スポンサーサイト


・・・

6日霜

昨夜は、ものすごく冷え込んだようですね。
畑は一面霜だらけ。


チャチャと散歩をしながら考えました。
6日公園


考える程深刻な問題ではないのですが。。。
死んだパコの事を書こうか、どうか、、、

去年の今日、パコが死にました。
ダイナミックボディの持ち主のパコは上から見ると亀のようで、顔はとってもチャーミング。歩く姿は上から見るとやっぱり亀のようでした。
パコちゃん1


もうすぐ14歳になるというデブパコが死んで1年経ちました。
皆さんに悔やみの言葉を沢山いただいて・・・

毎朝、パコや先に逝ったパコの親・兄の写真の前に水をあげ、その時にパコ達の事を思い出します。
パコの写真


パコが死んでから一年、一度もパコの夢をみません。
どなたかが言っていました。「動物も人間も成仏すると夢には出てこない」と・・・

今頃、違う世界で楽しく過ごしていると思います。痩せてナイスバディになっているかも・・・

パコちゃん


結局は長々とパコの事を書いてしまいましたが、
現在はパコ達との楽しかった事ばかり思い出します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

思い出・・

パコちゃんのお顔は優しい!! ずい分色々な物をお飾りしてあげてるんですね?? わたしもヒョイととんでもない時に亡くした仔を思い出しますが、この頃はベソをかかずにいられます。 もう少ししたら次の仔を迎えようかしらん。

1周忌

パコちゃん亡くなって もう1年ですか 月日が立つのは早いですね 良くウララさんのブログで亀猫ポーズ 楽しく拝見していました キット今頃天国で楽しく遊んでいるでしょう

No title

v-354fumi様

どうしようかなぁ~。。。書かないで家族でひっそりとお花を!と思ったのですがやはりブログに書き込んでしまいました。
思い出は楽しい事ばかり(大変な事も今では良い思い出です)

fumiさん、可愛いをパートナーを!!
パートナーはご主人様が元気な時が一番!だと思いますv-343
v-344

No title

v-354110様

uraraさんのブログで紹介してくださって以来、人気者?のパコちゃんでしたv-411
110さんがおっしゃる通り今頃先に逝った親や兄と楽しく過ごしていると思います。

もう、これで何周忌と書くことは無いと思いますが、思い出した時には写真だけはアップしたいと思います。
とっても可愛いこでしたv-344
110さん、ありがとうございました。

私も・・・

そろそろmayuさんのおうちのパコちゃんが天国に行って一年だな~って。
たしか私がmayuさんのブログに始めてコメントしたのもこの時だったと記憶しています。

大きな体に可愛いお目目のパコちゃんにはきっと羽が生えてふわふわと飛んでいるので
きっと体系は変わってないかなぁ。。。


ネコは7歳と14歳を乗り切ればまだまだ元気に生きられると聞きました。
今年うちのチャンキーは14歳になります。最近はあまり元気がなくおばあちゃんの顔になってきたので気をつけておかないと・・・。

美人さん。

mayuさんちの子はみんなお目目のキレイな美人さんばかりですねe-339
チャチャちゃんの心にもたっぷりバコちゃんの事が刻まれているのでしょうね。。。

ブログにアップされてバコちゃんも嬉しいのではないでしょうか^^v-465

ずっと

もう一年たったのですね。
何年たっても悲しい気持ちは同じです。

No title

v-354絹ママ様

そうですね。この頃から絹ママさんと楽しいお付き合いが始まりましたねv-433
でも何十年も前から悪友(失礼)だったような感じがしていますv-397

チャンキー嬢も14歳ですか、14歳を通り越したら18歳までは生きられる。。。
頑張って長生きして欲しいですv-352

パコは全身から羽を出さないとあのダイナミックボディを飛ばす事はできないかもv-393

No title

v-354Rシャワー様

ありがとうございますv-411
毎朝、猫たちの写真の前にお水をあげる時、チャチャは舌舐めずりをしながら見ていますi-84
猫を飼いたいと思うのですが、苦節6年やっと私達の愛情を独り占めできたチャチャの気持ちを思うとねぇ。。。v-415

No title

v-354urara様

パコが死んだとお伝えしたら、お花を届けてくださったuraraさん。
有難うございました。
あの悲しい日から早くも一年が経ちました。
uraraさんのブログで紹介して頂いてパコは人気者?にe-420
そしてお別れの時には皆さんに悔やみの言葉をいただき、パコは幸せだったと思います。

ブログに書こうか、そっと一人でパコを思おうか。。。迷いましたが、やはり書いてしまいましたv-410

No title

速いですね、一年は!でもパコちゃんは幸せです
こんなに思われてるんだから・・・・・。
思いは通じてますよ!

No title

v-354eboshija様

早いですね。一年は!
パコは皆さんに覚えていて頂いて幸せ者ですv-352

そして動物は飼い主よりも先に死んだ方が幸せですね。

命日だったんだ!

早いもんですネ~
中々忘れられないもんですよ~
パコちゃんも幸せでしたネ~!

No title

v-354ragpapa様

本当、一年なんて早いですね。
ragpapaさんに写してもらった時のパコの恐怖と驚きと怒りの顔は忘れられません。

私にとっては可愛い良いこでした
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
