

危機一髪!

買い物の帰り道路に緑色の動く物体が・・・
よく見るとカマキリ(カマキリかバッタか私は分りません)が道路をユックリと横断中。

20071025144343.jpg

このままだと車に轢かれてしまう。。。と思っても私は昆虫が苦手
助けを求めたい人も通らず、仕方がないので持っていた紙で道路脇に追いやりました。
危機一髪でした
でもどうして道を歩いていたのでしょうか  都会派




活発で動きの素早いビーグルのナナヒメ親子。
何枚写真を撮っても‘あっちむいてホイッ’って感じで中々正面からその可愛い顔を写す事ができません

20071025144407.jpg

ですが・・・昨日は大成功
母のナナちゃんは、確か15歳の美形ちゃん。

20071025144432.jpg

娘のヒメちゃんは確か12歳か13歳でお父さん似。
20071025144447.jpg


やっと、正面から撮る事ができたナナヒメ親子です
うれしいなぁ

一方、いつも固まり気味のチャチャ
「何か食べるぅ」でこちらを向きます(意地汚いの。。。)

20071025144420.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ~・・ね!!

チャチャちゃんではなくとも(もち、わたしも・・)”食べる”の単語をよく理解しているのは生き物ならでは、でーす。 何をくれるの?・・というようなアドケナイ顔がかわいい!!

カマキリ

カマキリもそろそろ終りの季節になってきて、寒くて暖かい場所に移動中だったのでは!
RAGパパの家のカマキリは寒くなると外の湯沸し器の真下に来て暖を取ってます。

姫ナナ親子、最近会わないですネ~
Ragはサンちゃんパピー親子と和解して仲良くなりました!!
広場で会ってもワンワン吠えられなくなりました!!
良かった良かった!!

チャチャちゃん、ホント目がくりくりしててかわいい♪から
振り向き美人ですね!

ははは、チャチャちゃん、食べるぅ?という言葉?ニュアンス?
を理解してるんですね。
人間の私も何か美味しいものがあれば、
食べずには入られない!!(あ~あ、困った・・・)ので、
「きな粉アイス食べる?」なんていわれたら、
それは喜んで振り返ってしまいそうですー。

mayuさんが聞いたら気持ち悪い話かもしれないけど・・
こないだ小春、バッタを食べてましたよぉおおお~~~!
今度は小春をお呼びくださいi-235

それはカマキリでしょ!!笑

どう見てもカマキリではないでしょうか?
わからないmayuさん、可愛いe-265

カマキリだってコンクリの上なんか足が痛くて歩きたくないですよね、かわいそうにe-316
(個人的には私もコワクてキライですが・・・^^;)

15歳の美形ちゃん、ものすごいアンチエイジングe-312見習わねばe-295

ハートが・・・

オートが壊れてましたぁ~!あじゃー!!

正しくはe-272

e-278fumi様

情けない事ですがチャチャは一日の行動は、食べるv-371、寝るv-75、文句を言うv-236の繰り返しです。。。仕方ありませんがねぇ。
たまには‘ここ掘れワンワン’て自分のオヤツ代くらい探してくれると有難いのですがv-415

e-278ragpapa様

これはカマキリでしたかv-523
カマキリって冬を越すのですかv-405
晩秋には死んでしまうと思ってました。又一つ利口になった感じv-426

気候が変わったので散歩の時間も皆さん変わり中々会えない時期がありますv-390
ragちゃんは誰とでも仲良く出来るのですねv-352エライi-199
ヒメちゃんはパピー父に似ていますねi-176

e-278akkoママ様

こはちゃん、ばったを食べたv-405
どんな味がするのか、こはちゃんに聞いてみたいv-354
私達も食欲の秋ですねv-369
母と目が合うと「何か食べるi-198」の毎日ですi-182

褒めていただいたチャチャも7歳です・・・チャチャとお互いに歳をとったものだと感じる今日この頃ですv-408
もっきー君もこはちゃんもakkoさんも皆さん若くてウラヤマジィ~v-308

e-278Rシャワー様

カマキリって断定して書き込めない私の情けなさv-408
私がカマキリを触れれば木の上にでもピョンと置いてあげれたのに・・・v-390

15歳の美形ちゃんは一度出産をして、自分のもとにはヒメちゃん。
他の子達も近所に住んでいます。
犬の世界のスープの冷めない距離にv-411

カマキリは子孫を残し死んでしまうのにね?
気候の影響?でもまぁ・・嫌いな人程出会う?
ナナヒメちゃん、元気そうなアップ写真!
ちゃちゃちゃんは「意地汚く」無いよ、自然です。
素直な反応でいい!!

e-278eboshija様

ほんとう、嫌いな人間ほど会うようですe-462
嫌いと言うより気持ちが悪い。
でも轢かれると思うところにいるのを知らん顔はできませんでした。

チャチャは「なにか・・・」で反応しますv-399
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
