スポンサーサイト


心が落ち着く場所

ほとんど家にいる毎日。。。
家にいるのがわりと好きな私です。

読書やPCで目や頭が疲れた時にいつも見るのがこのケシキです。

ビオラ群


家の中からボォッ~と時には花を、目を細めたりして眺めながら好きな音楽を聴くのが大好きで、心も安らぎ嫌な事も忘れ元気になれます。

今はやっている「ポジティブになれる」と言うところでしょうか。。。笑


すご~く欲しかった“八重咲きのゼラニューム”が次から次に咲いてくれます。
八重咲きゼラニューム

花達


可愛い花も大好きです
花達1

c_16.gif

去年、なんのお店でしょうかとアップした“waku-ta”ですが
ワクータ


ワンちゃん同伴OKで
お茶やランチが楽しめるそうです
暖かくなったら散歩の途中に寄ってみませんか


HPです
http://www.waku-ta.com/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゼラニューム

お花はいいですね! 癒されますね!? 八重のゼラニュームをまだ見たことがありません。この花は匂いがイマイチですが、鮮やかな色なのが好きです。ショッキング・ピンクのは特に好きです。 お茶する場所が増えてmayuさまルンルンですね?!

No title

本当にきれいに咲いていますよねi-185
mayuさんの日記につられて、私も挑戦しましたが・・・枯れてはいないのですが、成長しませんi-182
お花屋さんに聞いたら、う~ん??と、悩んでいましたi-183
今年はもう少し勉強して頑張りますi-278

No title

v-274fumi様

犬同伴で楽しめる場所があるなんて嬉しい事ですv-10

冬はお花の種類も限られてしまいますが、何と無く目を外にやるとお花がある。。。と言う事は心が休まり幸せなことですねv-433

No title

色とりどりの花が在ると気持ちも明るくなります!
名前は判らなくとも好いもんです。
どんなお店か興味が有りますね!

どこそこ?

家にいるのが好きなmayu様・・・本当?
出るのが好きなmayu様じゃ~ないの~~~^_^;
花を見てるはいいですよね~
ragpapaも好きです。
コーヒーでも飲みながらのんびりとね~。

で~、お茶できるところのお店はどこよ~~
ドッグカフェだよね~!

No title

うふふ・・mayuさん、
わたしはこちらですよーー^^;

お庭公開うれしいでーす。
フラワーハンキングは、目の高さだから余計に華やかでいいですよね。
うちもハンキング、前はひとつだけやっていたのですが・・・
自分が気が向いたときしかお手入れしないので、
2年連続で水遣り忘れでしおれてしまって、それっきりです。
でも、やっぱりいいなー。


つるバラ、楽しみにしててくださってうれしいです。
小春に芽を食べられないよう頑張ります。

好きな人の

お花好きな人のお花は姿が違います。
どれもお手入れの良い鉢で綺麗!毎朝花柄を楽しそうに摘んでいる
お花好きのひと。
花もよければ人も良い。mayuさーん素敵よー。

このお店発見!

満開。

冬でもこんなに沢山お花があっていいですねー。
わたしはゼラニュームだったら、トムキャットかドレスナーグラナティットがスキ。
でも、匂いが苦手なので、植えるのは微妙。
カフェどこですか? 落ち着きの無い楓太でも入れてくれるかなぁ???

No title

v-274さっち!様

しきり直しをいたします_(_^_)_

私も、まったく分らないでお花を植え始めたのです。
チャチャの散歩仲間に教えていただいたり、ネットやお花やさんで調べたりと・・・
お水をやり過ぎても根腐れしちゃうしねぇ。。。
色々とやってみれば自分や、自分の家に会ったお花が見つかると思います。

お花があると心がやすまりますねv-411v-426

No title

v-274eboshija様

お箸を作ったり、家庭用品をおしゃれに作ったりと教えてくださるワークショップやリフォーム相談がメインのようですが、庭でランチやケーキが楽しめるようですv-410
ウォーキングをしている時に見つけました。

花って心を落ち着かせてくれますねv-344

No title

v-274ragpapa様

そうなんです。この時期は特に家にいるのが好きですv-218
季節が良くなると出かけるのが好きになる病気になりますv-8

waku-taさんは島忠とフジスーパーの間にあります。
フジスーパーから来ると左の山の住宅地です。
パパの家からだと近道もあるかもv-415

近いうちにチャチャと行って様子を見てきますv-218v-352

No title

v-274akko様

akkoサマサマ!akko大明神!!有難うございました。
青くなってv-12冷や汗タラ~~リv-356早速お詫びのメッセージをしました。
ご指摘ありがとうございました。(粗忽者の私に自分で愛想がつきますe-263

パンジーもビオラもその姿に飽きた春に満開になるのよね。
その頃には心は夏の花に行ってしまう私ですv-393

蔓バラ期待、大よ!!

No title

v-274urara様

ウララさぁ~ん!
もったいないような、お褒めの言葉を有難うございますv-411
本気にしちゃいますよう~v-415

このお店はなんだか楽しそうですv-218

No title

v-274ふうたママ様

トムキャットとかドレスナーグラナティット。。。初めて聞いた種類ですv-405
今、ネットで見たのですが私達がひとくちでゼラニュームと言っているものは色々な種類があるのですね。
目からウロコですv-354
ゼラニュームは確かに香りが気になりますがもっと、凄い匂いがするのですかi-198
家にあるゼラニュームでも香りが気になる時は傍に行った時は鼻から息をしないようにしていますv-392

おりこうな、ふうた君は大丈夫ですよ!まずは先遣隊でチャチャと様子を見てきますe-276
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
