

秋深し。。。

いつの間にか廻りは秋色に20071019122047.jpg

大きな団栗にチャチャも

綺麗に咲いてくれた家の花にも種が生りました
20071019122100.jpg

インパチェンスの種がこの房の中に入っています。
種を房から出して来年の春先に蒔くと可愛い花が咲いてくれる事でしょう
楽しみと思うと同時に種から育てた花は愛おしいものです

株分けをしてもらった紫の変わった形の葉に小さな可愛いピンクの花が咲きました。

20071019122123.jpg

名前が分りません。どなたか知っていますか
AG00630_.gif

恥ずかしながら、見よう見真似で秋冬の花を寄せ植えにしてハンギングに。。。
20071019122111.jpg

次回はもう少し綺麗に出来る。。。でしょうか

コメントの投稿

非公開コメント

ホイ、きた。

紫葉の花はオキザリス・パープルウェーブですよぉ。
たくさんのドングリ、ピスタチオだったらイイのになぁ・・・。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。

秋本番。

寄せ植え見て笑いが出てしまったのは私だけでしょうか?v-411
いえいえ、可愛くってですよぉv-344

ドングリって団栗って書くのですね!??
初めて知りましたv-363
物知りになったぁ~v-426

できない

種から育てるなんて!素晴らしい。
本当にお花が好きなんですね。
見るのは大好き!時々見せてね。

e-293ふうたママ様

「ホイ、きた。」をお待ちしていましたよv-218
オキザリス・・・怪獣の名前みたいですね。
難しい名前の花は写真と名前を保存しておかないと、この歳になると覚えきれませんv-12
お誕生日のお祝いの言葉共々有難うございましたv-410
ねぇv-364ピスタチオが落ちていたら良いのにね。

e-293Rシャワー様

ドゥフフ・・・やっぱり可笑しいv-408
専門家のふうたママさんがコメントを控えて素通りしたから・・・ヘンなのかと思っていましたがv-390
めげずにやっちゃうのが私。今日もハンギング用のお花を買ってきますヨォv-397
団栗なんてねぇダングリって読んじゃいますよねv-427

e-293urara様

kinumiruさん==uraraさんだなんて・・・
オチャメなuraraさんですねe-280
絹ママさんが「やっぱり絹の先生だわ」と二人で納得していたのですv-214

インパチェンスの種は放っておくと種が飛んで来年には庭の土の部分がインパチェンスだらけになってしまうので必要にかられての事ですv-221
大歓迎v-237いつでもお待ちしておりますよぉv-411

へぇ~団栗だぁ!「リス」なら大喜びなのに・・
自然界はもう冬仕度なんですね・・・・。

名無しはeboshijaです。

どんぐり・・

なにをする・・というわけでもないのに、ついつい手のひらいっぱいに拾い続けてしまいますね?! でも、机の端に転がしておくだけでも絵になるのがうれしいです。

e-293eboshija様

秋になると冬になるのが早いですねi-240
今年の冬は冬眠したいなぁv-75

e-293fumi様

そうですね、子供の頃は団栗を見つけると拾ってきて机の上に無造作に置いていた事を思い出しましたv-440

秋ダ~

オータムバージョンに変身したんですネ~。
店の方のpcの変な出方してたけど、変身したら普通出始めました。
良かった~~!
mayu様のお庭も秋冬モードに変身ですネ~。
mayu様のお洒落も秋冬モードですね~。
ハマトラ変身も面白いと思いま~~す!

e-293ragpapa様

アッと言う間に秋になってしまいましたねv-34
冷え性の私はもうつま先が冷たくて・・・v-409
昼間は暖かいのですが夜はもう結構冷えるでしょうi-198
体調に気をつけて下さいねv-218
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
