スポンサーサイト


ニャン・ニャン ニャンコの日

カランコエ テッサ


あまりの可愛い姿に思わず買ってきてしまった “カランコエ ドリームベル”
シャンデリアのような可愛いお花です。
ネットで調べたら名前を “カランコエ・テッサ”としてありましたが、カランコエ ドリームベルの名前の方が似合っているような気がします。

只今 我家の玄関には、この花がひっそりと艶やかにお客様をお待ちしています

実は花を買いに行ったのではなくて、最近チャチャは胸焼けをしているようなので猫・犬兼用の草の種を買いに行ったのです。
2週間程で食べる事ができるそうです

猫草

そのまま すぐに食べる事ができる草が欲しかったのですが、種しか売っていませんでした

お宅のワンちゃん・ネコちゃん達も食べていますか

   20060113072341.gif


タロウちゃんに会ったら 又違うお洋服
チャチャは色気より食い気 早速タロウGGさんにオヤツの催促です。

タロウちゃんとおやつ

チャチャの必死な顔が・・・何も食べさせていないようで ハズカシィ~~

きょうは2月2日です。2月22日はニャンニャンニャンで「ネコの日」だそうですが、きょうもニャンニャンで「ネコの日」・・・と勝手に思っています
最近よく出会うニャンコちゃん猫

カメラを向けても逃げないで 優雅にポーズをとってくれたニャンコちゃん。
マンマルに太って猫好きな人からゴハンは貰っているようですが、瞳の奥が寂しそうなのは気のせいなのでしょうか。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この名前気に入りました。 ♪カランコン♪♪~そしてドリームにベルですもの!! 側に行くとよい音色が聴けそうですね??  タロウちゃんも衣裳持ちなのですね?! 飼い主さんたちがわが仔を一生懸命に飾るのを見ては楽しませていただいてます。もちろん、寒さ対策ではありましょうが・・!!

“カランコエ ドリームベル”はどなたをお待ちになってるのかしら??e-265

胸焼けはキャベツやレタスの生ではダメなのですか?
チビはキャベツをバキバキ食べてますが・・・

ニャン姫ちゃん、私には高貴に見えますが・・・e-497
「紅茶の時間はまだ~?」とか言ってそう(笑)e-93

v-300fumi様

カランコエって 今人気があって色々な種類があるようですv-352
冬に強いと書いてありましたので fumiさんも是非v-364

洋服を着る事を拒み続けていたタロウちゃんが洋服を着て歩くのですから、今年はさむいのでしょうねv-390タロウちゃんは果報者ですv-411

v-300Rシャワー様

お花が待っている人は・・・貴女ですv-357 なぁんて・・・どなたを待っているのでしょうねぇv-415

キャベツや野菜は食べているのですが、外の草が食べたいようで散歩の時はお目当ての草があると 外食していますv-344

ニャンちゃんは高貴に見えますか?
良かったぁv-344

普通のカランコエとは全く違いますね。
素敵!!!

胸焼けした時には蕪がいいです、って私のお話。

この猫優雅ですねー、チャチャママさんも優雅ね。

v-300urara様

蕪ですか!
今日は小淵沢状態なので 明日にでも買ってきて食べさせます。
ブログは皆さんの お知恵や経験を聞く事ができて良いですねv-354

このネコさんは 会うと何故かついて来ます。チャチャと一緒に暮らしたいのかしら???v-410

ホゥ~鈴なり!花は開くと下向き?だよね。
珍しいと思うけどそうでもないの?
「食い気」の無いちゃちゃちゃんの方が心配です!
にゃんは友達が欲しい?美形だね。

(^_-)eboshija様

私もはじめて このカランコエに気がつきました。
まだ 珍しいと思うのですが、カランコエに詳しい人なら珍しいとは思わないかも。。。
昨日は大雪!久保山は無理でしたね。
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
