

割り箸でメンマを作る!!



とりたてを直ぐに茹でたという筍を頂き、太い部分でメンマを作ってみよう
と思ってインターネットで作り方を検索したら・・・


割り箸でメンマを作る!!!

どういう意味かと。。。考えながら開いてみたら・・・
ラーメンを食べる時に使う割り箸とラーメンにのっているメンマの事のようです。

2008_04264月25日 色々0049


皆さんはご存知でしたでしょうか・・・
私は始めて知りました。

チャチャも信じられない。。。と言っています(
信じられない


割り箸でメンマの作り方  http://portal.nifty.com/2007/04/01/uso03/

どなたか作ってみる勇気のある方はいませんか


                   


いつも散歩で通る素敵な窓のお宅。。。
DSCF6467.jpg


玄関もとってもオシャレな雰囲気です 
玄関



 今日の赤キャベツ情報
我家の赤キャベツは食べごろ・見ごろです 
25日の牡丹








コメントの投稿

非公開コメント

うそだったんですか????
頭の中がパニクッテいます・・・・v-12
なんとも驚きですv-12v-12v-12

騙されましたね

やだ~~(^^♪最後まで 真剣に読んじゃいました。
てなこと無いですよね(笑)

お花屋さんノーブルですね 探してみます。前はスーパートップの所の
お花屋さんを知人がやっておりましたのでそこにばかり行っていましたが
2~3年前に代替わりしてからは 山手駅近くでなく 本牧の方に行っています。

うそつき!

最後まで読みながら、絶対に嘘だ~~って思っていたけど・・・
エイプリルフールようだって!
ワンタンメンは本物でしょう?
それも平安のワンタンメンでしょう~~!
美味しそう~~、お腹がすいてきちゃいますよ~。

綺麗な玄関先も、毎日通っているのにそれほど綺麗と思いませんでした
写真で撮ると綺麗なんですネ~

赤キャベツ、明日が見ごろですか~
寝坊しないで、時間があったら見に行きますネ~
でも、最近は土曜日って寝坊ばかりなんですよ~
無理かもね!

メンマ!

な~んだ!皆さんにもフールだよって教えてあげようと思ったら、
ちゃ~んと気付いてましたねi-201アハハi-179

チャチャちゃん、出た!!うへ~i-178笑 きゃわいいi-175

さっち!様

純情可憐で生真面目なさっちさんを騙したようでごめんなさいv-390
実は私は ずっと信じていて友人に得意になって話していました。
訂正をするのに大変でしたv-393

110様

そそっかしい私は最後まで読まずに2週間ほど信じていましたv-12

ノーブルの女主人さんはお若くてぽっちゃりしていて チャチャの事を可愛がってくれています。
立野73番地です。
機会がありましたら是非v-237 親切ですv-218

ragpapa様

皆さん最後まで読むのですね。。。
そそっかしい私はビンに入ったメンマを見ただけで信じてしまい、ムクママさん達に自慢して話してしまいましたv-393
昨日は取材用に平安のワンタンメンを食べに行きました。本物ですv-426

パパさんのようにバイクで走っていると気がつかないと思いますが、こちらのお宅のお花は綺麗ですv-411

Rシャワー様

ワタシ・・・昨日まで信じていたのです。
最後まで初めて読んで・・・ワタシってバカだなぁ~~とつくづく感じた次第ですi-195i-195i-240

ウヘ~×100位ですv-431

?????・・???

しっかり読んでしまいました。 よーく書けている文章ですね? 
おチャメなmayuさまですこと!!

なんとも奇特なかたがいらっしゃる。
遊び心が◎ですね。
ちゃちゃちゃんの仕草がGOOD!

fumi様

私は最近まで信じていましたv-390
友人にも得意になって話していましたv-394
最後まで読まなかった私は軽率ですねv-394

皆さんは最後まで読まれてご立派ですv-426

eboshija様

世の中色々な事にエネルギーを使っている方が多いことに驚きですv-405
私のように長い間騙された人は何人いるのでしょうか v-402

実はホント?!

まさか・・・・?と思いながら読み始めv-405
割り箸がこんなんになるのか・・・とちょっと信じながらe-450
筍→竹≠木→割り箸・・・などと考え 少し納得しかけv-391
エープリルフール?・・・・マジ?v-293

待てよ? あの国ならありそーだ!
例の「ダンボールに肉まん騒動」・・・
「やらせ」だった・・・ということになったが
真相は・・・「ダンボール肉まん」は実在した!・・・そうだv-399
みなさん!今度メンマを食べる時 よーく見て!・・・なーんてねv-398

赤キャベツ・・・サラダに入れると美味しそう!?

ramnyan様

さすがramnyan様v-363
鋭い読みv-426
私もそう思ったのですが・・・最後まで読まなかった私はお友達に自慢げに話してしまいましたv-393
信じてくださった友人はご主人様へ・・・話が大きくならないと良いのですが。。。v-390

ところで大好きなジジちゃまは変わりないですかi-198
今はジジちゃんは何食べているのe-415e-415e-420

実にうまい!

「割り箸を使ったメンマの作り方」・・・
改めて e-317もう1度見てみた・・・書き方と言い、写真と言い、実に上手く書けていて、これじゃあ 最後まで読まなかったら確実に信じちゃう

バックナンバーの一覧でエープリルフールに書かれた別の話も読んでみたが、やはり一番真実ぽかったe-278
やられたね!e-327

今日ジジは夕方なかなか現れず、暗くなっって何度も外に出てみたが・・
いない・・あれ?今鳴いた?と思ったが空耳だったのかジジはいなかった。
家に入るとうちの猫が反応していたのでもう1度でてみたらジジがいた。
やはりさっきの小さい鳴き声はジジだったのだ。
ジジが2~3軒先から歩いてくる時、私の姿見て確認できると
小走りでやって来ます・・かわいい~e-51
最近ちょっと太ってきたので、低カロリーのカリカリをあげています。

ヒャーッツ!

最後の最後まで信じてしまいましたよー。
ひょえー!炒めてるし!とか思ってのけぞりました・・。

なわけ、ないのに。。ね(^^;

あそこのラーメン屋さんですね♪肉そば食べたーい!!食べたーい!!

ramnyan様

割り箸~~をもう一度検証されたのですねv-411
最初から眉唾もので見ていた人も最後まで読ませてしまったこのウソは大したものですねv-426

私なんて2~3週間信じていたのですからv-393

ジジちゃんは避妊の手術をしてからストレスが無くなってふくよかになったのかしらv-344
ramnyanさんの姿を発見して駆け寄ってくるジジちゃんの姿を想像しちゃいました。。。可愛いねぇe-415e-415e-420

絹ママ様

割り箸~~を読みながら、誰と誰に教えてあげようv-10・・・なんて思いませんでしたかv-238
私なんて最後まで読まずに信じちゃったのでペラペラ自慢げに教えちゃいましたよぉ・・・v-356v-356

私も今日のお昼食べたくなっちゃいました。。。ラーメンi-178
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
