スポンサーサイト


11月の第3木曜は。。。

20071116113137.jpg

ボージョレーヌーボーの解禁日
今年は理想的な天候に恵まれ、味わいは爽やかで軽い余韻。。。と言われていた通り果実味が強い感じです。
ボージョレーの解禁日はワイン好きのお正月のような日で、毎年楽しみにはしているのですが、私はもう少し歳が行っていて重い味わいのワインの方が好き。

j0254449.gif

我が家のささやかなボージョレー解禁の宴に出席するためにチャチャはおフロに入り身を清めました
20071116113126.jpg

掃除機は怖がるのに、ドライヤーは大好きなチャチャです

スッキリした後はおニューの洋服で颯爽とお散歩

20071116113113.jpg


颯爽と・・・のはずが、5~6歩歩いては一休みの毎度・毎度のヨタモタ散歩でした

なんで、こんな子になっちゃたのでしょうか。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり!

お酒好きのmayu様のことだから、絶対にボージョレーヌーボー手に入れてると思った~!
まさか、お風呂に入れて入るなんてもったいない事して無いよね?
お腹に入れてるよね!
何もお風呂に入れて入らなくてもいいと思うけどな~!

cyacya姫も一緒に飲むの~?
cyacya姫、チョコチョコと歩いては休みの散歩、何でこんな子になっちゃった・・・
散歩したくないんじゃ~しょうがないね~。
でもさ、コボちゃんも歩かないけど、おやつをくれる人には
飛んでくるからね~
cyacya姫もおやつくれる人には飛んでいくでしょう。
目の前に人参ぶる下げたら歩くかもね~!!(^^♪

寒い夜にワインいいですねーー

おおー噂のボジョレーだぁ(*^_^*)
今年は当たり年で、美味しいと聞きますね。
ワイン好きのお正月、ですかぁ。
一気にその気になってしまいましたよーー。

私は、ワインは雰囲気でしかわからないオンナなので・・・
軽いボジョレーくらいのほうが飲みやすいです。
ボジョレーって、買い易い値段なんですよね?
明日の庭のフェンスの増設工事(もちろん自力ですー)
のあと、お祝いにオットと飲むことにしようかなぁーーー。
茂吉もシャンプーしなくちゃ・・。

チャチャちゃん、歩かないとは聞いていましたが、
5~6歩で止まっちゃうのですか?
そんなに歩かないと、ママが困っちゃうよーー。
無視して何事もなかったように引っ張ってみたら、諦めて
歩かないかなぁ?
小春も散歩嫌いで、散歩に行こうとすると逃げ回ってましたが
急に玄関で「連れて行ってくださいー」と待つようになりました。
いったい何を考えているんだか、聞いてみたいものですーー。

解禁とお風呂は・・?

mayuさまの宴の為にチャチャちゃんがお清めするのはナーゼ?? 3年前ウカレた友が買うのにつられて~のボージョレヌーボーが棚に飾ったままです。飲めなくともオシャレしたココロで・・。

チビも歩かない時期があって、ホントに困りましたe-275
引っ張るとまるで虐待!e-277
一緒に道端でしゃがんでいた事もしばしば・・・

最近は行く方向をチビに決めさせたら歩いてくれてますe-314

話は違いますが、mixiのコミュで柴犬の介護問題があり、
読んでいたら壮絶ですね~
一晩中吠え続け、ご近所にあやまって歩いたとか・・・

v-272RAGパパ様

絶対に喉を通して身体に入れます。
皮膚からはワインは入れたくないですv-411
ワイン風呂に入りながらワインを飲んでいるのを見た事がありますけど、湯船のワインも飲む事ができるのでしょうかねぇv-361

チャチャもオヤツをくれる人は見逃しません。
ニンジンぶら下げ作戦は以前は成功しましたが、敵もさる者、最近は貰ってからでなくては動きませんv-393

気が向いた時はサッサと歩くのですが、気が向かない時の方が多い今日この頃ですv-427

v-272akkomama様

フェンスの工事、頑張って下さいねe-271
仕事の後の一杯は尚更美味しいでしょうねe-343

お友達と一緒だと歩くのですが、一人の時はノソノソ歩きですv-393
引っ張ったり、後ろからお尻を押したり・・・
それでも歩かない・・・

こはちゃん、可愛いv-344
玄関で待つ姿を想像しちゃいましたe-415

v-272fumi様

ボージョレーとチャチャのおフロは関係は無いのですが、折角のボージョレーを飲んでいる時にチャチャの匂いがプ~~ン。。。では雰囲気が壊れてしまうと思いお清めをいたしましたv-415

fumiさんはお酒がダメだったのですね。ご主人様もですかぁv-361

v-272Rシャワー様

私も殆んどはチャチャサマの行きたい方に行っているのですが・・・
最後には人が通らなければ蹴っ飛ばしたいくらいですv-359とは言っても蹴っ飛ばした事はありませんがv-426

チビちゃんは頭の良い子。貴女が今とっても忙しい事を理解しているのではないでしょうかv-344
理解をしながら、自分の思いも通す。。。チビちゃんは凄いv-405

柴は長生きなようですね。
私もチャチャの介護、母の介護、自分の介護を考えなくては。。。

ボージョレーは、解禁日が時差の関係で日本が一番最初に
呑めるからと初まったお祭りも定着したようですね。
酒飲みには、理由はどうあれ嬉しいことです!
ちゃちゃちゃんは反抗期?散歩がいやなの?家に居たいの?
小も大もしたくない?洋服を着たくない???なんだろうね?

v-272eboshija様

ボージョレーは少々若い感じがして大好きとまでは言えませんが毎年飲んでいるので・・・まぁお盆とかお正月のように年中行事というところでしょうかねぇv-411

大も小もしたいのですv-355
歩くのが嫌なら家でしてくれればいいのにねぇv-359

年に一度の

年に一度のボージョレー解禁祭り優雅ですね。
チャチャチャンは斎戒沐浴してちょっとはいこぼれに預かるのかな?

柴はお散歩は必要ないと聞きました。
コボはチャチャチャンよりももっと歩かないかもー。

v-272urara様

斎戒沐浴しなければならないのは私でしょうが、したらアルコールは飲めないのですよねぇv-390

チャチャはワインのお供に興奮していました。
大した料理ではありませんでしたが・・・v-271

コボちゃんのように庭でしてくれたら良いのですがv-410
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
