スポンサーサイト


茂吉&小春ちゃんの冬休み ♪


   おおきぃ~~な グレート・デン 

グレートデン1


この大きな グレデンの後ろでしがみついている(失礼)ようなシバちゃんは、
いつもコメントしてくださる akkoさんちの “もきち君” です 

グレデンが大きいことは当然として・・・もきち君が・・・チイサイ。。。

同じ犬なのに、こんなに大きさが違うなんて 

  
   びっくり!!!


均整がとれていれば大きいほど望ましいグレート・デン。。。とは言いながら、どんなところで暮らしているのでしょうか 


そして もきち君の妹分の “こはるちゃん” も大きなグレデンを怖く思わないらしく、お互いに優しい眼差しでご挨拶。


  ポエムだわぁ~~ 

グレデン&こはちゃん


もきちゃん・こはちゃんは3週間ほど前でしょうか?山中湖に遊びに連れて行ってもらたそうです。
パパやママの 雪の上で走らせたい という一心で。。。

そのママたちの想い通り 雪上を駆け回った2ワンだったそうです。

白柴の こはちゃんは雪と同じ色。 時々どこにいるか分からなくなったそうです

akkoさん一家の楽しい思い出になりましたね 

    (いつも 楽しい写真の提供をありがとうございます akkoさん。)


            AG00204_.gif


一方 うちのチャチャは誰にも会えない寂しい散歩。。。
だったのですが、最後にフジスーパーでママの買い物が終わるのを待っているナナちゃんを見つけて喜び勇んで駆け寄って行き

ハイ!ポーズ!!
24日ナナちゃん


いつも 美人なナナちゃんです 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ある時は・・・

ramnyan・・・ある時は。。。。。。~・・ある時は○○○です。

グレート・デン おっき~い!e-248馬みたい!
大きいワンコは 意外とおとなしいとか?
昔、秋田犬飼っていましたが・・おとなしかった・・
我が家の 大猫2匹が追いかけっこしていると・・・e-248が駆け抜けていくようですv-393

v-354 ramnyan様

v-425 色々な名前をお持ちの貴女は 何者??! なぁ~んて
楽しくて 人に迷惑がかからなければたくさん楽しめればv-218v-352

お宅のにゃんこちゃん達は美味しい物を食べすぎi-198
猫も大きいと ドスンドスンと歩きますものねv-405

グレデンの優しい目に参りましたぁ。

おお、グレートデンって、大きい方がいいとされてるんですねーー?
チワワと並んだら、それはもう同じ犬とは思えませんよねぇ



mayuさんワールド、堪能させていただきましたー。
同じ写真でも、味付けがひとあじもふたあじも違いますねぇ~~。
あはは、ポエム。
おとぎの国のしゃべる馬i-279
と犬みたいかもi-237


今日も超強風でしたねぇー。
ナナちゃんと赤コンビですね、チャチャちゃん。

こんなに大きなワンちゃんと柴犬が”仲良くしている図”は本当に温かな気持ちになれますね?!   チャチャちゃんが仲良しを見つけて駆け寄るのも微笑ましい!!

v-218 akko様

貴女の もきこはちゃんの写真には、計り知れない2ワン達への愛を感じますv-10
もきこはちゃんは幸せ!
いつも素敵な写真を有難うございますv-410
ボーダーコリーちゃんとの写真もアップしたかったのですが・・・それではパクリもいいところで・・・爆v-364
誰とでも仲良くできる術を教えていただきたいv-411

チャチャは ほっかむり隊に入隊の予定です。(多分できると思うのですが・・・)
もきこはちゃんも入隊いかがでしょうi-198
今なら同じ班に入隊できそうです。
http://hokkamuri.hp.infoseek.co.jp/

v-221 fumi様

こはるちゃんに接するグレデンの優しい目が感動!ですね。
たくさんのお友達と仲良くできるのは ママ・パパの大きな愛のせいなのでしょうかi-198

急に走り出すチャチャにビックリしましたら 私も大好きなナナちゃんでしたi-178

私が小さい頃うちの庭にもっともっと大きなグレートデンがいました。チビな私はその巨大が犬が怖くて怖くて・・大きな体だったけどとても大人しくて賢い犬だったらしいです。
きっと普通の大きさのこはるちゃん。大きなお友達にも怖がることなくなんか素敵な写真ですね。
チャチャちゃんはお散歩でナナちゃんにあえてよかったね!

デカイ!ホントに馬並!
ちゃちゃちゃん良かったね!

やさしい犬種のグレートデン

グレートデンの性格は、優しくて力持ちですよ~
一見、大きくて怖そうに見えるけど可愛いんですよね~
Ragも五ヶ月くらいのときに会った事がありました
でも~、寿命が7年くらいなんだって!
大きい分短いんですね~!

ほんとに大きいですね~ご立派!!
女の子でも男の子に見えるグレデンですね。。。

小春ちゃん、白ウサギのようだったのでしょうね~可愛いe-266

v-10 絹ママ様

私はまだ 実物のグレデンを見た事はありませんが、今会ってもきっと固まると思います。
絹ママさんが小さい時に会ったのなら・・・もきち君状態だったのでしょうねv-405
絹ママさんは 恐怖で泣いたのかしらv-415

v-221 eboshija様

本当に馬なみi-199
でも、優しそうな目をしていますね。
こはるちゃんを見つめるグレデンちゃんの目が優しい事に感動しましたe-263

v-411 RAGパパ様

やはりRAGちゃんより 大きかったことでしょうねv-410
4ヶ月のRAGちゃんの反応を見てみたかったですv-410

大きな犬種は寿命が短い・・・悲しいですe-263

v-415 Rシャワー様

男の子、女の子なんて思うことを超越しちゃっている大きさですね。
以前は 大きな犬を飼いたいと思った事がありましたが、今では体力的にムリムリ・・・

こはるちゃんは 雪と同系色。
どこにいるのか分からない時があったそうですv-411

通学路の山手の丘にいたグレートデン、そのころは犬といえば雑種でした。

芹が○にグレートデン現る!かと思っちゃったでーす。

nanamamaさんはお元気ですか?

v-405 urara様

〇〇谷にグレートデンが現れたら大騒ぎになるかも v-410
山手の大きなお宅には グレートデンが似合うでしょうねv-344

nanaママさんは相変わらずチャーミングでお元気そうですv-426
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
