スポンサーサイト


動揺


私はちょっと甘くみていたようです。
天気予報では雷に注意 とは言っていたのですが、何と無く信じる事が出来なかった私です。

雷に怯えるチャチャは 尾はダラリとしパニックになり仏壇に入ろうと・・・
入れる訳は無いのに・・・

2008_03273月27日 雷・花0002


思わずカメラを手にしたのですが、一枚撮ったところで
‘チャチャが恐怖におののいている時に飼い主である私が写真を撮っていて良いのか 
・・・などと私にしては珍しく反省です 
(その心の揺れが このピンボケになったのでしょうか・・・苦笑)


そして次の朝、雨に打たれたラナンキュラスは 
雨に打たれたラナンキュラス


せっかく咲いていたお花を可哀想な事をしてしまいました 

最近の暖かさと雨で元気な花もあります。
26日 ビオラ

寄せ植えハンギングは初心者でどうなる事かと思いましたが、何とか咲き出してくれたビオラたち。
寄せ植えハンギングは、咲いた時の花々の色合いを想像しながら選びます。
その想像をする時間がとっても楽しいの。。。


すっごく嬉しい 


卵生むニワトリ


2008_03273月27日 雷・花0010


こちらの お宅は毎年、桜草に似たお花でいっぱいです。
花の名前を聞いたのですが・・・忘れました 

“ これでもかぁ  ”
って感じで咲いています。

26日 花



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりね~

雷と雨で散歩中止してました。
きっとCyacyaちゃん、ガタガタ震えてるんだろうな~~
って想像してました・・・
でも、仏壇の中に非難しようなんて・・・そこまで想像できなかったな~~!!
ラナンキュラス、せっかく綺麗に咲き誇っていたのにね~
かわいそうでしたね~

かわいそう!!

チャチャちゃんはどこにでも隠れたくなる位に雷が苦手なのね? (写真によくそれがでているゎ!!)
最後の写真のお家の花の飾り方ってハンパではないですね? きれい!!

?

今日ですか?かみなり??
まったくうちの方は雨も無かったですが…???

お花の飾り方にも性格が表れるのでしょうね☆
(この春、うちにはパセリ位しかございません^^;苦笑)

犬は耳が人間の数百倍も聞こえるから可哀想ね。

桜草?綺麗!!!

Ragパパ様

狭い場所や隅が落ち着くようです。
仏壇に入るにはまだ少し早すぎます v-392

ラナンキュラスも心配だったのですが、付いてまわるチャチャをやはり優先にせずにはいられませんでした v-344

fumi様

小淵沢は鳴りませんでしたかi-5
こちらは夜中まで鳴っていました i-240

この時期は毎年この花でイッパイのお宅です。
少しだと地味な花ですがこれだけドォ~ンとあると爽快な景色ですv-221

Rシャワー様

25日の夜に雷が延々と鳴りましたが、お宅の方は鳴りませんでしたかv-405

その日だけお宅のほうに出かけていれば良かったv-411v-426

パセリも青々としてきれいでしょうv-10
食べれると言う事が素晴らしいですv-218v-433

urara様

このサクラソウのお宅はuraraさんのお宅からもそう遠くありません。
モコモコのナナちゃんの家の傍です。
実物も圧巻です v-10

雷が感じない様な道具があれば欲しいものです v-390

雷、こっちも凄くて、ちゃちゃちゃんのうろたえる姿を
想像してました。(災難は忘れた頃にやってくる)
ほんとに「花盛り」ですね!

eboshija様

この夜と28日の夜はご飯も食べずに震えていました。
雷がなると私から離れないチャチャはトイレもお風呂にも付いてきます v-12

まあ・・・そういうところがたまらなく可愛いのですが v-10
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
