

骨マニア

チャチャの趣味は‘骨の収集’  j0300516.gif

20071020101108.jpg

ササミだけ食べて骨はいつも残してしまう。。。
この骨を捨てようとする私について歩いて 「捨てないで」 と飛びついたり足を噛んだりの実力行使をするとってもケチなチャチャ
毎日一本あげているので、このままズ~ッと溜まってしまうのでしょうか



タッチ君が美容院に行ったから見てと家に寄ってくれました。
20071020100954.jpg

スッキリとハンサムになったね
20071020101021.jpg

j0285316.gif


いつも、頂いてばかりの我が家。
バァバが、ご近所の犬ママさん達にと。。。

20071020101056.jpg

エノキダケを沢山買ってきて煮ておすそ分けです
おすそ分けと言うよりも、バァバの気持ちの押し売りのようで。。。


20071020101046.jpg

エノキダケを薄味で煮たものに、鶉の玉子と海苔とワサビを添えて食べるのが私は好きです。

幸い、皆さんに喜んで頂けたようでバァバは大満足でした。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!

ササミマ巻きボーン、美味しそう~~
Chacha姫、ササミだけ食べちゃってボーンは後からゆっくりたべるんですか?
お上品なんですね~。
Ragなら一口でペロリですね、骨の残骸も残らないな!
Ragにも買ってあげよ~~っと!

タッチ君、お洒落~~!
かわいい~~~!
綺麗になって見てみてってか~~!

えのきだけ、すごい量ですネ~~。
で~、写真のえのきだけ、吊るしてあるように見えるけど
横にして置いてあるだけだよね~?
エノキの味付けと卵の黄身とワサビと海苔・・・
どんな味か想像できませ~~ン!
でも、美味しそう~ですね~、炊き立てのご飯にかけて三杯はいけそウ~~

秋の装い

衣替えして綺麗なページになりましたねー。

チャチャちゃんは色々なご馳走が食べられていいなー。

エノキダケ美味しそう、調理していただくと主婦は嬉しいわ。

v-371ragpapa様

ササミだけ食べてボーンは殆んど食べないのですv-359
「骨も食べなさい」と骨を口元に持って行くと逃げる変なチャチャです。
タッチ君は綺麗になると必ずチャチャに会いに来てくれます。
自分からエッサエッサと来るそうです。可愛くなっちゃいますv-345
エノキは横にして水切りしています。
次回作りましたらよろしかったらお持ちしますv-411

v-371urara様

骨付きのササミは食べ終わるのに時間がかかって良いかもv-426
と思ってあげたのですが回りのササミだけしか食べませんv-404
作戦はまんまと外れました。。。

uraraさんはこのような物を召し上がりますかv-361
母の味付けで宜しければ次回お持ちしますので召し上がってみてくださいv-410

紅葉の季節ですね・・・。
ちゃちゃちゃんはお姫様の食べ方?ですね。
タッチ君いい男!
エノキ・・・美味しそう!

えのき・・

まねしてみます。おいしそうですもの・・。 ところで、今テレビでデブネコちゃんを見ました。11.7キロ!!ダイエットして10.34キロに・・。ドレス風の洋服を着て歩く姿がチョーかわいかった!! mayuさんのパコちゃん(でしたよね?)もあんなだったのかしらん?・・と。  骨は焼いたりしてから、砕いて、何かに混ぜたらチャチャちゃんは食べてくれるかしらんね??

v-371eboshija様

このエノキダケの煮た物はお酒のツマミにもご飯のおかずにもGOODです。
チャチャは教育し直しv-359

v-218v-371fumi様

デブネコちゃん、やっていましたねv-411
pacoの名前を覚えていてくださりとっても嬉しい限りです。
pacoは身体が小柄だったので体重は8kg弱でしたがTVの猫位オデブでしたv-408
デブネコちゃんは憎めませんねv-410

えのきは水洗いをして水切りをしておきます。
そばつゆを作っておき、えのきを1センチ位に刻み煮込んで出来上がりv-426
えのきから水分が出るのでだし汁は多く入れすぎないように・・・

かわいい(*^_^*)

骨だけ集めるチャチャちゃん、かわいすぎますe-266
我が家は、ささみ巻きのガムにしてるので、最後まで食べきる2人。。。 とっても見せられないような顔して、必死に食べてますe-284(笑)

エノキダケ、美味しそうですねe-343
エノキが大好きな私には、とっても魅力的ですe-267
今度作ってみようかなぁ~e-281

v-218v-371けいこ様

犬ってケチだと思いませんかv-362
ケチなのはチャチャだけでのんちゃん達は違うのかしらv-410
食べないのに捨てようとすると怒るチャチャ。。。
なんなんでしょうかねぇv-408

エノキダケは良いダシが出て美味しいですよ。
簡単だから是非作ってみてはv-426
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
