スポンサーサイト


避難

鳴る鳴るとは天気予報で言っていたとはいえ、昨夜は凄かった 雷1


今年も雷が多いのでしょうか・・・
チャチャはご飯も食べずに狭い場所に避難です。


雷非難1



水はよく吸うのですが、花を雨にあてない方が良いと言うラナンキュラスも家の中に避難です。

ラナンキュラス非難


それにしても昨夜は なが~~い雷でした。

平時はご飯を食べ終わると勝手に二階に上がって寝てしまうチャチャですが、昨夜は怖いのか私が上がるのを待っていました。


雷非難2



そして 母はインフルンザでした。
私も うつったら大変と・・・母から避難です。(可愛そうですが・・・)

母は最近 人混みに行く事が多かったので、人混みの中ででうつったようです。
皆さんには人混みに行く時にはマスクをする事をおすすめ致します。

母の部屋に入る時はマスクをしなければ・・・

昨日は家中が 避難 避難 の一日でした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

熱が?

お母様はインフルエンザで熱が高かったのかしら?
安静が第一です、お大事になさってください。
タミフルは聞くようですね、高齢者には害はないって!!

チャチャちゃんは雷が怖くて大変でしたねー、コボも
ヒーヒー言ってました。

お母様、大丈夫ですか??
お大事になさってください。
mayuさんもインフルエンザはうつるのが早いので気をつけてくださいね!

そちらは雷が凄かったのですかv-399
雷恐怖症の私には耐えれないでしょうv-404

怖かったね!

昨夜はすごかった~~。
チャチャちゃんも怖かったね~~!
ちょうど帰り際だったので大変だったけど、車で行ってたのでよかった~~です。
そのまま食事に行っちゃって、帰ってきたらRagは二階のsyunaの部屋に非難させられていました。

ラナンキュラス、綺麗ですね~、雨に当たると駄目なのか~!!

バアバのインフルエンザ、良くなりました~?
mayu様も移らないように気を付けてくださいね、
遊びに行けなくなっちゃうもんね!

ま~お母様インフルエンザだったのですか しんどかったでしょうね 早く治りますように!お大事にね!来年からは必ず予防注射してくださいね。肺炎にでもなったら大変。 私は毎年2回打っています

雷さま!!

小淵沢は雨だけで、よいオシメリでした。  横浜はオオゴトだったんですね?  特にチャチャ家?は・・。 おかぁさま、ダイジョウブでした? チャチャちゃんのmayuさまを待つ顔ったら~~! こういうお顔をされたらお仕事が途中でも駆け寄りたくなりますよね?!

春雷!

昨日の雷i-5は凄かったですね!
うちの猫、雷 全然平気なんです。
タミーさんちのe-251ネネちゃんは 怖がるみたいだけど・・・
うちの猫達が 変?

お母様、お大事になさってくださいv-300




urara様

有難うございます。
健康には自信を持っている母が何度も熱を計っても38度。
「この体温計は壊れている」と言うので おでこに手をあてたらアッチチィ~

これが笑い話になるように 頑張って治してもらいますv-411

雷の時には チャチャのお友達の事も考えます。
コボちゃん 可愛そうでした。。。

さっち!様

うつらない様に、自分の部屋にはマスクをして来て! と母に言われていますが、ついつい忘れてしまいます v-390

私も風邪を飲みました(予防の為に・・・v-426

昨夕からの雷は夜中まで続きました。
怖いのでTVも消して・・・
でも 雷の音がチャチャに分からないようにとCDを大音量でかけたのですが・・・無駄のようでしたv-393
雷は怖いですよね。。。私も怖いし大嫌いですv-431

Ragパパ様

昨日の雷は長かったですね v-12
終わったかなぁ~と思うと又ゴロゴロジャビィ~~ンi-5i-5

Ragちゃんは可愛いSyunaちゃんと一緒i-198 良かったですねRagちゃんi-178

ラナンキュラスは育てるのには栄養とお水をあげるだけでなんの面倒も無いのですが、雨が悩みの種ですi-195
夜、予防の意味で風邪薬を飲みました。
明日は隊の集合の日ですね i-1

