屋台もスキスキ**
昨日も西麻布のお祭りでしたが腰痛で・・・^^;

ラッキョウでも可愛いチャチャちゃんでした!^^

v-356Rシャワー様

エビちゃんは背わたを取って塩少々と片栗粉で揉んで水洗いして、水気をとって塩少々に卵白、片栗を混ぜたのをエビにからませてカリッと揚げましたv-426
結構いけますv-218

バァバはお祭りにチャチャと行きたかったのですが太鼓の音と花火を恐がるチャチャには無理でしたv-409

ラッキョウ?

チャチャちゃん、ママさんが変な例えにしているわょ!だからガンバ!!  夏のお祭りも担ぐ方は大変かも! でも、あの掛け声には元気がもらえますね?!

暑い時はじっとしてるのが正解!
(出来ればね)ね、ちゃちゃちゃん!
美味しそう・・・食欲有れば大丈夫!

マヨラー2号です!

ひゃっ!美味しそうv-8ヨラレララララ・・
私も初めて中華街でエビマヨ食べたとき感動して自分でも作ろう!としたところ市販のマヨネーズでは熱を入れると分離しちゃうことに気がつき・・マヨから自分で作って・・出来ました!
しばらくはまって毎日エビマヨでした~。
久々に食べたくなりました。mayuさんがマヨラーだったとは!
好みも似てるんですねぇ~

v-356fumi様

uraraさんのブログににゃんこさんのコメントはナマコ状態と書いてありました。
毎年夏の気温が高くなっているようですv-404
来年はv-3625年後はv-361どうなってしまうのでしょうかv-399

v-356eboshija様

言いたくないけどアジイv-292
食欲がある事だけが救いですかねぇv-361v-363

v-356絹ママ様

マヨは美味しいですよねv-433
食事の時はマヨ!マヨ!マヨ!マヨネーズ♡♡
本当、食べ物の趣味似ていますねv-342
でもねぇ、歳を考えてエコナのマヨにしていますv-354

海老マヨ!

海老マヨ食べたい!
食べたいよ~~!

v-356ragpapa様

エビマヨ美味しかったでぇ~~すv-426
又、食べたいで~~すv-352
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
