スポンサーサイト


猫好きが集まれば ♪

一週間前に ランチする? そうしましょう!!
で集まった“猫好き4人”
即決ができる事は素晴らしいことですね。 皆さんのノリが良い事が楽しい

伊太利庵厨房 「四季の庭」

41499.jpg


この 一軒家の落ち着いた雰囲気の中で、話す事は猫の事です
メイン料理のビーフシチューを いただいている時も

11日A

デザートをいただいている時も・・・ニャンニャンニャァ~~ン 
11日B


お腹が 満たされたら猫好きが行くところは猫のところです

ramnyanさんとKさんが 雄猫に追いかけられている仔猫(生後六ヶ月位)を無事保護できて避妊の手術・ワクチンを済ませたと・・・

このブログを読まれているかも・・・のチャチャの先生!ご協力有難うございました。

ミーコちゃんは とっても懐っこい
画像 514

ミーコちゃん


遅れて保護され 手術をしたファンファンちゃんは、
まだ手術痕が痛むようです。
20080209185750.jpg


保護された お嬢さん達のお母さんのジジちゃんの お腹には又赤ちゃんがいるようです。
ジジ

ジジちゃんも 保護をして手術をしたい。。。と言っていらしたKさんとramnyanさんです。


どんな 動物(人間も含めて)でも、お産は大変だと思います。

私は パコの母親のポッポのお産を見守った事がありますが、
命がけで自力で産み、産後の処理も自分でし、産まれた子と同じ数だけ同じ事を繰り返すします。
先に生まれた仔猫達に授乳をしながら・・・

その間に 私が出来る事は見守るだけです。
仔猫に触ろうとすると ポッポは「何するの 触らないで

この時のポッポの顔と声は今でも記憶から消えません。

この出産以来、ポッポを尊敬し主従関係が逆転してしまった、ポッポと私の関係でした。

生命の誕生は素晴らしい事だとは 思いますが、過酷な条件の中で出産を繰り返すジジちゃん。
無事保護され、避妊の手術が出来ると良いのに・・・ 心から思います。

昨日の可愛い猫ちゃん達を見て 私もまた猫と暮らしたくなってしまいました


動物好きな人は皆さん素敵です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい一日で。

暖かい祝日でしたね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
助けられたミーコとファンファンもこれからの人生(にゃんせい?)を思い切り幸せになる事でしょう。1匹でもこんな幸せな猫が増えることを願ってやみません。
おなかの大きいジジちゃんもきっと一番の方法で助けてもらえることと思います。

ビーフシチューの写真を見たら食べずしてまたおなか一杯になってきました!

mayuさんいつもいつも遊んでくれてありがとー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

四季の庭・・

オシャレな建物ですね?! こういう所でいただくランチならそれはそれはおいしいことでしょうょ!!  そして、好きな猫談義ですか!! それもいいですね~ぇ!!

美味しかった?

ランチコース見ていたら、また行きたくなりました~~~!
いいな~~、イタリアン大好きなんだよね~
洋食は苦手なんだけど!
猫談義も盛り上がったんでしょうね~!

mayu様も、もう~いいんじゃないの?
ニャンコ、ファンファン可愛いじゃん~、飼っちゃえば!
そしたら見せてもらいに行くのにな~!

ステキな外観のお店ですねー。
ふふふ、美味しいオシャレなごはんを前にしても
話すのは猫の話・・・わかりますー。
私が話すのは犬の話ばかりだけど(笑)
前の職場では、猫派が多くて、みんなロッカールームで
「○○ちゃん元気?」と挨拶代わりに聞いてましたー。

猫って、手がかからないと聞きましたが、そうなんですか?
うちはもう犬も猫も入るスペースもありませんが(笑)
犬と猫が共存できる家っていいですよねぇ。

ありがとう!

