

食べてこそ鏡もち。。。だそうです。

mm_manyo_02s.jpg昨日は年末年始の疲れをとりに友人のニャアさんと今年初めての万葉倶楽部でマッサージ。
いつもプラプラ遊んでいるように見える私でしょうが・・・結構疲れがたまる毎日なのです(本当です。信じてぇ~~

お正月のMM地区はたくさんの人が出て、万葉倶楽部も芋を洗うようだったとかお正月の気分も抜けつつある昨日は空いていて大風呂は泳げるくらいでした


万葉倶楽部でサッパリ、スッキリした私達はウインドウショッピングに・・・

犬も歩けば棒にあたる。。。とは良く言ったもので冬物大バーゲンを行っている店も多く、友人が2万円近い靴が3,150円を見つけ店員さんに

「本当に3,150円ですか
店員さん「ハイ!一足で3,150円。2足お買い上げになると2足で5,250円です。

「ナヌゥ~それでは私も1足買いましょう」と私も買って合わせて2足5,250円

2万円近いブーツが2,625円 ヤッタァ~って感じです。

ブーツ

これを履いて何処に行こう


家に帰ったら御汁粉が

御汁粉


お腹がいっぱいだからと言う私に
「鏡開きは、去年の無事を神様に感謝しながら、神様に供えた鏡餅を有難く頂くのよ」
と言われ有難くいただきました。

でも、うちには神棚は無いのですが・・・
お餅も仏壇にお供えしてあった物なのです。

まぁいいかぁ~~御汁粉好きだから

コメントの投稿

非公開コメント

うっそだ~~!

本当に疲れてるの~?
皆、絶対に本気にしないよ!
買い物して美味しいものを食べて、帰ってからも
お汁粉食べて・・・幸せなmayu様ですね~
うらやまし~~!!
木曜日に会合があってジョナサンでお汁粉食べてきました。
お持ちも二個入って美味しかったです~~!

お汁粉はおいしい!!

わが家も"11日”ですから・・鏡開きですから・・とお汁粉がおやつでした! アズキはおいしいですね?!  ところで、バカヤスになった靴の値段はどうなってるのでしょう?? そもそもの売値が???円なのやら・・???

No title

e-408RAGパパ様

本当に疲れているのですよぉ~
肩がこりやすくて、肩甲骨が気持ち悪くなるくらいこっちゃうのですv-390
神経の使いすぎかな。。。なんて、そんな訳は無いですねv-8

御汁粉は美味しいですねv-410
今日もオヤツに食べましたv-344

No title

e-408fumi様

値段は16,800円の値段がついていたのですが・・・2足で5,250円と聞いて血眼でサイズを捜してもらいました。
これがまた、履きやすいv-426皮も本皮です。
2,625円。。。すっごく得をした気分ですv-411

御汁粉はなんでこんなに美味しいのでしょうかv-357

No title

私も靴2足買いましたよi-199
この時期は何でも安いから、お金が無くなっちゃいますよねi-240
明日あたり旦那に御汁粉食べさせなくては。
私は御汁粉苦手で・・・ついでにお餅も食べれないんですi-229

No title

e-408さっち!様

今色々なGood商品が安くなっていて・・・私はまりそうですv-364
私のように年をとってくると歩きやすくて疲れない靴が一番v-357
このブーツは皮も柔らかくて少し歩いて試したのですが約2,600円ならOK!かなぁ。

お汁粉苦手i-198おもちもv-405
ご主人様はお汁粉が好きなのですね。
ご主人様に是非美味しいお汁粉をv-364

今日のコメントは嬉しかった。有難うe-263

大好物!!

おしるこはつぶもこしも大好きですv-238
今、大ギャルが帰宅して、白桃の缶詰開けてますが、
私はおしるこぉぉぉ~~~!!
食べちゃおうかな?どうしよう・・・
(戸棚の中に永谷園のレトルトがあるんですよね~v-408

ブーツ、ラッキーでしたね!
是非、横浜へ♪

No title

万葉倶楽部で リフレッシュいいですね でも私はまだ行った事がないのです つい毎週行くスポーツクラブの温泉で我慢、 今度行ってみよ
MAYU様のところのお汁粉美味しそう
昨日は鏡開き 忘れていました 今日これから 食べようっと 大義名分整いました
(*^。^*)

No title

e-408Rシャワー様

白桃の缶詰も捨てがたいv-392
風邪をひいた時の桃の喉越しの良さを思い出しちゃいました。

結局は永谷園、食べちゃったのでしょうねv-415
食べたい時に食べれるv-364これ 即ち幸せですv-344

ブーツ、本当に見っけ物でした。
歩きやすい靴でないと結局は履かなくなってしまうのですが、これは歩き良いです。
やったねv-357

No title

e-408110様

是非 行ってみてくださいv-48お勧めです。
私が気に入っている事は、手ぶらでOK。
屋上で足湯につかりながら、見えるMMのロケーションv-483友と話しながら見ている間に足から身体がポッカポカ!(冬は寒いのでパスですが・・・)
そして各種のマッサージ。

これでリフレッシュして さあ、又頑張ろうv-364

No title

昔からの行事は、皆、意味があるんですね!
先人達は毎日を大事に楽しく生活していたんでしょうね。
お汁粉・・・旨いしそう!

No title

e-408eboshija様

昔は あくせくせずにノンビリと良かったでしょうね。
そして今はお汁粉もお持ちも食べたければ直ぐに勝って食べられる。
感謝の気持ちを持っていただくなんて無いですものねe-263

お汁粉はGOODでしたv-411
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
