スポンサーサイト


ほっかむり隊 

コボちゃんが ほっかむり隊に入隊が決まったそうです。

ほっかむり隊とは・・・     http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/

コボちゃんの入隊申込み写真です。

ほっかむりコボちゃん


     コボちゃん最高!!


ほっかむり隊は
一、見て笑ってもらい、ちょっぴり幸せになってもらう事。

一、自分たちも“ほっかむり”を楽しむ事。


RAGちゃんも入隊を考えているようです。
ほっかむりRAGちゃん1


チャチャも その趣旨に賛同して入隊をしたい。。。と言っています(?)

コボちゃんもRAGちゃんの写真も雰囲気が出ていて良い感じなのですが・・・

チャチャの写真が イマイチで・・・
どうか 皆さんどれが良いか? 撮り直した方が良いか・・・
ご協力をお願いいたします。

  ポーズ 1  ほっかむり2

  ポーズ 2  ほっかむり3
 
  ポーズ 3  ほっかむり4


皆さんのご意見を待っていまぁ~~す!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流行なのですね??

ご近所のワンちゃんみ~んな入隊するのですか?  チャチャちゃんの写真・・ポーズ1 ~インテリお嬢さんでいいですね。

コボちゃん、味が有る!RAGちゃんはこんな人見たような・・・?
ちゃちゃちゃん・・・イメージ的には①のポーズ!だね。
でもまぁ・・・誰が考えたのか・・・・面白い!

選べば

ポーズ2に一票。

チャチャちゃん、可愛すぎぃ!
ポーズ2に一票入れます。
我が家もしてみようかな。

チャチャちゃん、マドモアゼルだことーー!
うーん、1か2か迷う。
それにしても、じっとしていて、エライですね。
ほっかむり隊、リンク見てみましたが
いろんなほっかむりがあって、和みましたー。

♪ fumi様

寒いですねぇ~!
fumiさんのお宅の方はもっと寒いのでしょうね!!

uraraさんは楽しい人ですね。ついて行きます(^_-)

♪ eboshija様

ほっかむり隊と言うものがある・・・と教えてくださったのはuraraさんです。
本当に へんな壁を持っていない“イカス女性”です。

♪ urara様

イマイチ ほっかむり隊の趣旨にそっていないようで、明日からお天気が悪そうなので考えま~~す(^_-)

♪ さっち!様

さっち!さん 是非ご参加を!
お宅は役者さんがたくさんいるから楽しそう!(^^)!
私も もう少し面白い写真を撮ってみます。

お体 大丈夫ですか?!

♪ akko様

世の中 楽しい事、面白い事がたくさんありますね。
もっきーちゃんはほっかむりしたら とっても楽しくて愉快そうです。
一緒に入隊の願書を出しますか!!

大成功!

ファンファン 捕獲できました!!

昨夜はひとりで過ごしたファンファン・・
今朝も姿を現して、一安心。
今までミーコの陰で小さな声でしか鳴いてなかったのに
今朝は 結構大きな声で ミーミーと何度も・・・
手術を終えたミーコも無事退院。
昨日捕獲したKさん宅に 回復するまで保護することに。

1日外出していた私が夕方6時頃帰ってくると
ファンファンが待っていた
そばに行くと ミーミーと、伸びもしたりして・・・一人になったけど元気でよかった!

ミーコの様子を見にKさん宅に。
ケージの中のベッドで横になっていた。
手術後のせいかおとなしい・・・でも「お決まり」のようにシャーも1発
リラックスしてくると 寝ながら前足でモミモミ・・喉もゴロゴロ
落ち着いてくれたので・・心配なさそう。
ミーコはKさん宅でこのまま飼ってくれそうかな・・・先住猫ちゃんの許可が下りればですが。

今度はファンファンだ。
あまり長くは一人ぼっちにしたくない。
なるべく早く捕獲しないと・・・
ミーコが入った捕獲器を慣らすために置いてみた
ファンファンがミーミー鳴いて捕獲器の匂いを嗅ぎ始めた
ミーコの匂いがするらしく反応がすごい。
・・・・もしかして・・・餌を置いて仕掛けてみた・・
・・・ファンファンが少し捕獲器に頭を・・餌に釣られてもう少し・・
食べているが、蓋は閉まらない。。。。失敗したら二度とかからないだろう。。。
・・ファンファンが動いた瞬間・・・バタンと!
餌を仕掛けてから 2~3分でした・・Kさんが上着を着に家に入っているうちに。
見ていた私は・・心臓バクバクでかなり長く感じました。
捕獲器の中のファンファンは大暴れ・・
可哀想だが、すぐタオルを掛け「大丈夫だよ」となだめるも大暴れ。
すぐに昨日の動物病院に電話・6時55分・・・・「6時までなので明日来て下さい」と。
えーっ!今晩どうすんの?
ミーコと一緒には出来ない、ファンファンの暴れる声で術後のミーコまでが怯えてる・。。。
私の家は・・主人がダメだし、うちの猫達から隔離する部屋もない。。。
Fスーパー近くのT動物病院に電話・・・「すぐ連れてきてください」と。
よかったー!超特急で連れて行き、明日の手術をお願いして預けてきた。
・・・・・と今コメント書いている時も まだ私の心臓のドキドキは完全に治まっていません
・・あっという間の出来事でした。

