スポンサーサイト


悲しみ。

     可愛い花


「あと 一年・・・」と宣告を受けて、三年八ヶ月頑張った友。
奥様から 「知らせようか どうしようか迷いましたが」との電話が入りました。

最後に会ったのは 三年前の新年会です。
奥様と一緒に参加した彼は少々やつれてはいても、それなりに元気そうで・・・

昨年六月に 電話で
「あと 少ししか生きれない。
まゆみちゃんとお母さんと 僕の女房と温泉に行きたかったんだけど約束を果たせないでゴメンネ」


お別れには 犬好きだった彼に会わせる為にチャチャも一緒です。
20日 車中1


五十五歳で亡くなった彼の奥様のAちゃんは私より年下。
気丈に振舞っているAちゃんですが 生活の全てが彼の思い出につながってしまうのでしょう。
「日に日に 悲しみが大きくなる。。。」
そんなAちゃんに「頑張って!」 なんて言えませんでした。

家族全員での 若いがゆえの壮絶な闘病生活の話を聞き、健康である事の有り難味を感じた次第です。


そんな悲しみの中で犬好きだった彼の家には、四頭のシーズー親子がいて チャチャを大歓迎して追いかける!追いかける!!
チビッ子軍団に追いかけられて 逃げる!怒る!!チャチャ。
悲しみの中に 無邪気な犬達のお陰で笑が!


動物って 本当に いいものですね

20日 車中



とっても 悲しくて、寂しくて、彼の事を書こうか・・・迷いましたが、‘心にも日記にも書きとめておこう’ と思い書き込みました。


Aちゃんは よく食べ、よく飲む女性。
落ち着いたら 一緒に飲まなくては
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

五十五歳、若くて天国に逝かれたんですね。
日記を読んで悲しくなりましたが、無邪気なわんこたちのお陰で少しでも笑えることができたので
Aさんもよかったですね。

お友達は残念しましたね?! 残された人を癒してくれるペットは (身の周りに動く生きている物たちがいてくれるということはマギレルものがありますもの!!) ありがたいですね?!

さっち!様

暗い話でごめんね。
私ね 「死を宣告されたんだ。。。」と本人からの電話の後、怖くて連絡をとれなかった。
考えすぎてしまったのかなぁ・・・
ワンちゃん達も自分のご主人様がいなくなってしまったのは理解したそうです。
ワンちゃん達は随分と彼を癒したそうです。

fumi様

暗い内容でごめんなさい。
Aちゃんも4頭のシーズーの世話で気がまぎれているようです。
彼女は聡明な人!!
ご主人が天国で心配しないように・・・もう少し時間が経ったら大丈夫でしょう。。。私よりしっかりと生きていける人だから・・・v-410

55歳で他界だなんて・・・残念だったでしょうね~
残された奥さんが一番辛いと思います。
一緒にいるワンコ達が慰めてくれますね。
後は時間が解決してくれる事と思います。


人はいつかは死にます。でも若すぎる死。
壮絶な闘病生活の中、最後までがんばり、
そして皆に癒されていたのですね。
Aさんはこれから、四頭もの掛替えのない子達に助けられる事でしょう。。。

心よりmayuさんのご友人のご冥福をお祈り致します。

ragpapa様

暗い話で・・・ごめんなさい。
奥様は一生 彼の思い出を抱きしめていくでしょうが、悲しんでばかりはいられないと彼女は思っているでしょう。
天国のご主人の為にも強く明るく生きてほしいですねv-300

限りある命ですけれど、短いのは辛いですね。
いつか来る別れのために今日がある~~修行です。
「お元気ですね」と言われると「今日は元気です」と心の中で思う私です。

Rシャワー様


あと数ヶ月の生命。。。と彼からの電話には驚き、ナント答えて励ましていいやら。。。と言葉につまった私です。
会いに行くから体調の良い日に連絡を
ください。と言った私に「こんな姿をまゆみちゃんに見せられない」と奥様に言っていたそうです。
今春結婚式を挙げる予定のお嬢さんと、昨秋模擬結婚式を挙げてバージンロードをしっかりとエスコートしたそうです。
なんだかねぇ・・・やりきれない気持ちです。

urara様

暗い話ですみません。
奥様は「一年と宣告されて、二年過ぎ・・・三年が過ぎて・・・私たちにも欲が出てきちゃって もっと生きられる。もしかすると長生きできるかも」と思ったようです。
ですから余計に悲しいのでしょうね。
奥様は保育士さんです。
心が少し落ち着いたら働くと言っていましたv-218

合掌・・・生けるもの皆、亡くなります。
奥様も、忘れる事は無理だと思いますので
旦那様の「心」を胸に、これからも長い道です
元気を出して、生きてと祈ります。
生けるもの皆、なくなります。
現在、多少不満な境遇の方でも、
生きている事に感謝!!です。     合掌


eboshija様

いつも有難うございます。
でもねぇ・・・死を宣告されたら本人もご家族もどのような気持ちになるのでしょうかね。
私に出来る事はAちゃん少しでも明るくなれるように行動する事ですね!(心の底では無理でも・・・)
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