今日は あっちのブログ、こっちののブログ・・・
みんな ミーコとファンファンのことを載せてくださり
とても嬉しいです。
ミーコとファンファンは順調に回復して元気になっており、
元気すぎたミーコには今朝びっくりさせられました!
夜中に・・ミーコはファンファンのケージに移動!!
ダンボールで覆った屋根から抜け出し、ファンファンのケージにジャンピング
・・・美しき 姉妹愛!

チャチャちゃんのK犬猫病院の方々、2匹お世話になったK動物病院、T動物病院
本当にありがとうございました。

姉妹の母猫は もう産まれそうな位大きなお腹をしています。
急がないと・・・産休に入って保護できなくなりそう・・
母猫は命がけで出産し、慣れた私達にまで威嚇して外敵から子猫を守り
大変な思いをして子育て・・・・
これから誕生しようとしている母猫のお腹の子達のことを思うと・・・・
・・・・・・・・・・・複雑です・・・・・

保護できるか・・・・・出来ないでまた出産か・・・
神様にお任せしたいと思います。
でも 最終的には ジジも避妊手術はさせるつもりです。

なんか ますます猫が好きになってしまいました(>_<)




♪ 絹ママ様

ミーちゃん、ファンファンは思っていたよりも大きかったですね。
そして 今までノラだったのか?と思うくらい懐こくて思わず連れて帰りたくなりました。

猫好きな私たちにはスペシャルな一日でしたね♪

また良い処を開発して行きましょう(^_-)

♪ fumi様

にゃんこ先生のお話とuraraさんの突っ込みが面白くて 話が絶えませんでした。
楽しい お話をしながらの食事は超美味です\(^o^)/

fumiさんも思い切って こちらに遠征をしてください。
fumiさんと 生話したいです!

♪ RAGパパ様

以前から ネットでここに行ってみたいと思っていました。
パパは 行っていたのですね! ズルイですねぇ(^_-)

仔猫ちゃん達はとっても落ち着いた様子でした。
保護されて 第二の生活の場もみつかり、これからはビクビクと用心をしないで生きていけると思います。
よかったぁ~~!!

猫欲しいね!

♪ akko様

猫と犬の話は尽きる事がありませんね。
私は両方飼っていましたが、猫と犬の可愛さは違うようです。

でも、飼ってみると猫も犬も大変さは同じです。好きだから大変と思う人はいないようですが・・・
ただ、散歩がないと言う事が 飼いやすいと思うのですが(^_-)

♪ ramnyan様

今朝ほどは・・・偶然にも お会いできてチャチャを撫でてくださり有難うございました。
絹ママさんから ミーちゃんの家出?の話を伺いホロッ。。。
二人(匹)で寄り添うように助け合って生きてきたのですね(ホロッ)

ジジちゃん、早く保護できように。。。と願っています。

このお店

上大岡の「四季の庭」、私も時々行きますよ~!

今日は、猫ちゃん集合ですね!私も無類?の動物好き!妹の家も5匹の猫がいます。
そのうち、3匹は動物病院に保護されていた猫ちゃん、1匹は我が息子がアルバイト先で車のボンネットの中にいて、連れてきた猫ちゃんでして・・今は、みんな元気に暮らしています。

写真からも、いい雰囲気が伝わります。
さぞかし、賑やかなんでしょうねぇ・・・その場は!
犬も猫も凄いですね!人間をそんなに熱くさせるんですから!
そのうえ、年代を超えた輪(和)を広げてくれるんですから・・・・・ね。

♪ ココママ様

RAGパパさんも行ったことがある。とコメントにありましたが、皆さん行っているのですね。
私は以前から気になっていたのですが今回が初めてです。
美味しくて お腹がイッパイになっちゃいました\(^o^)/
今度皆さんで行きましょう♪

猫好き一家なのですね。ココちゃんも猫に似ている!!?

♪ eboshija様

本当!!
世の中に こんなに猫好き・犬好きの人がいるなんて!
あらためて嬉しく思いました!(^^)!

この お店は明るくて“ランチ”って感じの良い雰囲気のお店でした。
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
