スポンサーサイト


サマータイム


初夏と言って良いのでしょうか・・・

今日も夏日になるとTVでは言っています。

チャチャは朝の5時頃になると玄関にいます。
外に出たいのです。。。

時計は持っていないし、あっても読めないチャチャが毎朝5時に起床とは・・・


ハラ時計でしょうか 

早朝の散歩


お散歩の時間も6時頃になり、まさにサマータイムです。


tulip4 tulip4 tulip4 tulip4 tulip4 tulip4 tulip4 tulip4

今年は咲かないかも・・・と思っていた クレマチスが咲いてくれました。

クレマチス

冬の間 葉も枯れ地の上には何もなくなってしまい「ダメかも~」
・・・と思いながらも微かな望みを持ってお水と肥料を与えていたクレマチス。
力強く鮮やかに咲いてくれたのが すごく嬉しい 

他所のお宅より遅く咲きだした可愛いマーガレット。
DSCF6639.jpg



安・近・短 の日々を繰り返した私のGWですが、
頑張った事が一つあります。

上手ではないのですが、レース編みです。
レース編み1


TVの下に敷こうと作った へたなレース編みですが・・・

明るい雰囲気になりました。。。カナ
レース編み2




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒だ~~

Ragパパも朝早くお腹がすいておきちゃうんですよ~
何でだろう?
夕飯を早めに仕事場で食べちゃうからかな~

クレマチス、綺麗なブルーですね~~
本当にmayu様上手ですね~
手入れがいいからなんでしょうが、中々上手くいかない事が多いのにね~

レース編み・・・・mayu様が・・・・びっくり!
なんと女らしい事が出来るなんて・・・
趣味がひろいですね~~
感動しました~~~~~~~~~!!!!!!

良い天気☆

TVの下、明るくなりましたよe-415
真っ白なレースで夏っぽいしv-218
クレマチス、癒されますね~e-53

早起きすると、夜は早くに眠くなっちゃいますねe-490

打ち消しの文打ち消しの文マユ姉さん&チャチャこんばんわ
何時も楽しく見させていただいています。
マユ姉さんは何でも出来るんで幸せですね。私など歳ばかりとっていて何にも出来ません。
チャチャもサマータイムで散歩も遅くなったんですね。何時も言おうと思っているがソフトバンクの家族の犬のお父さんも面白いですね。
あの家族は校長のお母さんに頭が上がりません。しかし愉快です。ではチャチャ又ねバイバイです。v-272v-275

ragpapa様

ハラ時計・・・なんて素晴らしい時計なんでしょうか v-218
私も早朝からおなかがペコペコですv-411
朝ごはんは毎日美味しいですねv-371

クレマチスは去年初めて咲かせましたが詳しく分からないのでフウタママさんに教えていただきました。

私もオンナの仲間、恥ずかしながら編んだり縫ったりいたします。。。ヘタですが(爆)

Rシャワー様

明るく感じていただけますかv-411

クレマチスって力強いお花です。
冬の間地上には何も無くて何度も処分をしようかと思いました。
世話をしていて良かった・・・と思いますv-343

超下手なレース編みも使ってみると下手が目立ちません。
貴女はレース編みしますか?
このくらいしか出来ませんが、使ってくださるのなら お会いする時に編んで行こうかなv-415

banban様

banbanさん こんばんはv-10
いつも見ていてくださるなんて・・・嬉しいですv-411
この2~3日暑いのでチャチャの散歩も夕方遅くなりました。
タイミングが良い時にチャチャとお宅にお邪魔させていただきますねv-410
チャチャはbanbanご夫婦が大好きなようですv-344

クレマチスもレース編みも・・

見事!!!!!
クレマチスは活き活き!
レース編みの上手さ!! コンのいることをよくなさいました。(スゴーイ!!)

ハラ時計・・・

ホント!動物達の「ハラ時計」はソーラーシステムよりも正確ですよね!チャチャちゃんの
ハラ時計は5時にセットされてるんだ~!
早起きさんですね。。

あのお花は「クレマチス」と言うのですか!
うちの実家の庭にも咲いていて父が自慢げに「オレの育てた花だぜ~」と言っていました。

レース編み!!!!mayuさんは何でも出来るスーパーウーマンですねっ♪

やるー!

レース綺麗!細い糸のようですね、根気のお仕事。
仕上げて額に入れて下さい。

手入れのよいお花はすがすがしく美しいですね。

ちゃちゃちゃん、早すぎ!
手は尽くしておくもんですね、
綺麗に咲いてる!
レース編みは、繊細で、ホントに根気が必要
そう・・・・で、パチパチ!

感激^^

レース編みなんて一度もしたこと無いですよ^^;
毛糸も・・・マフラーあげた事無いし・・・

mayuレースe-416楽しみにしてまーす^^e-319

fumi様

去年購入したクレマチスは初めての冬越えでしたので、今年も咲いてくれてとっても嬉しいですv-411v-426

レース編みはヘタなのですが、好きな曲を聴きながら出来上がりを想像している時間が好きです。

絹ママ様

ごはんの時間が遅くなると絹ちゃんやJA~MA~君は「ごわぁ~ん」って言うv-284

お父上様の気持ちすっごく分かります。。。カワイイお父上v-344

レース編みは私の様なhimabitoにはピッタリですv-218

urara様

額に入れるなんて・・・ムリムリです。
100年言いえ1000年早いv-12

好きな音楽を聴きながら無心で編んでいる時間が好きですe-278

Rシャワー様

上手ではないですが“気は心” v-10

編ませていただきますv-410
もし置きたい場所や大きさのリクエストがありましたらメールをプリーズv-214

eboshija様

クレマチスは去年咲いているのを購入し、冬の間鉢の土の上には何も無くなって土だけになっていました。
暖かくなって芽が出て葉が繁って花が咲いてくれました。。。大感激v-433

チャチャのハラ時計には「恐れいりました」v-405
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
