スポンサーサイト


お留守番

バァバは朝から“お舞初め”でお出かけです
ばぁばお舞初

年相応の後姿ですが、いつまでも元気で出かけられる事は嬉しいものです。

さてさて、チャチャとお留守番です。
バァバは温泉に行ったので、チャチャも


アッと驚くタメゴロウゥ~~   (だいぶ古いけど・・・)
ためごろう

風邪をひくといけないので素早く乾かして・・・
尻尾の付け根が乾きません
ドライヤー


バァバがいないといつも以上に私にベッタリのチャチャは、‘RAG通信’の動画の声に反応し「グゥ~グゥ~」うなっているのか?何か喋りたいのか?PCに食い入るように見入っていました。(ヘンな犬です。)
PC1


ここで終わる予定だったのですが
“ピンポ~ン” 一斗缶が届きました
チャチャは大興奮
大興奮1

一斗缶のふたを開けるとビニール袋に おかきがぎっしり
ラジオショッピングで買った「有名店のおかきの無選別品」です。

大興奮2

海苔の‘大江戸巻き’ ザラメの‘ザラメ丹沢’等々7種類のおせんべいが入っていましたおせんべい

無選別品と言うだけあって 壊れているおせんべいや逆に壊れていなかったりと・・・楽しい。
また、おやつの時間が楽しみになりました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乾かない

お母様はお元気で綺麗でぜんぜん老人じゃない!見習わなくては・・・

チャチャチャン今年初風呂?
柴は毛が三層なんですってね、乾くのに時間がかかりますね。
綺麗綺麗になったチャチャチャンに会いたいわ。

お煎餅はやはり焼きたてが美味しいです。イットカン懐かしいです。

No title

v-365urara様

今朝は可愛いハルノちゃんの活発な姿に会えてなんだか嬉しかったですv-411
母は家にいるときはボワァ~ンとババ様丸出しですが、出かける時には美容院に行って髪を整え、着物を選び、自分で納得がいくまで着付けをし・・・
なんだか分かりませんが、見習わなくていけない部分があるようですv-410
・・・がv-363uraraさんは母とは違いモダンで素敵です。
私はuraraさんのようになりたいなぁv-354

一斗缶は今のはキャシャです。(情けないくらい・・・)

1斗缶~~

1斗缶とは懐かしい!! 色んなおせんべいがた~くさん!! おいしそう!! チャチャちゃんが覗き込んでいるけど、ワンちゃんも食べるンですか? 着物の姿はいいですね?! 母が着ていた頃を懐かしく思い出しました。

おせんべ◎スキ!

mayuさんの“ほのぼの日記”楽しい~♪
そう!尾の付け根って乾かないですね^^;

やっぱりばぁばがいないとべったりですか?チビもですよ!!
最近ばぁばのうちへ行ってるので、
たまに我が家に帰って来たって私に知らん顔ですv-12
ゲンキンなやつi-191

No title

v-365fumi様

おせんべいは犬には だいぶショッパイと思うのであげませんが、匂いが好きなようで食べていると必ず寄ってきます。
封が完全にしてあってもチャチャには匂いがわかるのでしょうねv-285

母は帯を締めると背筋がピンとする。。。と出かける時はほとんど着物ですi-179

No title

v-365Rシャワー様

チビちゃんはバァバさんの家に行ってるのi-198
良かったですね 一人で?長時間のお留守番ではかわいそうですものねi-185

ゲンキンなチビちゃんの気持ちは分りますよぉ~
許してあげてi-178

美味しそう

Cyacya姫のシャンプー見て、Ragもシャンプーしなくちゃ~って思い出しました。
去年のいつシャンプーしたか忘れちゃうほど前にしたきりです~
でも臭くないし、お腹と足は毎日洗ってるので綺麗です。

バアバ様は舞踊にいかれたんですね、MAYU様は踊らないの?

一斗缶おせんべい、全部mayu様が食べちゃうの?
なのに、何でスリムなの?

No title

趣味を持ち、人生を楽しんでる母上は、GOOD!
そうありたいね。
ちゃちゃちゃんは喋べってるんだよ、きっと!
判るとおもしろいけどね。
一斗缶・・・ほんと懐かしい!

ステキ!

着物を颯爽と来てお出掛けするお母様ステキです!
日本人なら着物ちゃんと着れるようになりたいといつも思ってますが・・思っているだけ~。
mayuさん!このおせんべ去年も食べてませんでしたか?(^皿^)
なんか去年のブログでものすごーく美味しそうだな~と思った記憶が・・

違ったかな??

No title

v-365Ragパパ様

Ragちゃんは臭くならなくていいですねv-410
チャチャはシャンプーをして10日目位から 良い?香りが漂ってきますv-356
体臭が強いのでしょうかv-394
その香りで炬燵に入られると・・・想像して下さいv-405

私はロックンローラーだから踊りは・・・爆

おせんべい お店にお持ちしましょうかe-420

No title

v-365eboshija様

65歳で辞める と言って・・・今度は70歳で・・・と
とうとう74歳v-405
その年齢なりにお稽古をしていればいいのですよねv-426

動画の声に反応して目をキョロキョロさせて・・・
見せたら固まって・・・何か喋りたかったんですね きっとi-199

今の一斗缶は直ぐにイビツになっちゃうような感じでキャシャですi-182

No title

v-365絹ママ様

着物も良いですが 絹ママさんは抜群のスタイルなので洋服で妖艶に・・・v-415
折角のスタイルの良さを着物で隠してはもったいないv-354

おせんべい よく覚えてくれていましたね。
これは去年の秋のとは違う種類だそうです。
こんなにどうするんだろう!近くなら食べていただきたいv-411

母の旅行が無ければ私達今頃v-483v-20v-271e-408e-430e-402だったのにねぇ
また 誘ってくださいv-411
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
