

おでんの季節

今年の夏はコンビニの‘おでん’が売れたそうです。
何故かと言うとオフィスのエアコンの効きすぎでお昼は暖かな、おでんを食べる人が多かったそう。。。
‘つゆだくのおでん’良いですねぇ

20070913162110.jpg

今日の気候にもおでんはいいかも
皆さんは、おでんは何が好きですか
私は、卵、ちくわぶ、大根で~~す
今は買いませんが一人住まいの時はよく買いました。
おでんの一人分は・・・作ってもダシが出なくて美味しくないから。


今朝は少し肌寒いような、散歩には最適な気候で
糖尿病と闘っているマリちゃんと久しぶりに会えました。

20070913162144.jpg

納豆が好物だというマリちゃんとあずきちゃん。
マリちゃんはインスリンをうったら納豆がお駄賃だそうです

20070913162129.jpg

マリちゃん、あずきちゃん又会いましょうね
20070913162153.jpg


午前中、例の洗浄機で掃除をしていたらチャチャがいない
見当たらないはずです。私のベッドで

20070913162220.jpg

チャチャも雷や暑さで疲れたのでしょう。
眠るのにも良い気候になっちゃいましたね

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャフマック 飛魚ちくわ 1本

タンパク質が豊富でさっぱり味、しっかりした食感の飛魚(あご)ちくわ。 淡白でしっかりとした食感の飛魚のちくわです(「アゴ」とは山陰地方の方言です)。保存料、漂白剤、着色料等の合成食品添加物を使用せず、美味しく焼き上げたちくわです。常温で120日間の保存が可能で

コメントの投稿

非公開コメント

よい季節・・

おでんですか! そして、チャチャちゃんではないですがお昼ねにもよい季節ですね!!
ワンちゃんも甘い物を食べ過ぎるのですか?それとも体質ですか? 糖尿病とは・・。

ゆっくり眠れます

クーラーをつけると涼しいけれど落ち着いて
眠れないし・・・
チャチャチャン涼しくなって良かったね、ベッドでのうのうとねんねね。

おでんは大根かなー、こんにゃくもいいですね。

糖尿のマリちゃんはだるいのかしら?

涼しいですね、少し。。。

ワンコたちもはぁはぁしなくて済むので、ゆっくり休めるのでしょう^^チャチャちゃんカワイイi-80

それにしてもあずきちゃんはいつも笑ってる!!i-179

おでんv-376
私も長年ちくわぶが1位でしたぁv-136
v-137は大根!
v-138はモチ入り巾着かなぁ~
なんか秋冬が近づいたって感じでちょっとおセンチですi-237

e-432fumi様

天高く・・・ですねv-415
夏の暑い時も食欲だけはあった私です。
食べて寝る・・・ちょっと後が恐ろしいですが、美味しい食べ物イッパイの秋ですねv-426
マリちゃんは体質もあるそうです。

e-432urara様

夜寝ると直ぐに朝が来てしまう。。。と思うほど良く眠れています。
高圧洗浄機は思った以上に疲れるようで特に良く眠れますv-75
こんにゃく!忘れていました。
やはり、おでんは色々な種を入れたいですねv-433

e-432Rシャワー様

ちくわぶは永遠のおでん種ですねe-266
巾着を忘れていました。
巾着の中には、刻んだ椎茸と銀杏と小さなお餅を入れます。巾着からも出汁が出ていっそう美味しくなりますv-218

末っ子のあずきちゃんは「アタシ!アタシの事をなでてv-237」という感じですv-10

お疲れ様

美味しいおでんは大好きです~
お酒を飲みながらナンテいいですよね~
なんて言いながら、飲めないくせにね~

おでんは大根もコンニャクもスジもチクワブも大好き・・・と言うより、それしか食べないかな~
あと、たこ、サザエ、・・・昔。江ノ島の近くのオデンセンターに行ったとき食べたタコが美味しかった~

納豆好きのマリちゃん、納豆ね~、Ragも食べるかな~
珍しいよね~納豆好きなんて、糖尿にもいいかもね~

cyacya姫、早いお昼寝だね~
ママのベットで気持ちよさそうに寝んねだね~

高圧洗浄機、お尻が痛いのに良くがんばりました。
近々、どれくらい綺麗になったかチェックに行きます!
20分で終わっちゃったの?
やっぱり、割れちゃったお尻が痛かったんだね!
へっぴり腰になってたもんね~!

マリちゃん、頑張っているだね・・・・・
陽気なあずきちゃんが雰囲気を明るくしてる。いいコンビ?
夏の「おでん」?・・・何か変だけどそうなんだ。「卵」!邪道だけど「ウィンナー」もいいね。
ちゃちゃちゃん、鬼のいぬ間に?良い気持ちで一眠りだ、賢い!

e-432ragpapa様

おでんのタコって食べた事ないで~す。
今度食べてみますe-274
おでんは色々な種を入れて皆で食べるとおいしいですねぇe-343
納豆が好きっていうのは珍しいですよねぇ。
チャチャは匂いを嗅がすと逃げていきますけどe-270
でも、ragちゃんに試してみて下さい。面白そうv-218
高圧洗浄機は持っているだけなのに疲れますv-12

e-271eboshija様

ウィンナーもありますねぇ。
食べた事はありませんがカラシを沢山つけて食べるのでしょうかe-432
クーラーで冷えた胃腸に気持ちが良かったのでしょうねe-343
真夏でもあっついラーメンが美味しいですものねe-278
あづきちゃんはピョンピョン元気良く散歩をしています。
マリちゃんもつられて歩いているのかもe-276
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
