スポンサーサイト


乾燥と疲れには負けない ゾ♪

皆さんは乾燥肌でしょうか?それとも脂性肌ですか

しだれびおら

私は超がつくほど乾燥肌で 冬になるとアカギレができちゃうタイプです(洗い物をしなくても・・・
季節を問わず 寝る前には顔にスクワラン(深海鮫の肝油から採れる成分)入りのオイルをつけて寝ます

母は 私より質の良い肌をしているのですが・・・
昨夜 「この蜂蜜をオイルと混ぜてつけて寝るとツルツル・シットリするわよ

天然無添加の蜂蜜です。はちみつ
母は私に内緒で長年こんな事をしていたのかしら

もっと 良い“美の隠し技”がありましたら、是非教えてください

そして 疲れた目には
アイマスク

姪のamiがくれたものですが 十数分間 ほど良い暖かさで気持ちよく 疲れを癒してくれます。

私は寝る前に このアイマスクをして気持ち良くなった頃には意識がなくなり・・・


今朝 な・な・なんと

お肌ツルツル・シットリ
     
            目の疲れも癒えて・・・


早速 出かけたくなりましたが、今日は家にいます

絵文字名を入力してください 昨日の朝 病院に行くと言うココちゃんに会いました。
アレルギーが出てきちゃって・・・アトピーかしら。。。と心配していたココママさんです

17日 ココちゃん

ココちゃんは 毛深いから大変ですね

どうしたかしら ココちゃん。

北海道育ちのココちゃんは 寒いのは好きだったそうですが、こちらに住んで数年が経った今は 寒がりになったそうです。
犬も環境で色々と変わるのですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お顔の土台(美形)がよいところに乾燥肌とはいえこんなに大事にされたらお肌もツルツルになりますね?! なんでも優しく丁寧に扱わないといけないんですね?~~わたしも頑張らなくては・・!

v-329fumi様

私の肌は少々敏感で 飲食店等で出してくださるオシボリにかぶれてしまいます(漂白剤が原因だと思いますが)
そのような私ですから 中々気の合う下地化粧品がないのですが、蜂蜜&オイルはピッタリ私の肌と合ったようです。

fumiさんもいつまでも若々しい お肌を保ってくださいねv-354

またまた同じです!!
おしぼりにかぶれます!
皮膚がパサパサになりアカギレしちゃいます!

大そうじしてホコリが手についたりすると
赤くなって痒くなります^^;

子供の頃、皮膚科の先生に「親不幸な手だね~」と言われ傷つきましたv-413
今で言うアトピーのはしりですv-356

アイマスク試してみますね、気持ちよさそうv-360

それでお美しいんだ。
手遅れだなー、残念。

いろいろと努力してるんですね・・・・。
ちゃちゃちゃんも環境で変ったのかな
寒がりは・・・?

v-329Rシャワー様

同じですv-405
私もお医者様に「親不孝の肌」と言われました。
洗物は 綺麗になるのでサッパリと気分が良くなるので大好きなのですが、その後の手アレが大変e-263
食後の後片付けは母まかせでしたが、忍びないので食器洗い機を数年前に購入しました。
今では食洗器は大きな見方です。

私たちには今の季節は大変ですが、お手入れをバッチリしましょうね。
ひび割れは痛いものねぇv-404

v-329urara様

uraraさんたらv-392
美しくなんてありませんようぅ~~
uraraさんはお肌は強いのですか?
私は、昔は食器を洗うのにゴム手袋をしました。
女として寂しい事ですe-263

v-329eboshija様

タイヘンなんですよぉ~
女性はe-270

ご近所のワンちゃん達は皆 温室育ちなのでしょうかv-408

スクワラン?ナンジャイな?
蜂蜜入りクリーム・・・美味しそう~
こっちの方がお肌には効きそうですね。
ちなみに、RAGパパのお肌も乾燥肌なんです~~
ただし、老化から来てるのでしょうがないです~
顔の肌は歳の割にはぴんぴんでツヤツヤだって言われてます~~^_^;
首から下は見せられません~~!
最近シワシワになっちゃてます~!

追伸
ココちゃんアレルギーだとか・・・
部屋で飼ってるわんこは、暖房で乾燥してるから
余計にカサカサになりやすいんだって!
Cyacya姫も気を付けてね!
Ragも痒がってるので乾燥してるのだと思います
気を付けなくては!

v-329ragpapa様

暖かくなったら蜂蜜は無理かも・・・
寝ている間に顔の上に蟻がv-405 な~んてねv-393

パパも諦めずにお手入れを!
歳をとったからお手入れが必要で、若い時は何もしなくていいのですから~~

昨日 ココママさんに会ったら「やっぱりアレルギーで飲み薬とつけ薬をしている」と言っていました。
早く治るといいですねv-426
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
