スポンサーサイト


激ヤセの雪だるま

四日に雪だるまと写真を撮りましたが・・・
ゆきだるまA
今朝は すっかり激ヤセ
 やせた雪だるま

若くて可愛いこの家の奥様は山手で お花屋さんをしています。
さすがに 可愛いお花がいっぱいです。

やせた雪だるまと


 蛙が生息するようなところに生える事から ラテン語で蛙(rana)が語源と言われている
“ラナキュラス”
黄色のラナンキュラス
白い花もあります。 白いラナンキュラス


今日も とっても寒いのに美しく咲いてくれています。
玄関の花


日本語の別名を “花金鳳花” と言うそうです

実は あまりこの花は好きではないのですが、寒くて厳しい冬を少し華やかに
と思い植えてみました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんてかわいい雪だるま♪チャチャちゃん、記念撮影できていいなぁー。
雪だるま作れるくらい雪が降ったなんてうらやましい。

おお、ラナキュロスにはそういう語源があるのですね。
この時期の庭は華がないですものねー。球根様様です。
でも、もうチューリップが咲いてるんですねー。
もうすぐ春ですね。
うちも何十個も球根植えてますが、まだ2つくらい頭を出してるくらいです。
mayuさんも球根待ちのお花、ありますか?

痩せましたね!!

ゲキヤセ!! 横浜は暖かなのですね? 今また雪が降り続いています。(ヤ~ダゎ!)   ラナキュラスは黄色だとばかり思ってましたが・・。 寒さに強いのですか?

♪ akko様

この雪だるまは とっても可愛いですね!
この家の奥様は お話しても少女のような感じの人で雪だるまもメルヘンチックです。
月曜日は凍結した路面で あっちでコロリ、こちらでスッテンと歩くのが怖かったくらいです(転んだのは私ではありませんけど(^_-))

母がヒヤシンスを大事に育てています。

♪ fumi様

激ヤセです!!
メタボも何処へ!です。
こちらもミゾレのような氷雨が降っています。
fumiさんのお宅の方は深々と雪が降っているのでしょうね。私が言うまでも無いと思いますが、暖かくして寝てくださいね!
TVでは、雪が降っているというのに花粉情報!風邪でマスクをしているのか、花粉症でマスクをしているのか・・・分からなくなりますね。。。

いいな~

雪ダルマのように痩せられたらどんなにいいか・・・
最近、食いすぎて太っちゃったんです~
ラナキュラス、大振りの綺麗な花ですね、でも、何回か買ってきましたが
全て失敗に終わりました。
ずいぶん綺麗に咲かせてますネ~!
さすがです!

♪ RAGパパ様

今朝、久しぶりにお見受けしましたが そんなに太っていないように感じましたが・・・
この雪だるまはパパの出勤途中の家にありますが気がつかれましたか?!
ラナキュラスは頭が重そうで直ぐにへたってしまいそうですね(>_<)

ゆきだるま・・頑張っているね!
お花も色々あるんだねぇ・・・・・。

捕獲成功!!

今朝 1匹 捕獲できました!
良く慣れていた 三毛(通称ミーコ)が捕獲されました。
ミーコは一昨日・・・・変な鳴き方をして、ゴロンゴロン・・・
あれ?もう発情しちゃったかな?・・・
雄猫は出没するし、捕獲器をお借りしている病院からは
待っている人がいるので、16日までになんとか捕獲して・・・と催促の電話が・・・・
急がないと・・・猫仲間と話していた矢先
私が午前中出かけていた間に
猫仲間のご近所さんが お嬢さんと捕獲に成功!
私が帰ってきた時は もう猫は病院でした・・お見事!
もう1匹・・長毛(通称ファンファン)はミーコが捕獲されるところは見ておらず
さっきも姿を現しましたが・・・・
ジャイアン猫が来たので、追い払っていると、
それに驚いたのか・・いなくなってしまいました。
ファンファンは物凄く警戒心が強く
いつも ミーコの影に隠れているような猫なので
捕獲するのは、時間がかかりそうです。

mayuさんに 動物病院を教えていただいたので
捕獲することができました。
本当にありがとうございましたm(__)m
ファンファンも頑張って捕獲します!

♪ eboshija様

雪だるまは今日すっごく融けちゃって破壊寸前でした(>_<)

人生色々!花も色々\(^o^)/

♪ ramnyan様

良かったですねぇ!
ファンファンちゃんも早く保護される事を祈っています。

帰ってきて ミーコちゃんの話を聞いた時はさぞ 嬉しかったでしょう!
私も嬉しいです!

私なんて何もお手伝いできなかったけど・・・
久しぶりに心がホッとするお話を聞きました。
あとは ファンファンちゃん。頑張って!!
後日談を又聞かせてくださいね(^_-)-☆
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