110様

お見舞い有難うございます。
母はあと1ヶ月で75歳になります。
父は8年前に亡くなり、私にとっては ただ一人きりの親です。
いつもは私より元気で明るい母ですが、今回は高熱に参ったようです。

いつまでも元気で長生きをしてもらいたいです・・・v-411

今年の秋にはインフルエンザの予防注射をすすめます v-218

fumi様

有難うございます。
チャチャは雷怖い v-12
母は高熱 v-400
お気楽mayuさんも滅入ってしまいました v-393

毎日 平々凡々が一番いいですね v-410

チャチャのこの目を見ると・・・ウルウルしてきます v-408

ramnyan様

有難うございます。

凄かったですね!昨夜のi-5i-5
パコも昨日くらいのは大丈夫で、チャチャはパコに助けを求めに行っていましたe-270
雷には猫の方が強いのかも・・・ですね e-271

ネネちゃん 可愛そうでしたね。
そちらの方に伺いたいのですがチャチャが途中でUターンしてしまいます。
明日はお宅の前を通れるかしら v-411v-218

早くよくなってください。。。

インフルエンザは節々もすごく痛くなりますよねi-238
最後の最後のインフルにかかっちゃったんですね。お大事にされてくださいi-176

え~~!!??そんなに雷でしたぁ??
全く知りませんでした。こちらは雨位でしたが・・・

チャチャちゃん、大変な季節に入ってきましたねi-240
今年こそ何か対策を考えなくてはですね!

人間の方まで気苦労してしまいますから・・・(あの目、あの態度^^;)

お母様、インフルエンザだったのですね・・・
どうぞ、お大事になさってくださいね。
具合が悪くなると、しんみりーとしちゃいますが、
また元気になったら、「何のハナシー?」ってなること請け合いです。

わぁ、そんなにすごいカミナリだったのですねーー。
うーーーん、チャチャちゃんのおびえたお顔がなんとも・・・。
コハも怖いことがあると、細いところに避難したりしますが、
なんともいえず、切ないですよねぇ。。
何かいい方法があるといいのにな!

Rシャワー様

本当に最後の最後にかかってしまいました v-393

9日に踊りの発表会があり、人ごみと一仕事終わり緊張が解けホッとした為ではないかと思っています。
タミフルのおかげで今日は熱も6度台に下がりやれやれ・・・です。

お互いに親には長生きしてもらいたいですね v-364

雷の音に対抗してCDの音量を高くしたのですが・・・v-358v-358v-358

akko様

有難うございます v-410

毎日掃除、洗濯、食事の支度、雑用に一人で追われています v-394v-356

横浜はスッゴイ音の雷で近くに落ちたかも v-405
こはちゃんも雷は苦手ですか・・・可哀想に・・・

音楽を大音量で! と聞いたのですが効果無し e-265
何か対策を考えなければね! 良い方法がありましたら教えてくださいねv-218

大変な日でしたね・・・母上には早い回復を祈ります。
ちゃちゃんは早くも災難!今年も・・・・・ですね。

eboshija様

いつも 有難うございますv-411
チャチャは今朝は、ほっかむり隊の集合で広場に行き皆さんに遊んでいただき今はi-196i-196

母は 徐々に良くなりつつありますが、、、
焦らずに回復をしてくれれば。。。と思っています i-179

そーだ!!

耳栓はどうでしょう!??i-5

すごかったね!チャチャちゃん!

金曜日の雨と雷は本当にすごかった!
その中を運転していたあたしはかなり怖かったです!
1メートル先は闇!

チャチャちゃん可哀想・・・。

お母様の具合はいかがですか?

v-218 Rシャワー様

耳栓して CDを大音量で v-355v-355

でも・・・これって雷がなる前にやらないといけないかも~~v-394

e-221 絹ママ様

有難うございます<(_ _)>
熱は下がったのですが、食べれなかった事と発熱と寝たきりの生活で体力は相当低下をしているようです e-71

もう少し良くなったら徐々にリハビリ(ちょっと大袈裟)をしなくては・・・

今年最後のスキーは楽しめましたか i-198i-179
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
