スポンサーサイト


オヤツと歳月

1日タローちゃんも


大分春めいてきた昨朝、タローちゃんはご近所のオバチャンに
「おやつを ちょうだい  」と可愛い催促です。

チャチャも オヤツを待っています。

1日おやつちょうだい


のどかな朝のひと時でした 



あまりにも気持ちが良い日なのでいつもより 長時間のウォーキングをしました。

久しぶりに 「九つ井」の前を通って・・・ホームセンターへ。
「九つ井」 は30年ほど前に私は生まれて初めて シャブシャブをいただいたお店です。

九つ井


30年前のこの周りは 何も無かったなぁ・・・と思いながら
ホームセンターに行き、買ってきた チャチャのオヤツ。

わかさぎ


チャチャにお魚をと思って買ってきた ’ワカサギ’です。
・・・が  生産国を見たら 食の事で問題になっている、あの国の生産。

皆さんだったらどうするのでしょうか
私は 捨ててしまいましたが。。。
これからは眼鏡を持って良く見て買って来なくては。。。



今年成人式を迎えた妹の末娘が 成人式の写真を持ってきました。

奈々ちゃん


つい このあいだまで赤ちゃんと思っていた姪も20歳。
自分で幸せをつかんで欲しい  と願うおばちゃんです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワカサギ!!捨てちゃったんですか??
私も賛成ですi-278我が家もあの名前が書いてあるものは捨てちゃいましたi-204
ちょっぴり勿体無いとは思ったんですが、やっぱり怖いからi-199
今は手作りお菓子しかあげていませんi-237

歩くのにも良い季節になってきました。
年月は過ぎてみると本当に速い!!
そうです、産地は確認を!

v-22 さっち!様

もったいないとは 思いましたがやはり不安があるのに食べさせる訳にはいかず、思い切って捨てちゃいましたv-404

さっちさんの様に手作りが一番ですね。
見習いますv-218

v-22 eboshija様

一昨年より去年、去年より今年と年々月日がたつのが早く感じます。
やはり歳のせいでしょうねv-409

以後気をつけますv-426
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
