

みどりの黒髪


今朝TVで“緑の黒髪”と言っていましたが黒髪の美しさを表現する時に、何故‘緑の’とくわえて言うのでしょう

ご存知の人がいらしたら教えてください。。。

黒髪って素敵ですよね東洋的で神秘的で・・・
何故若い娘達は欧米人も羨む黒髪を染めてしまうのでしょうか。。。


カクタスの蕾がはじけだしました

20071120104554.jpg

20071120104542.jpg

このカクタスは10年以上前に、
「うちの犬をいつも可愛がってくださっているお礼です
と犬の飼い主さんが下さった花で、以来毎年咲いてくれています。
その犬の名前は‘ガーディ’。
この花が咲く度に人好きな愛嬌タップリなガーディの事を思い出します。。。


この鼻はいつも満開
20071120104523.jpg

明日はほんとう~に久しぶりのゴルフです。 j0282778.gif
またもや“身の丈6尺以上の男子3人”をやっつけてまいります(の予定です)
20071120104510.jpg

暖かな一日でありますように。。。

コメントの投稿

非公開コメント

当たってないカモ??

わが家の外壁はいわゆる深緑(グリーンでもダークの方)だったはず! が、何回かを(木造なので防虫・防腐剤入りのキシダデコールなのです)塗り重ねているうちに、「ああ、あの黒い家ですか?」と近所に別荘を建てた人から言われました。 クロではないのですが、クロっぽいナとは思う時があります。(光線のせい?) 黒髪もこういう説明ではいかが???  mayuさまはゴルフをなさるんですね? わたしゴルフ未経験。 面白いんだとは聞いてますが。

v-82fumi様

日本語って奥深いと言うのか難しいですね。凡人の私には分からない事ばかりですi-182
ゴルフは昔大好きでLAやハワイににゴルフ留学をした位です。
今は楽しむゴルフですが男子には負けられませんi-179
明日は頑張ってまいりま~~すv-218

ゴルフなんですね・・・v-404
私は昔ゴルフ場のレストランで働いていたのですが
雪でお客さんが入らなくて、従業員でゴルフを始めたのですが
池に落ちちゃいました・・・v-406v-406
皆大笑いでしたが泳げないことが頭に浮かび、膝までしかない水の中をおぼれるぅ~と真剣に泣いちゃいましたv-393
それ以来ゴルフと聞くと落ちないでねと必ず声を掛けますが
(馬鹿か)と言われて終わります・・・v-405

ですがmayuさんも、もしものことがありますので落ちないでくださいねv-363
ながながとすみませんv-395

私も以前から疑問に感じてました!なぜ緑?

明日は寒いみたいですねv-34
風邪などひかないようにv-222

でも好きな事してるときは元気なものですよねv-91

我が家も。

荒い息の花が満開です。
犬もコヨリでコチョコチョしたらクシャミをするのかなぁ。
ついつい、イタズラ心に火がつきます。
花屋さんも、すっかり赤系の彩りになりましたねー♪
ところで、ゴルフの結果はいかがでしたか?
6尺男をメッタ切り?

復活

ゴルフに復帰ですね、おめでとうございます。
6尺男たちも喜んでいらっしゃることでしょう。
さて!結果は?

緑・・・

緑の黒髪・・・聞いたことがあったけど、
確か深みのある艶々した黒髪の形容詞だったような!
若い子が明るい色にしちゃうのは・・・無いものねだりなんですよ、きっと!

mayu様の家のカクタス、開花し始めたんですね・・・早いな~!
我が家のカクタス、まだ蕾です。
外に置いてあるからでしょうね!
cyacya姫の鼻は緑の黒鼻ですね~、艶々で深みのある
見事なお鼻です~!

ゴルフのスコアーはどうだったんでしょうか?
天気は最高の晴天でしたね~、風も無かったし~
晴れ女のmayu様ですね~!(*^_^*)

v-82さっち!様

無事池にはまらずに帰還いたしましたv-218
昨日行ったゴルフ場は池が多く、池を見る度にさっち!さんの事を思い出して一人で笑って(失礼!)いましたv-410

さっちさんは可愛い人ですねぇ。
皆さんに愛されているでしょうねe-266e-267

v-82Rシャワー様

不思議ですよねぇ「緑の・・・」v-236
あと、青信号と言うけど緑色ですよね。
世の中v-236v-361な事が多いですv-390

幸運にも暖かく、持参したホカロンも使わなくてすみましたv-278
私って“ハレハレオバサン”v-415

v-82ふうたママ様

こよりでコチョコチョは面白いと思って、今マンカイちゃんに試したら歯をむき出し、鼻に皺を寄せて逃げて行きましたv-222
ふうた君はどうなるかしらv-361

6尺さん達をメッタ。。。とまではいきませんが(次回もあるのでv-415)少しだけ切ってまいりました。

v-82urara様

私より年下と少し年上の6尺氏たち。。。
私の様なオバサンを仲間に入れてくださる事に感謝ですv-411
しかし、感謝の気持ちと勝負は別ですv-41
思いっきり楽しんでまいりましたv-218

今日は少々筋肉痛ですv-408

v-82Ragパパ様

緑の黒髪・・・って言葉の響きはイイ感じですよねぇv-218
若い娘達は無いものねだりですか。。。
少し位の茶色なら明るい感じでいいですけど、ヤマンバ位に髪色をぬいちゃうといかがなものかv-236と思ってしまいますね。
ゴルフは天気最高v-278ハレハレオバサンですv-411
パパもこの休日中に色々な所に出没したようで・・・これからRAG通信にお邪魔してきますv-410
美味しいものを有難うございましたv-368

カクタスは家に入れた方が良いと思いますv-354

ちゃちゃんの鼻・・黒々と艶が有って立派!
ゴルフは天気が良くて良かったですね!
みどりの黒髪は聞いたり、読んだ事はあるけど
艶が有る綺麗な髪の褒め言葉なんでしょうか?

v-82eboshija様

「緑の黒髪」はおっしゃる通りかも・・・v-433
6尺氏達とのゴルフは何が無くとも体力e-271
いつまでも続けられるように身体を鍛えておかなければ・・・特に肝臓をi-199
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
