

おはな達

お彼岸に見事に咲く‘曼珠沙華’
20070924120011.jpg

ハッと目を惹く艶やかな色と形。
20070924115953.jpg

幼少時、美しいからと家に切って帰ったら怒られました。
毒があるから

家には今、嬉しい花が満開ですj0356601.gif

20070924115916.jpg

去年咲き終わったインパチェンスの種をとって、今年の春に無造作に蒔いたのですが見事に咲いてくれました。
種から育てた花は一層可愛いものです

20070924115834.jpg

                              j0356714.gif

そして、何より可愛い黒いハナ
20070924115852.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

お見事

彼岸花素敵!!どこですか?
種から育てて咲かなんて、真似ができません。
あのカリフォルニア・ローズも?
終わっちゃったの、ゴメンナサイ!

コノハナ、大好きね。

v-34urara様

彼岸花は家から平安さんに行く道の丁度中間地点にあるお宅の入口で、毎年見事に咲いていますv-221
カリフォルニアRは今年買ったものですが、ナナヒメママさんは去年の花が咲いたと言っていました。
uraraさんちのカリフォルニアRは終わっちゃいましたか・・・残念ですぇv-390

黒いハナは7年モノですv-415

おハナ・・ね!!

この黒いかわいいおハナにおしゃれしてシールでも貼ってみますか??

v-34fumi様

自慢の真っ黒な華ですv-411
赤い色のシールでもはりましょうかv-218

この花は「彼岸花」って云う?
昔から夏の暑~い彼岸近くに咲く印象が有る。
種から育てるのは格別な思いがあるよね!
最後の「はな」は・・GOOD!面白い!

負けてない!

綺麗などの花よりも、mayu様の鼻やかさに勝るもの無し!!

Chacha姫の鼻やかさも、ツヤツヤでお見事!!

鼻黒ちゃん♪

チビに「鼻黒いたちちゃ~ん♪」と言ってよく追い掛け回してます!

犬の鼻ってカワイイv-351

v-34eboshija様

彼岸花とも言いますv-221
あまりにも艶やかな色と形が少し毒々しい感じがしますよねv-12
この花自体にも毒があるようですね。
綺麗な花には毒がある・・・ってところでしょうかv-415

v-34ragpapa様

私の鼻やかさv-236
ハラグロさv-362
歳をとると、嘘でもお世辞でもおだてられると嬉しいものですv-426

ragpapaさんこそイケメンです(お若い頃は)v-218

v-34Rシャワー様

‘鼻黒いたちちゃ~ん’と追いかける姿が見える様ですv-411
柴の駆ける姿ってチョコチョコと可愛いですよねぇv-10

黒い鼻を見て思わず微笑んでしまう事も・・・v-238
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
