

防災

私の祖母が娘の頃、自分では動く事が出来ない位大きな揺れと恐怖を感じたという、9月1日は関東大震災があった日。
その日に因んで9月1日は‘防災の日’に制定されたと言う。
皆さんは防災用具や食品を備蓄しているのでしょうか
うちも、まぁ世間一般的な物は用意しているつもりですが、何か良い物があったら教えて下さい


これは“防災ラジオ”20070901100931.jpg

ラジオについているハンドルを回して充電をします。
電気・電池要らずでライト、サイレン、ラジオその上携帯電話の充電もできます。
まだ、使った事はないのでこれから試してみます。
こういう防災グッズを使わなくて良い事を祈ります


D09-g002.gif

誰の尻尾20070901100731.jpg


急に涼しくなった昨日今日・・・
着なくなった着物でバァバに作ってもらった‘マイ・フトン’の上でチャチャは

20070901100904.jpg


このまま涼しくなってしまうのでしょうか
なんだか寂しい気持ちも。。。


尻尾の主は‘ココちゃん’です 20070901142523.gif

20070901100745.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

え~~!

防災グッズ、何も用意してません~~!
いざとなったら、借りに行きますんでよろしく~~!

そうなんだ!
関東大震災は今日だったんだ!
知らなかった~、防災に日が関東大震災の日か~~!
そう言えば・・・・聞いたことあるな~

ココちゃんのお尻、マルチーズのお尻だと思った~~
ココちゃんだタンだ~
わからなかったです~~~~~~。
ココちゃん少し毛が伸びたんだね~

エイちゃんに文句言われてあせってたcyacya姫、
涼しくなってぐっすりと寝られるようになりましたか?
Ragも良く寝てます~~。
パパがまだ部屋に行ってないのに、先に行って
寝ちゃってます~。
朝もパパが起きてるのに、Rag、寝坊してるんですよ~

??

ココちゃんの尻尾だったんですか? 前身よりも尻尾の所はクルクルの巻き毛っぽいんですね! 不思議!!

とっても涼しい・・・

チャチャちゃんはお正月みたいに高級なお布団でネンネしてますねv-335

涼しくなったのにお店では冷房v-12かなり冷えて足が攣りました!

私も先日読売新聞からハンドル充電の懐中電灯をもらいました。
「これはイイv-237」と感動しました^^

秋風・・・寂しくならない自分を確立しなくちゃv-348

防災

このラジオ買わなくっちゃ。
関東大震災のことは父と母からよく聞かされました。
天災の前には人間のなんと小さなことでしょう。

v-267ragpapa様

一生、防災グッズを使わなくて良ければ良いのですがねぇ。
ご近所のよしみ、いざと言う時には助け合いましょうv-411

v-286犬は敏感で熟睡をする事ができないから長生きできない。。。と聞いた事があります。
真偽の程はともかく、涼しい気候の中でユックリと寝させてあげたいですねv-353

v-267fumi様

そうですねv-237
ココちゃんの頭部の毛はストレート。
ブローをしているのかしらi-198
ココママさんに聞いてみますv-418

v-267Rシャワー様

今の様な気候は一番良くないですね。
お店などでは冷房をしていなければ暑いし、その部屋にずっといる人は冷えちゃうし・・・v-390
私は寝ている時に攣りますがとっても痛いv-12e-263
冷え過ぎにご注意をe-267

物が捨てられないバァバ。
カバーでも使えなくなったら、次はこの柄の布がどこにあるか・・・楽しみです(爆)

v-267urara様

ある、あると言われて久しい関東の大地震。
いざとなったら何も出来ないと思いますが、火事だけは出さないようにと心がけています。
燃えてしまったら、思い出も何もかもなくなってしまいますものねv-406

2~3日分の飲料水があれば後はなんとかなる。。。と考えていますv-433

「備え有れば憂い無し」ですね・・・・・。
でも、具体的に何も用意してないです。
この機会に何か備えます。
ちゃちゃちゃんは「マイ布団」まで作って貰って・・・・幸せだねぇ!

v-267eboshija様

備えは万全v-218とまでは言えませんが少しは備えています。
ただ、いざという時にそれを持ち出せるかどうか。。。と火事になったら何も持ち出せません。

災いがこないことを願いますv-421
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
