スポンサーサイト


愛おしいと思う事

今にも枝が折れそうなくらいに沢山の蜜柑が生っています。
20071009121822.jpg

ご近所のHさん宅に毎年生る蜜柑です。
このお宅には夏みかん、柿、イチジクが毎年生り、それぞれが食べ頃になると我が家にお裾分けがあります。
すべて美味しいのですが特にイチジクがとっても美味しくイチジクが大好物な母は


「私の長い人生の中で経験が無い程の一番美味しいイチジク」とサラッと自然に言い放った母。

実際に大袈裟ではなく美味しいのですが、母の言葉を聞いたHさんは、イチジクも蜜柑も食べ頃の実を切って毎年お裾分けをして下さいます。
Hさんはニコニコと 「お母さんに、どうぞ」
母のご近所付き合い法、褒め上手、いただき上手には脱帽です


昼寝をしようと出した布団に居座ったチャチャ。
20071009121810.jpg

猫のポッポやパコがいた頃はこんな行動を取らずに「ワタシはワタシよ!」という感じで一歩引いた様な行動をとっていたチャチャですが、最近は常に私の傍に・・・

子供の頃の可愛さとは違う、もっともっと可愛い、愛おしいと思う “情” という様なものを感じる今日この頃です

               

昨日も夕日が綺麗でしたね  
20071009121759.jpg


でも、この写真はなんだか怖い 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛しい。。。

さすが!お母様!!
私も拒絶反応しないで、ちゃんと母の言う事には耳を傾けなくては・・・(でも出来ない私)v-408

mayuさん!私もまったく同じ事今日思ってましたv-357
>愛おしいと思う “情” という様なものを感じる
いちいち私に確認したりまとわり付くチビとお話してるうちに、カワイイ以上の何かを・・・

コレって夫婦の愛の在り方と同様なんでしょうか???v-439

母上

母上は素敵!
お世辞なんかは言わない方でしょ。
思ったことをそのままいえるのは純粋だから。
持って回ったこと言う人いるもんねー。

e-404Rシャワー様

そうですv-364すぐ近くに素敵な生き字引様がいますね。お互いに。。。
でもまだ私達が同じ様な言葉を使っても空々しいv-390
ボキャブラリーを貯金しておきましょうねv-218

ピピッピィ~と同じ事を考えていたなんて、なんだか嬉しいですv-410
年々老いていく姿がまた愛おしいのよねぇ。。。
夫婦の愛の在り方・・・日記で皆さんのご意見を拝聴してはいかがでしょう。面白い意見が聞けそうですv-354

e-404urara様

お恥ずかしい限りですが、Hさんのご主人も「あと、一週間後に美味しくなると思うからお母さんに言っといて下さい」なんて言って下さります。
ご主人にも感謝です。

皆さんに心にかけて頂いている母は感謝をしなくてはいけませんねv-411

さすが母上!それを判るあんたもグゥ!
ちゃちゃちゃん良かったね!

懐かれると・・

少々出来の悪い姪っ子でも、懐いてくれる子の方がナオかわいいですもの。ましてチャチャちゃんならなおのこと!!  おかぁさまの人への言葉遣いは気遣いですね?! 見習います。

e-404eboshija様

今まで生きてきた中で一番美味しい・・・なんて言われ私は、それ以来Hさん宅のイチジクを食べていませんe-263
「いいわよ、そんなに美味しければ全部食べればv-411」って感じですv-408

e-404fumi様

そうですねv-415
実際に、自分になついてくれる子や動物には情がわくものですねv-426
少々、大袈裟なような母の表現ですが本当に美味しいそうですv-218

食べたい!

イチジクか~、子供の頃、イボが出来た時に
イチジクの白い汁をつけると治るって言われて
つけてみたら・・・治った!
そんな思い出があるんだけど、聞いたことある?

庭に実のなる木を植えたいんだけど、みかんを植えようかと
思っていたけど・・・イチジクも良いかな~!

cyacya姫、皆がいなくなって一人ぼっち、きっと寂しいんですよ~!
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
