スポンサーサイト


福は内は 雪景色

くもりガラスから微かに見える白・・・外のシズカァ~な雰囲気。
天気予報は当たったのですね

雪1

チャチャもビックリ
一夜明けたら 小淵沢に来ちゃったような・・・
雪

久しぶりの大雪に嬉しいような・・・でもねぇ お花が・・・
雪2
雪3

昨夕 殆どの花は非難させたのですが、こんなに降るとは 

外では もえちゃんとお兄ちゃんが雪合戦。久しぶりに見た雪合戦に ちょっと感動
雪7


雪景色が似合う柴犬チャチャ チャチャの生まれ故郷の飛騨高山は豪雪でしょうね。
雪5


可愛いチャチャの足跡と 可愛くない長靴の跡
雪6
        
今日は節分ですが 大雪で “福の神様” は来れるのでしょうか。。。D24-g042.gif
 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪だょ~ぉ!!

チャチャちゃん、雪だね~~!! うれしくて足跡印をペタンペタンと・・。でもね、たま~ぁにだからいいのよ! 小淵沢では30センチは積もるだろうって・・。雪かきがイヤになる!!厭きた~ぁ!!

幻のような2年ぶりの雪、
静寂な空気なのに、心躍りましたー。
こちらでは、10時過ぎにはすっかり雨・・・ですが
お花のためには良かったかなー

うふふ、かわいい足跡ーきれいに撮れましたね!
さむーいお散歩でしたでしょうね。うちは庭に出して、
そのあとは部屋でぬくぬく・・手抜きです。

雪だ~~!

今朝は雪が降ってないと思っていたら・・・・
あせった~~!
Cyacya姫も雪は大好きなの??
せっかく綺麗に植えた花が雪でつぶれちゃって可哀想~~!
Ragは雪の中を大はしゃぎで同伴通勤でした~~!

寒い冬を越したお花は美しさが格別といっていた人がいます。ホント?

雪で野良猫の餌配りが・・・心配です。

(*_*;fumi様

すっごく降りました。ちょっと降りすぎ!と贅沢なワガママな思いでいます。
雨では歩かないチャチャも渋々ながら歩きました。
そちらは大雪だとか・・・やはり少々の雪は嬉しく思いますが、大雪は大変ですね!
お怪我のないように・・・!!

(*_*;akko様

朝 静かだなぁ・・・と思ったら一面の銀世界でした。
チャチャに「雪ヨォ」と起こしたら雪を見てから サムッ!って感じで又ベッドの中に。。。
もきこはちゃんは大喜びでしたか?!!

(*_*;ragpapa様

RAGちゃんは同伴出勤!!
雪の降る中をパパと一緒で楽しく出勤したのでしょうね♪

チャチャは雪の中は興味津々に歩きます。
故郷の飛騨高山を思い出すのでしょうか??!

雪の中のRAGちゃんのブログを楽しみにしています♪

(*_*;urara様

んゃんこ・・・と名前を書き込んだ 先生。
きっと 外の猫達の事で頭の中がいっぱいだったのでしょうね。
雪が降った、降った。。。と喜んでばかりはいられない事もあるのですね。(反省)
でも、外の猫達は大丈夫!あんなに心配をしている人がいるから・・・
色々な事に生き抜いている動物・植物は強い!と信じます。

降りましたね**

さすが、2月!降りましたね~(ฺ´∀`) /
春が一歩づつ近づいてきますね。
でも、もう春!?早いですね~1年が。

それにしても、犬は足の裏冷たくないんでしょうか?

チャチャちゃんの足跡かわいいですね。
素足で冷たくないのかな・・・?
先日 小菅動物病院に教えて頂いたK動物病院に相談に行って
捕獲器を借りてきました。Fスーパー近くのT動物病院も協力してもらえそうです。
子猫達 今朝も雪の中 姿をみせてくれました。
昨日のブログの猫ちゃんもノラなんですか?
ノラには見えないですね・・・毛並みもきれいで。
シェットランドのサクちゃん・・私も知ってます!
雪が溶けて、準備が出来たら・・捕獲作戦決行です!
2匹同時に捕獲できればいいのですが・・
1匹がいなくなると、もう1匹は警戒して来なくなってしまいそうで・・・
早くしないと、ジャイアンのようなオス猫がうろうろしてるので・・・。

(*_*; Rシャワー様

雪が降っている時は 静かで、窓を開けなくても何と無くピ~~ンときますね。
チビちゃんは歩きましたか?!
チャチャは雪の上を興味津々に匂いをかぎながら歩きました。

昨日は家にいて良かったですね。心配していましたよぉ~~

チャチャはシモヤケに・・・なるわけないですね(^_-)

(*_*; ramnyan様

元気な姿を見せてくれたコネコちゃん達。
雪の上のコネコちゃん達を想像すると胸が痛みます。目頭が熱くなります。
早く できれば一緒に保護ができると良いですね!(^^)!
サクちゃんを知っていらっしゃるって事は本当にお近くなのですね。
私に出来る事があったら手伝わせてくださいね!

一昨日の猫姫は半ノラだと 思います。優雅で綺麗な猫です。

でも サクちゃんをご存知とは・・・サクちゃんのお近く??!

降りましたねぇ・・日曜なので道路の影響は少しだったようですが、
明日は?と思っていたら案の定、高速は通行止めで幹線道路が
大渋滞!夕方には解消するかな?
ちゃちゃちゃんは歓んでたのかな?

(*_*; eboshija様

やはり交通機関は大変だったのですね。
雪になれていない地域ですからね。仕方ないのかしらね!
今朝は溶け出した雪が凍りになって・・・結構危険でしたよ。

チャチャは喜ぶと言うより興味津々・・・犬は炬燵で丸くなる!でした。
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