ファンファンも明日手術を終え帰ってきて
ミーコと一緒にしてあげたら、きっと安心すると思います。

こんなに あっさりと捕獲できるとは思いませんでした。
きっと皆さんの応援してくれた気持ちがあったからだとおもいます。
ありがとうございました!

ミーコはKさんに飼ってもらえそうなので、
ファンファンをひとりでノラに戻すのは可愛そう。。
頑張って ファンファンの里親も探したいと思ってます。
2匹離ればなれになっても その方が幸せに・・・・

mayuさん、本当にありがとうございましたm(__)m





!! ramnyan様

頑張りましたねぇ!
私も ramnyanさんやご近所様に感動と大拍手です。

心臓がバクバク・・・と言う貴女の気持ちが手に取るように分かります。
ファンファンちゃんの新たな生活場所が早く見つかるといいですね。
ネットに“里親募集サイト”があるとようです。
私もこれから探してみますが、貴女もさがしてみてはいかがでしょう?!

サイトが見つかりましたら、このコメント欄に書き込みますね!

!! ramnyan様

今、「猫の里親募集」でweb検索をしたら たくさんのサイトが出てきました。
もし ファンファンの里親さんを探すなら少しでも早くそして小さい仔猫のうちが良いようです。

わかります

ramnyanさん わかりますよー
あたしも絹と浬を捕まえたときは心臓が口からでてしまうんじゃないかってくらいドキドキしました。
ミーコはかってもらえそうなんですか?!そうなるといいけど・・
でもmayuさんの言うように少しでも早くでもチビちゃんのうちに登録した方がいいようですね。。
なんだかあたしが絹と浬を捕まえたときを思い出してあたしもドキドキしました。


そして・・・・チャチャちゃん!ほっかむってもなんだかオッシャレー!
メガネがとっても似合ってるよ!

いろいろアドバイス ありがとうございます。
ミーコはKさん宅で引き取ってもらえそうです。
ファンファンは・・Kさんのお友達で、候補が・・・ご家族全員の許可がまだ・・・・
お願い中です。その方はファンファンにも会っているし、家もそんなに遠くないので、
もし飼ってもらえたら、ミーコとファンファンはその後も会うことができます。
そうなると1番いいのですが。
T動物病院でも 里親を探すなら張り紙をさせてくださると。
ミニコミ誌の[ぱど]に載せても 結構見つかると教えていただきました。
ファンファンは人に慣れるまで時間がかかりそうなので
Kさんのお友達を なんとか説得したいと思います。

今日のミーコはシャーもしますが、ミルクもたくさん飲み、ケージの中にあるトイレも使ったようで、もう大丈夫そうです。

夕方は 手術が済んだファンファンを迎えに行ってきます。

いろいろありがとうございました。





ポーズ1♪

ボーズ1に1票! マダム風だけど、めがねがチョットずれている所が可愛い♪
一緒の隊に入れるかなー!?

♪ 絹ママ様

そんなに昔の事ではないのに絹ちゃんも浬君もすっかり お嬢ちゃま、お坊ちゃま!

特に浬君の時は、保護をして病院で身体検査中にお会いして 絹ママさんは悪い病気が無ければいいのに・・・と心配をしていましたね。
色々な事を思い出しました。

♪ ramnyan様

ご苦労様でした!(^^)!
貴女とお友達の ミーコとファンファンを保護し隊の気持ちを ミーコちゃん達は理解して直ぐに馴れてくれると思いますし、馴れる事を祈っています。

またミーコちゃん達の近況を知らせてくださいね!
楽しみにしています\(^o^)/

♪ ふうたママ様

なんだか・・・すましちゃっているチャチャですよねぇ(>_<)

ふうた君は入隊の願書を出したのですか?
チャチャはまだです。
同じ隊だと嬉しいなぁ\(^o^)/
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
