スポンサーサイト


今週・・・


火曜日の夕方 広場でRAGちゃんと遊んできたと報告に来てくれたそろそろ2歳になるエイちゃんです
報告


ところでエイちゃんの本当の名前は ‘エイダちゃん’
名前の由来を聞こうといつも思っているのに、いつも違う話ばかりをして聞き忘れています。

ムクちゃんにも会えて・・・(ラッキー
さっそく オヤツタイム
みんなオヤツが好きなのか?お散歩が好きなのか・・・  きっと両方ですね
4月ムク&エイちゃん


お天気の良い日にはお散歩の仲間がドンドン増えます。
シーズーのチッチちゃんは ‘アキバ系?の可愛いお洋服 ’を着て
4月チーちゃん


チッチちゃんは歩くのが嫌でカートに乗っているのではなくて、病気療養中なのでカートに乗っています 
定期的に治療を受けるチッチちゃん、頑張ろうね 

‘オヤツいのち’ のタッチ君とチャチャは、またもやオヤツのおねだりです。
4月おねだり

貰わなくては・・・とガツガツするチャチャは誰に似たのでしょう・・・やはり私かな


可愛いからと買ってきたチャチャのクッション 
クッション

チャチャは お気に召さない様で使いません。
バアバが気に入っているようで・・・バアバに取られちゃうからね~~



水曜日は 春の陽気につられてMMへランチ&映画&万葉倶楽部。。。
友人と浮かれて歩いていたら介護に関する署名運動をしていました。
署名運動

有料介護ホームで介護事務の仕事をしている友人から介護の現場の諸問題をいつも聞いている私たちは早速署名をしました。

介護に携わる人達の処遇に関しては新聞やTVで問題提示をされていますが、私たちもいつかはお世話になるかも分からない人達がプライドを持って、働き易い、働き甲斐のある職場になって欲しいと思います。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かけっこしたよ!

エイちゃんと広場でかけっこして楽しかったです~
毎日かけっこしたいよ~~!
みんな落ち着いちゃって、ちっともかけなくなっちゃてつまんない~~
って、Ragが申しておりました。

天気の良い日はお友達といっぱい会えて楽しかったね~
お友達といっぱい会えた日の夜は大満足のRagだけど、Cyacyaちゃんも
そうでしょう?

介護の問題は、実際に間じかになってきたRagパパやRagママにとっては
人事じゃないですね~
今回の入院でしみじみとわかりました。
いつ何時、お互いに何か合っても、大丈夫なように、良い予行演習になった
今回の入院でした!

Ragパパ様

Ragママさんの退院本当におめでとうございます。
ママもパパも頑張りましたね!! 素敵なママの退院は私もとっても嬉しいです。
又ママの素敵な笑顔を見に行こうかなv-10

介護の問題は、バアバがインフルエンザになった時につくづく感じました。
介護の仕事をしている友人は「マユちゃん全部自分でやろうとしてはダメよ」といいます。
信頼できる介護士さんがたくさんいるようになれば。。。と思いますが、介護の世界は厳しいようですv-390

でもでも、Ragママ様退院おめでとうございますv-411

ちゃちゃちゃん、皆に会える日は楽しいね、
オヤツも付いてくる!
気が向けば使うようになるんじゃないクッションは。
介護については未だ、試行錯誤の状態のようで、
どちらにとっても良い方向に落ち着いてくれるといいね。

こんにちわ
ワンピースを着たかわいいチャチャの写真が届いております。
これから暖かくなるとお散歩の仲間が増えますね。楽しいことです。
ところで介護の署名のこと人事ではなくなってくるこのごろです。
これからはますます日本は老人が増えてきます。
しっかりみんなが協力して乗り切らないとね。それには政治の世界がしっかりしてくれないと困ります。こんな話はチャチャの散歩とは関係の無い話です。
とにかくチャチャは毎日散歩に出掛けて楽しく過ごしましょうね。
チャチャままも元気で過ごしてください。
今日はここまでです。さようなら。  banbanより

チッチちゃん!

デニムの赤いお洋服いいな~! 
わが家の子(人形)でこの服の似合いそうなのがいるゎ! 今度見つけてあげなくっちゃ!!
介護の事~~わたしたちにもそう遠くない問題です。 
運動をされている方々には応援したいですね。

憂鬱な日本。

私も日頃から、ヘルパーさんや看護士さんの待遇は
これでよいのだろうか??と疑問でした。

年金しかり、対応が遅いですよね、日本は!

また買ってもらったのぉ?チャチャちゃん!v-10
新しいクッションお気に召さない??笑

Ragちゃんと遊んできたエイダちゃんの笑顔、最高ですねv-238

eboshija様

チャチャはまだお気に召さない様で・・・まだ使っていませんv-390
みんなオヤツをいつも貰える場所を覚えていて、その場所にダッシュですv-10

介護士さんがプライドを持って働け、そして真のサービスの向上を目指して欲しいですv-237

banban様

banbanさんこんにちはv-410
ワンピースの写真は犬と言うより “ お猿の子 ”みたいでしょv-411

嫌でも いつかはお世話になる可能性がある介護の事はとても気になりますね。
一生懸命に働いた人々の最後のひと時は安らかに心地よく過ごしていただきたいものですねv-364

うちも他人事とは言っていられません。
母の介護にチャチャの介護。。。自分の介護v-415

fumi様

チッチちゃんのお洋服は 原宿で買ってくるそうです。
原宿のペットショップに是非行ってみてくださいv-10
いつも 可愛い洋服を着ているチッチちゃんですv-238

署名は衆参両議院に提出をするそうで二箇所に署名をしました。
福祉が充実をしていないと良い国とは言えませんよねv-290

Rシャワー様

エイダちゃんの笑顔に思わず微笑み返しをしちゃいましたv-221

チャチャのクッションは ショップで50%OFF v-61
それが気に入らないのでしょうか・・・v-407

介護事務に従事している友人の話をきいたところ、若い人が勉強をし福祉の仕事をしようと希望を持ってその仕事に就いても夢破れその仕事から離れていくそうです。
働く人が夢と希望とプライドを持てる職業にしなければ・・・と考えていますが。。。
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
