スポンサーサイト


お知恵を拝借 願います!

春は もうそこまで来ているようです
春2


今年は みんなでお花見がしたいです

少し大人になったのかナ サクちゃんは
31日サクちゃん1

チャチャに会ったら嬉しくて 飛び跳ねてママを転ばしてしまったサクちゃん。
心配をした私に 「もう転びなれたから、怪我をしないように倒れているから大丈夫
と言ったサクママさんはサクちゃんが可愛くて・・・可愛くて・・・どうしようも無いくらい可愛い様子です

もうすぐ二歳になるサクちゃんに チャチャは威張りまくっていました。

31日 サクちゃんと

チャチャは七歳、年下のお友達が増えました。
そんな チャチャですが今日は元気がありません j0303476.gif
元気無し

今日の明け方(3時頃)用を足したいのか?玄関ドアをガリガリ、こんな事は今まではありませんでしたがチャチャを外に出したら真っ暗で怖かったのか 直ぐに入ってきてベッドで
念の為にトイレシートを傍において私も
今朝 私が起きた時には、バアバと散歩から帰ってきていたチャチャ。
「6時頃起こされて、チーが我慢できなかったみたい」とバアバ。
昨夕はいつもの様に散歩して いつもの様に用を足して いつもと同じ位ゴハンを食べて寝たチャチャです。
年齢的にトイレが近くなったのでしょうか

家の周りや家の中で用を足さないチャチャです。
今日は早朝に散歩に行ったので 昼過ぎに散歩に行き、また夕方遅く行こうと思いますが・・・これでは毎日が大変です。

何か良い方法があればご伝授お願い致します



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サクちゃんよりも先輩のチャチャちゃんですもの、少し位エラソウにしたっていいですょ~~ぉ!!

サクちゃん、ずいぶん会ってませんね。
すっかり大人のワンコになっちゃったね!

Cyacya姫、オシッコがちかくなっちゃたんですね~
歳のせいかな・・・
膀胱炎か何かの心配もあるんじゃないの?
これが続くようだったらお医者さんへ連れて行った方がいいかもネ~!
寒くてオシッコが近くなっただけならいいんだけど・・・
ちょっと心配ですね~~!

そう言えば、おととい、チビも変な時間に玄関へ行き・・・
トイレだったのかも?と思いましたが、家でも出来る子なのでほっときましたv-273

チャチャちゃんはチーに行きたかったのですね。。。
暖かくなれば治るでしょうけど、毎年課題ですよね~e-464

思うに任せられないのがその機能。
寒い時には回数も多くなるかな?我慢させるのは可哀想だし身体に悪いから、ママさん頑張ってくださいね。
私も時々2時3時に起こされます。

寒さのせいなのかなぁ?
人間も寒さも歳も関係するからね。
一過性ならいいけど・・・・。

e-276fumi様

動物ってどちらが年上か分かるようですねv-405
チャチャも年上のワンちゃんにはおとなしく接しますv-426

e-276ragpapa様

サクちゃんは 歩き方だけでも訓練所で教わったら良いと思うのですが・・・
大人になって益々引っ張る力が強くなり ママが危険ですe-270
昨日は朝・昼・晩と三回、晩は6時頃に散歩に行きました。
昨夜は起こされなかったので 私も爆睡できましたv-426

ご用足しの事は何か考えないといけないと思っていますv-390

e-276Rシャワー様

チャチャも熟年(笑)
若い頃と同じようにはいかないようですv-390

家で ご用足しができるチビちゃんが羨ましい。。。
早く 春よ来いv-363

e-276urara様

小姫ちゃんも起こしますかv-364
やはり寒い時期にはご用足しの回数が多くなるのでしょうね。

チャチャの為に今日も明日も頑張りますe-271

e-276ebosija様

喋る事ができないから こちらで感じてあげないと・・・
昨日は三回の散歩で今朝は9時頃まで寝ていました。
昨日の明け方は急にもよおしてきちゃったのでしょうね。

今日も夕方ユックリと行きますv-540e-276
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
