スポンサーサイト


クリスマスローズ



エイちゃんのクリスマスR

エイちゃんの家に咲き乱れるクリスマスローズです。

カメラに収めていたら エイちゃんが覗いてくれました。
3月エイちゃん


寒さに強く、花の少ないこの時期に咲いてくれるクリスマスローズ。
日陰でも咲くそうです。


うちにも株分けをしていただいたクリスマスローズがありますが、まだお花は咲いてくれません。


RAGちゃんの家には赤いクリスマスローズが・・・

赤いクリスマスローズ


何気ない感じの可憐なお花ですね。 好きだなぁ 
クリスマスR


チャチャもご近所のクリスマスローズと並んで ハイポーズ
クリスマスRと


我家で今咲き誇っているのは クリスマスローズと同じキンポウゲ科の
ラナンキュラスです。

ラナンキュラス3月8日


ラナンキュラスは 雨にあてないようにして栄養を与えれば次から次へと咲いてくれると聞きました。
楽しみな花です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayuさん、こんにちは。
エイちゃんの覗き方凄いですねi-237
そのまま外に出ちゃいそうですね!!大丈夫かな??
mayuさんの周りはいつも花が咲いてるみたいi-236
我が家の玄関は殺風景なので羨ましいですi-199

♪は~るですね!

v-407v-297お花っていいですよね。
でも私 「鉢植え」すぐ枯らしてしまうんですv-12
マメにお世話が出来なくて・・不精者なんです(>_<)

「お腹空いたー」「喉が渇いたー」・・・
とか しつこく催促する我が家の猫v-283なら、何とか世話が・・

ジジ、だいたい毎日来ています。
でもジャイアンも毎日きて、ジジの餌場にデン!と居座って
困りものですv-388

昨日はミーコ達の父猫と思われ茶々丸がジジと一緒にいて
ジジの後ろに近づき過ぎたら、シャーと一喝されていました。
尻に敷かれた亭主・・みたいに
茶々丸は オトボケ猫なんですv-407



クリスマス・ローズ

寒さに強いから流行ってるのですか? ”まちこぶ”(小淵沢の町おこしのお店)にも、沢山の鉢植えが置かれてました。~~横目で見ながら”いちご”を毎日買いに行ってます。  エイちゃんが「お外へ行きたい!」とでもいうように覗いているのがかわいいです。  チャチャちゃんはクリスマス・ローズに勝ってますょ!!

v-252 さっち!様

腕?肩?・・・治りましたかv-236
私は散歩中に急ブレーキをかけるチャチャのおかげで右ひじ痛ですv-390
旅行も痛みで中止とか・・・v-409
さっちさんちは3ワンズ。うちの三倍大変。でも3倍以上楽しみも v-411
お互いに頑張りましょうe-271

お花は大好きなのですがアレルギーもあるので自分にあったお花で楽しんでいますv-410

v-10 さっち!様

エイちゃんは とってもなつっこいいい子です。
ムツゴロウ王国から来た子で誰にでもフレンドリー v-10

可愛いワンちゃんですe-416

v-252 ramnyan様

ジジちゃん毎日来ていますか v-10
ジジちゃんに会いたい v-10v-10
私、真っ黒猫と一緒に住みたい e-415
茶々丸ちゃんも宜しく! チャチャと名前が殆ど同じだから・・・v-415

ニャンの事でお花にまで気がいかない事は分かりますが いつも綺麗にしていますよ!お宅は・・・(2回しか行った事がありませんが・・・)

v-252 fumi様

fumi様i-197 お花よりも実の方が魅力ありますね i-261
私も 実が大好きですv-218

クリスマスローズはいつごろからか分かりませんがブームのようです。可愛いお花ですね。

エイちゃんはとっても良い子で チャチャの 年下の男の子i-185

です。

mayuさん、お元気でしたか?

私は仕事を休むほどではないのですが、風邪をひいてました。
mayuさんの周りは美しく元気なお花たちでいっぱいですねe-113e-113
うちは、残念ながらこの春はお花がなにもないです。。。(くら~いe-263)^^;
今日はチャチャちゃんの顔が見たくてお寄りしましたe-337
ぴょんぴょんはねるチャチャ姫可愛いくて癒されましたぁe-415e-420
ありがとうございます!!^^

地味

クリスマスローズって地味なお花ですね。
イギリスから来たのかな?
公園にも面白いクリスマスローズが咲いています。

エイちゃんってむつごろうさんの所から来た子ですか?

v-252 Rシャワー様

とっても心配していましたよぉ~
でも、確定深刻(申告)の時期なのでお忙しいのかなv-236 と思ってみたり・・・。
風邪も 安静にすれば治りも早いのでしょうが、お仕事をしながらだと長引いてしまいますね。
大事にしてくださいねi-176 

チャチャの顔が見たいなんて・・・有難うございます v-411

v-252 urara様

おっしゃる通り地味ですよね。
知らない人が見たら 野のお花かな?と思うかも v-390

そうです 王国から来たエイちゃんです v-344

エイちゃんは外に出たそう、視線の先はちゃちゃちゃん?
今日は暖かくなって花々も咲き始めそう!

v-252 eboshija様

ムツゴロウ王国出身のエイちゃんは とっても人&犬懐っこくていつも歓迎をしてくれます(オヤツのせいもあるのですが・・・)

今朝はお花に水をたくさんあげて「早く咲けi-197 もっと咲けi-199」と命令をしました v-411

色々だね~

クリスマスローズって種類もいっぱいあるんですね、初めて知ったです~~!
どこのも綺麗だけど・・・RAGパパの家のは何でコ汚いのでしょうか・・・
ショックです~~!
やっぱり、地植えの方が綺麗に咲くんだろうな~~!
白いクリスマスローズって良いですネ~!

v-252 RAGパパ様

なんてことを・・・
ちっとも コ汚くないですよv-411
パパんちのはこういう色なのですv-426
赤いクリスマスローズも素敵です。
植え替えの時期は3月か9月頃が良いそうです。大きめの鉢にv-410
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
