

全部入るか?!

玄関に、少しはお正月らしい鉢を置こう。。。
。。。と買ってきた苗たち。

25日花1


全部で18個。
この花達を右の鉢に全部入れたいのですが・・・

25日花3


ムリムリ・・・無理ですよねぇ
でも挑戦

25日花2


「どこがお正月らしいの
と聞かれると答えようがないのですが・・・

お正月らしいのは葉牡丹とシクラメンがある事くらいです。。。お恥ずかしい

ところで、何鉢入ったと思いますか




街ではクリスマスの喧騒は終わったようですが、MMのクリスマスは
クリスマスMM1

冬には珍しく屋形船が浮かんでいました。
屋形船には炬燵があると聞いたのですが・・・
本当なら炬燵に入りながら夜景を見る事ができるのでしょうね


イルミネーションが美しい電車道はカップルばかり
クリスマスMM2




コメントの投稿

非公開コメント

点灯

MMの高層ビル全部に点灯していると聞きました。見事でしょうね。

お正月らしい華やかな寄せ植えですね、素敵よ。

きれい!!

鉢・・きれいに収まりましたね! ピンクと紫のお花が見えませんが・・。
みなとみらい・・イルミネーションはやはりココがいい!! 行きた~ぃ!!

mayuさんの お花に対するセンス最高ですね 今回も色彩がとても奇麗 寄せ植えって
中々難しいですよね  今度参考にさせて頂きます 

e-420urara様

MMの屋形船に感動しました。
来年はこの屋形船の炬燵でイッパイi-270
やりたいですv-411
この寄せ植えはお恥ずかしいですね。
でも、図々しく玄関に置いてありますv-415

e-420fumi様

そうなんです!
ジュリアンを入れちゃうと他が入らない・・・
なんだかいい加減になってしまって・・・v-390

来年は皆さんで綺麗なイルミネーションを見に行きたいですねv-433

10鉢ぐらい・・かなぁ??分かんないです。
お花とっても素敵ですi-189
イルミネーションもすごいですねi-199都会はすごいi-233

岩田和輝くんのこと日記にのせました。
本当に早く見つかってほしいです。

e-420110様

お恥ずかしい限りです・・・
正直を言いますと、ブログネタが無くなり恥もブログのうちv-218と思い・・・
ただ、お花も動物も可愛いですね。
縁があって我家に連れて来た生物です。枯らさないように面倒をみますv-410

e-420さっち!様

有難うございます。
一人では何も出来ないかも分かりませんが、皆さんで和輝の顔を覚えてくださっているだけで違うと思います。

大掃除は、はかどっていますかv-362
お嬢様、お坊ちゃまはお元気ですかe-271

花は10鉢以上です。押しつぶして入れちゃいましたv-415

MM☆

とっても綺麗e-267イルミネーションe-262e-267
mayuさんが撮ったのですか?
すぐにでもMMへ飛んで行きたくなりましたぁe-265

e-420Rシャワー様

とっても綺麗・・・って書いてあるから花のことだと思ったら。。。爆

私が撮った写真です。
実物はもっとダイナミックで美しいv-483v-484
来年はステキな方と是非v-415

すごい量

寄せ植えの花の量、すごい!!
そんなにいっぱい入れちゃって苦しくないのかな~!
綺麗だけど~~!
夜景も綺麗だね~、赤い火、青い火のネオン街も
暫く出かけてないですね~
家でのんびりの毎日で根が生えちゃってます~!

よく入りましたね!冬でも色とりどりで
明るくていいですね。
みなとみらいの夜景はスゴイですね!


12個とみた!!

当たりましたかぁ~?
やっぱり、葉牡丹や赤の花を入れるとお正月っぽいですよぉ。
昼間はただのビル群も、イルミネーションが灯り、川面に映って綺麗ですね。

e-420Ragパパ様

確かに少し可哀想かも・・・e-263
鬼の様な顔をして詰め込んじゃいました。

ご近所の赤い灯・青い灯(飲み屋さん)にでも行って来て下さいv-218

e-420ebosija様

玄関が少しだけお正月気分になりましたe-278

MMの夜景は素晴らしいですが、最近は近郊にイルミネーションの素晴らしいところがイッパイで来てそれを見に夜出かける人も多いようですv-483v-448

e-420ふうたママ様

残念!14個です。
もっと入りそうだったのですが、寒くて根気が続きませんでしたv-419

屋形船の炬燵に入りMMをウロウロしてもらって一杯やりたい気分ですv-275v-272i-270v-376v-377
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
