スポンサーサイト


ハヤシライス ♪


ハヤシライス


皆さんに心配をおかけいたしました、バアバも日に日に回復に向かっています。
インフルエンザにかかったばかりの3~4日は食欲も無く、4KGも体重が落ち心配をいたしました。

今週に入り食欲が出てきたバアバですが・・・
これがまた・・・食べたい物のリクエストが。。。 

昨日は 「体力をつける為にハヤシライスが食べたいなぁ」 と私に聞こえるように “ひとりごと”

すっごく久しぶりに頑張って作った ハヤシライスです   
鍋で煮立っているシチュー


なんとか出来上がった ハヤシライスは、ビールにもピッタリ合って

     スッゴク 美味でした!!!!

昨夜は荒れた天候でしたが、我家の夜はハヤシライスの香りがいっぱいで しあわせ~~

今夜は何にしよう 





昨日、今日の寒さで桜は開花の時期が延びてしまうのでしょうか 
桜


風雨の中やはり歩かなかったチャチャですが、家に着くと同時に元気が出ます。
20日 雨



今朝も荒れた天候で チャチャは歩かないかな・・・と思っていたら
タロウちゃんに出会い、ラッキータロウちゃんと一緒に満足そうに歩きました。
有難う タロウちゃん  

20日 タロウちゃんと散歩



少し足踏みをした桜の開花も明日からは暖かくなるそうで
来週、一気に咲くのでしょうね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤いお帽子

チャチャちゃんの赤いお帽子、イカシテル~ぅ!!
ハヤシライス?・・自分では作ったことがありません。でも、だーいすき!!
外食時には時々うれしく食べてます。
おかぁさま、よかった!! mayuさまの看病のお蔭ですね?!

お母様、回復に向かい少しは安心ですねi-197
ですが、まだ無理をされませんようにi-199
ハヤシライスi-175急遽、明日作りますi-237
あまりにも美味しそうだったからi-233
私はハヤシライスに水だ・・・i-182ビールがいいけど・・・我慢ですi-183

fumi様

fumiさんのお宅の方は寒いのでしょうね。。。こちらも寒さが戻ってきましたv-12
今日も風が強くて・・・明日は暖かい日にになるとかv-411

チャチャはフードのおかげで頭は濡れないのですが、飛び出た鼻先がマダラに濡れて “アッと驚く 為五郎!!”状態です v-393

ハヤシライスはズゥ~~ッと以前から食べたかったのですが、良い機会だと想い作ってみましたが・・・
  美味しかった~~ v-426

さっち!様

ご心配をいただき有難うございます。

インフルエンザの方はすっかり良くなったのですが、栄養不足、運動不足(当たり前ですが)の身体を慣らすのはもう少し時間がかかりそうです。

ハヤシライスはとっても美味しくて・・・肉と玉葱を炒めて赤ワインとデミグラスソース。
あとは、さっち!さんの愛情を一掴み入れて煮込むだけですv-218

ビールは体調が回復するまで我慢して、、、ハヤシライスはお水とも とっても合うと思いますから・・・v-433

食べたい~

ハヤシライス、お腹がすいている時に見ちゃったのが悪かった~~
家に帰ってRAGママに、ハヤシライス~~って言ったけど、却下されちゃいましたよ~
目の毒だよ~~

Cyacyaちゃんのカッパ姿が可愛いね~
雨の日はでも散歩が好きなワンコっているのかな~
RAGは、ウラの神明社にいってウンだけしてさっさと帰って来て終りです~!

良かったですね~☆

インフル、大事にならず良かったですねe-266
このハヤシライスで体力も回復ですよ~!!
青いのは・・・?パセリ?
私はカレーライスのライスに、よく青海苔を振ります。
これもGOOe-280ですよ。

わたしもひとり言言ったら出てこないかな~ハヤシライスv-271

全快

お母さんやはりお元気だわ。回復が早い、食欲がでたらもう
バッチリ大丈夫ね。
おめでとうございます。

ragpapa様

いくらなんでも急には無理ですよ v-12

でも美味しいからご飯を幾らでもいっちゃいます。
RAGママさんに聞こえるような独り言を言えば作ってくれますよ v-218

雨でもお散歩が好きなワンちゃんはいますけど・・・飼い主さんが
「いくらでも歩くから大変なの・・・」と言っていました。
歩かないのも大変ですが、好きなのも大変ですね v-292
RAGちゃんくらいが丁度良いです v-410

Rシャワー様

おかげ様で、この10日間で料理の腕が上がりました(笑)
(手が荒れてゴワゴワです。。。)

刻んだパセリです。 カレーのライスに青海苔も想像できます。
カレーの時にかけてみます v-374v-433

大ギャルちゃんに 独り言を言ってみたら i-198

urara様

先週の今頃は 「死んじゃうのかしら。。。」と大袈裟な事を言っていた母ですが、おかげ様で快方に向かってまいりました v-411

来週は 外を歩く練習をして徐々に現場復帰するそうです v-433

良かったですね、祝!
でも「ハヤシライス」はビックリ!?(失礼)
思わぬ?時に親孝行が出来ましたね!
これで、元気に100歳迄!

eboshija様

100歳!100歳!!
私も体力つけて長生きしなくては v-405

当分は チャチャの夕方の散歩に間に合うように帰って来なければ・・・i-195
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
