スポンサーサイト


赤いキャベツ



昨年、RAGパパさんが名付けて下さった “赤キャベツ” が咲き始めました。
昨日の朝の赤キャベツです。
昨朝の赤キャべ


そして今朝の赤キャベツ 
今朝の赤キャべ

毎年 何故か赤キャベツが満開になる頃に旅行に行って花の開花が見られないバアバは今年は見る事ができそうです。

そして毎年豪華に咲き誇るモッコウバラのお宅も例年通りソロソロ満開です。
DSCF6453.jpg


スーパーの近くの花壇には大好きなチューリップが沢山咲いています。
私は、チューリップを見ると小学生の頃を思い出し何故か微笑んでしまいます。
DSCF6449.jpg




体調を崩して入院治療をしていた ビーグルの16歳のナナちゃんは、とっても元気になりました。
ナナちゃん良かったね
21日ナナちゃん



またチャチャに新しいお友だちができました
パパ&ママが昼間は留守なのでジジさんの家で毎日お留守番のゴンちゃんです。
ゴンちゃんと


2~3歳位のワカ~~イ ゴンちゃん。
最近は 新しく知り合うワンズはチャチャより年下の子ばかりです。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤キャベツ・・とは?

きれい・・見事!! 
暖かくというよりも暑くなってきたので花が開くのが速いこと!!
チャチャちゃん、♪年下の男の子♪♪~はサイコウょ!! でしょ??

春爛漫。。。

豪華絢爛、赤キャベツv-254
楽しみです~~e-266e-266

今日はとても暖かく、春気分♪
陽の長さにびっくりうれしいです♪
早くセーターしまってTシャツ出さなくっちゃ^^

キャベツ?

この花は牡丹?芍薬?
ラグパパさんのお花全部の名前をつけてもらいましょうか。

fumi様

仰る通り花が咲くのが早いですねv-10
春になると、忘れていた花が咲き出して・・・とっても嬉しいものですv-433

Rシャワー様

今年も赤キャベツの季節がやってきましたv-218
一年の経つ事の早いことv-405

最近は暖かくて、朝雨戸を開けるのが楽しみの一つになっています(ルンルン)
セーターをしまうのが早すぎた私は寒い日は毎日同じものを着ていました。
早すぎるのも 間が抜けた話ですねv-399

urara様

赤キャベツは・・・牡丹ですv-410
今年は蕾が五つ。短い期間ですが楽しみです。
ラグパパさんの感性に期待したいですねv-218

暖かくて、赤キャベツは満開?!
街中、花盛り!です。
ナナちゃん良かったね!
ゴンちゃん、良い友達になれるといいね!

キャベツー!

うちの実家のお庭にも沢山の赤キャベツが実り始めましたー!
(咲き始めですね・・・)

近々青いキャベツも咲くそうで・・・楽しみなんです♪

最近うちの両親が「キャベツ」に凝っておりまして・・
つくばでとても素晴らしい「キャベツ園」を見つけてきたそうです。
GWは「キャベツ祭り」に借り出されました・・・

ナナちゃん!治ってよかったですね♪またお友達と遊べますね♪

あっ、赤キャベツだ~~!

もう、そんな時期になっちゃたんですね。
美味しそうな赤キャベツ、満開になったら見に行こうっと!
なに!青キャベツもあるってか!
見てみたいな~!

また、新しいお友達が出来て良かったネ~
可愛い顔して優しそうなゴンちゃんですネ~
最近の柴は性格がよくなってるのかな~!
ココアやエイちゃんも可愛くて可愛くて・・・・
Cyacyaちゃんも可愛いよ~~!

見事!

チョット御無沙汰してしまいました。
牡丹や芍薬 何時も満開の時だけ 眺めていました 赤キャベツの時 きずきませんでした。本当にその通りですね。
もっこうバラもステキに撮れて居ますね。 我が家もバラのアーチ作っていますが 楽しみと同時に道路に散りますので お掃除が大変です。

チャチャさん&お姉さんこんにちわ
最近は季節柄お花がきれいですね。赤キャベツ、バラの花、チュウリップ
と見事な咲きぶりです。
暖かくなってきて朝起きるのも楽ですし、うきうきしてきますね。
柴犬のお友達がだいぶ沢山できてきましたね。古参兵になってきます。
チャチャもいよいよ番長でえばっていられますから良かったです。
この頃は隣が工事をしているのでやかましくてどこか探しては朝から逃げ出しております。そんなわけでなかなか会えません。
元気で毎日お散歩行ってください。v-209v-4

eboshija様

赤キャベツは昨夕にはほぼ満開。
明日(24日)は雨みたいだから傘をささないの?と母に言ったらその気になって傘をさしていました(爆)v-405

絹ママ様

去年は絹ママさんのご実家のキャベツの写真を見せていただいたような記憶があります。
一年が経つのは早いものですねv-10
青キャベツ・・・知らなかった・・・今度見せてくださいv-218
キャベツ祭りって楽しそう。。。v-411

ragpapa様

昔はシバは気難しくて飼いにくいと言われましたが最近のシバちゃん達は気が良くてチョッとズッコケが多いようで・・・v-10

赤キャベツは満開です。
通勤途中に少し遠回りして見て行ってくださいv-221

青キャベツ・・・見たいですですねv-10

110様

バラのアーチだなんて素敵ですねe-415
ところで110さんは立野にある「ノーブル」と言うお花屋さんはお近くでしょうかv-362
そのお花屋さんの女主人さんは我家の近所に住んでいます。
お近くでしたら何かのついでがありましたら、ぞいてみてくださいませ。
欲しいお花を取り寄せてくれます。

banban様

本当i-197 チャチャもいつの間にか古参兵ですねi-199
最近は、それに気づいたのか自分から可愛がってくれそうな人にスリスリしていきます。
昔はツンツンしていたのに・・・
若い時よりも性格が可愛く変身したようですi-176

工事は煩いと皆さん言っています。早く終わるといいですねi-197
先日はご主人様にお会いしました。お元気そうで嬉しかったですよ~~i-184v-411

ごぶさたしてますーー。
でもチャチャちゃんブログは会社からもチェックしてますよぅ(^^♪


わぁ、もっこうバラの素敵なこと!
もうすぐ他のバラも次々と咲き出す時期ですねー。
うちのバラも、前の日よりも伸びてる!と夫が驚いてます。

ごんちゃんかわいいーー♪
お友達がまた増えて、活動的になってきた?チャチャちゃん、
ますます楽しいでしょうねー!

akko様

毎日お仕事が忙しいのでしょう。。。と思いながらも自分のブログを開いた時には必ずakkoさんのブログもチェックしていましたよ~~v-10

この家のオッコウバラは素晴らしくてこの時期に散歩で通るのが楽しみの一つです。

akkoさんのお宅のバラが咲いたら見せてくださいね。楽しみにしていますv-411

チャチャは年下の男の子i-185に威張って満足をしているようです(笑)
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
