スポンサーサイト


友のお店

今年の春はどんなお花を植えようか・・・
とPCを見て楽しんでいたら・・・なんと

urara.jpg

この薔薇の名前は “ウララ”
私の先輩と同じ名前のお花です 親近感をおぼえちゃう

D26-g022.gif

先日 友人の店に行ってきました。
中区相生町で30年 今では知る人ぞ知る日本料理店になったようです。

えんさく・玄関

私の友人でこの店の店主は 和食の修行中最後の修行の地にフランスを選びフランスで修行をしてきました。。。と言う訳で私は彼を「ムッシュ」と呼びます。
えんさく・料理1


お互い いい歳になった現在も「ムッシュ」「マユミちゃん」と呼び合い、言いたい事を言いながらの食事は楽しいものです
えんさく・料理2


料理もお酒も美味しく ついついすすんでしまいます・・・
えんさく・料理3


お客様の筋も良く安心して飲食できる友の店。
いつまでも元気で営業をして欲しいし 私も元気で年に2~3回はムッシュの顔と料理を楽しみに行きたいと思います。


えんさく亭  http://gourmet.gyao.jp/0003006393/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は変なマークはでないかなぁ??
緊張してコメントしています。

うーん美味しそうi-278
盛り付けも品がありますね!!
私は、結婚するまで日本料理店で働いていたから、日本料理とかの響きが大好きです。
また仕事復活したいなぁi-257

すみません。最後の絵文字押していないのにでちゃいました・・・。

日本料理・・ムッシュ・・そしてmayuさまはマユミさま!! きれいにお皿に乗ったお料理。 mayuさまの”おいしい”は尽きませんねぇ~!!
ウララという名のバラの花。ほんとに親近感が・・。色がいい!!

美味しそうーーーー!!!!!
mayuさんの知っているお店は「大人の香り」がします!今度是非連れて行ってください!

「ウララ」というネーミングにぴったりのステキな
お花ですねv-254

フューシャピンクの鮮やかなバラですねー
大事な友人(先輩?)の名前だと思うと、
大切に育てるでしょうねー。
つるバラではないですよね?

下から二番目、ふぐちりですか?
日本料理の修業は、厳しいらしいですよね、
盛り付けも品があって・・おいしそうーー
素敵なお店ですね!ダイエット中には目の毒ですー。うーん、ぎゅるぎゅる(お腹が鳴るー)

Urara薔薇・・・綺麗ですネ~。

和食、高級日本料理ですね~
そう簡単に行けないですね、行ってみたいけど!
mayu様も着物姿でお出かけしたんでしょう!
日本酒が合うご馳走ですね!

30年!!それはスゴイ!!老舗ですね^^
盛り付けも上品で美味しさが伝わってきますv-218

うっ!ウララ?知らなかった!

うっ!うまそう!
連れてってー!

i-270さっち!様

日本料理店で働いた経験があるのですか!
私だったら料理を運ぶ最中にヨダレを出しちゃいそう!!←キタナイi-203
和の心の盛り付けは素敵ですね。
箸をつけるのがもったいないくらいです。

私もヘンなマークが出ないように緊張しています。
ヘンなマークが出ても気にしない!気にしないv-426

i-270fumi様

ウララという名の薔薇の色は可愛いピンクですね。香りも良いのでしょうねi-198

和の店内にはしゃれたフランス絵画があり それがピッタリな雰囲気でムッシュのセンスがひかります。

i-270絹ママ様

「大人の香り」ではなく「お酒の香り」でしょうv-415

絹ママさんとは行かなくては行けないお店がたくさんありますね!
あの おすし屋にも行かなくては・・・v-377
ご一緒したい焼き鳥屋さんもあるのです。

今年も楽しく一緒に遊んで下さいませv-410

i-270akko様

フィッシャーピンクって言うのですか?色の名前も可愛いですi-178
この薔薇はネットの写真をシッケイしてきたので我が家には咲いていませんが こんな可愛い色の花があると心が弾むでしょうねv-354

お正月が過ぎたらダイエットですか?
ご実家で思いっきり食べて呑んだツケは大きいi-218

i-270ragpapa様

ウララ薔薇は可愛い色ですねi-199
香りはどうなんでしょうかね。微香なら植えて可愛がりですi-196

和食に日本酒はあいますね。
徳利に穴があいていたようで 徳利の中のお酒がすぐに無くなって・・・「おちょうし もう2本」!!

i-270Rシャワー様

ムッシュは とっても頑張りました。
二代目でもなく、自分で起業して厳しい関内で昼夜を問わずに働き 今では家に帰るとオマゴちゃんがいるそうですv-73v-238

時間は間違いなく流れていますが いつまでも落ち着いて遠慮なく行けるところがあるのは幸せなことですね。
昨夜はありがとう 楽しかったぁ~

i-270urara様

私も見つけた時は目が点i-84
海に行けば海の家うらら ネットで花を見ていればウララと言う名の薔薇v-411
どこを見てもうららにぶつかりますv-352

は~い ガンコ者のムッシュのお店に行きましょうv-448

はじめまして(^.^)
ramnyanと申します。
少し前から チャチャちゃんのブログ拝見しています。
今日はお尋ねしたいことがありまして・・・
12月のブログにチャチャちゃんの先生のことが書いてありましたね。みけ子ちゃんという受付猫嬢がいる・・・どこにある、何という動物病院でしょうか?
何か ブログ読んでいたら お近くに住んでらっしゃるようなので。
「ストップザノラ」で活躍されている先生とか・・
実は家の近くにいる野良の子猫(5~6ヶ月)が最近雄猫に追い回されてるので・・何とかしたいと思い・・協力してもらえる病院を探しています。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

気品を感じる薔薇ですね!
いいですねぇ、和食は!!
世界の三大料理に入れたいです。

今のは私です。

v-299ramnyan様

はじめまして ようこそv-364

ネコちゃん可愛そうですね。

その先生は
小菅犬猫病院です。
所在地は
西区浜松町のバス停のそばです。
電話番号は
231-6795.
午前中か午後は往診に出ていて 3時から8時くらいまでやっていると思います。
ramnyanさんは西区にお住まいですか?!
ストップザノラもその区によって色々とテリトリーがあるようです(私の感じだと・・・ですが)
西区で無かったら まずは小菅さんに電話をしてそのニャンコちゃんのいる区を言いますと どなたかを紹介してくださると思います。
もしかすると 初めての電話の時に
「港南区の柴のチャチャのママに聞いて 電話をしたのですが。。。」とおっしゃると より親切に教えてくださるかも・・・です。

一刻も早く子ネコちゃんが安心して行動をできるようになるといいですねv-354

i-270eboshija様

気品があって 可愛くて・・・人間のウララさんのようです。。。って褒めすぎぃ~~v-411

和食はいいわよねぇ~
イタリア料理 フランス料理も好きですが毎日は食べる気がしませんが日本食は毎日食べていますものねv-375v-370
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
