スポンサーサイト


ここだけの話。 その2



今朝の天気予報には午前中 チャチャの大嫌いな雷 のマークがありましたが、どうぞゴロゴロサマならないで


ブログサイズ



4月に75歳になり “元気高齢者” になった母は先週末、お名取会の親睦旅行とやらで湯河原に出かけました。

「今回は私が司会進行をするの。。。」と オシャレをして愛飲をしているリコリス(滋養強壮剤)をカッと飲み干し、張り切って出かけた母です 


レース3

   皆さんに褒められ調子にのって、またまた編んでしまった。。。





出かけて3時間後・・・
「ただいまぁ~」 と帰って来た母です 

ビックリする私に母は 「一日間違ちゃった・・・」


そそっかしい母です。
相当悔しく、とっても腹が立ったようですが・・・


ここだけの話です。。。 


次の日 (本当の旅行日)
又同じように元気で出かけた母は、どんな失敗のお土産話をもって帰ってくるのでしょうか。。。 



大丈夫





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブルーマンの劇場でのmayuさん
とってもきれいです~
楽しい毎日をお過ごしですね~~

mayuさんのお母様もとても活動的で
素敵ですよね。
キチン!とした雰囲気の方のおとぼけは
とてもかわいいと思います。
私は大学の試験日の日にちを間違えて
大騒ぎになったことありますよ~
(試験が終わった次の日にガラーンとした
講堂にひとりぽつんと・・・汗)
私はもともとオオボケなので、かわいくも
なんともありませんーー^_^;



まぁまぁ~~?!

日にちを間違えることってあるんですねぇ~~??! (ちょっとカワイイ!!)
今度はダイジョウブ!! 予行演習済みですもの!!!!!

お上手!!

レース編みきれいですょ~ぉ!!

ハハハ!

楽しいバアバ~!
ま~、人のこと言えた柄じゃないけど~!
読んでて声を出して笑っちゃいましたよ~~!!
Ragパパも、忘年会の日を忘れてちゃって、電話でなにしてるんだよ~~って怒られた事あります。
前の日に遅れるなよ~って皆に言っておきながらだったので余計に怒られた!
よくあることですよね~~!

レースの敷物、良い!
Cyacyaちゃん、しばらく会ってないですね~~
元気かな~??
雨が多くて嫌ですね~!

雷、ナシよ!

話題のブルーマン、見たいのですが・・・
顔が怖くって夢見そう・・・^^;

ばぁば、それは悔しかったでしょう!!
私もゴミ出し日を間違えただけでくやしいですから!!笑

その分、楽しめているといいですねっ☆

akko様

お若いakko様、「夜目遠目傘の内」ってご存知ですかv-236
女性が美しく見える条件だそうです。。。
私の写真は夜目と遠目のおかげですv-218

受験日の間違いは真っ青になっちゃたでしょうv-405
私もakkoさんのボケぶりに真っ青ですv-12
今日は「相棒」を見てきます。
友人の都合がついてやっと観に行けます。
akkoさんは観ましたかv-236

fumi様

自分の勘違いで誰にも文句が言えなくて・・・それが悔しかったようです。
これからは旅行の前日に同伴者に確認のTELをするそうです(爆)

レース編みは・・・おだてられるとすぐ木に登りやすい私ですv-411v-356

Ragパパ様

Ragパパさんも同じような事がv-405
以外にあるのですねぇ~皆様(爆)
行き先は湯河原で一人で戸塚から行こうと思っていたようですが、集合場所の横浜駅に行ったけど誰も来ないので同伴者にTELして間違いが分かったそうです。v-399
直接湯河原に行っていたら・・・
「お一人様 ご宿泊~~」(大爆)e-265

Rシャワー様

ブルーマンは理屈抜きで楽しかったです。
大ギャルちゃんといかがでしょうv-218

けっこう、すかして出かける母ですが・・・実はエピソードの宝庫ですv-393
ながぁ~い付き合いの私は何があっても驚きません(爆)

雷、ならなくて良かったぁ~v-411

ちゃちゃちゃん、良かったね!
母上はそのまま行ったら心配だったけど
勘違だと判ったんだから何の問題も無し!

笑っちゃいけないんだけど思わず笑ってしまいましたv-421
お母さんも誰も来ていないからびっくりしたでしょうねv-363

eboshija様

自分で分かったと言うより待ち合わせの場所に誰も来ていないのでTELして気がついたそうですv-12
長年の付き合いの私は今に始まった事ではないのでそれほど驚きませんでしたが、当人は疲れたようですv-393

さっち!様

どうぞ笑ってやってくださいv-237
本人は「誰にも言わないで・・・」と言っておりますので私は言っていませんv-222
ただ、この場で暴露しているだけ。。。v-415

こんにちわ
チャチャさん&お姉さん元気そうですね。
しばらくご無沙汰しましてすみません。とゆうのは風邪をひいて寝込んでしまいやっと元気になりました。其の間にいろいろなメールが入っていました。どのメールも面白く愉快なメールです。お母さんも湯が原の旅館まで行ってしまったらどのようなことになったでしょう。途中で気がついたことはまだ立派です。ところでこのブルーマンはどのようなものなんでしょうか?見てみないとわかりませんが面白そうですね。チャチャもあれこれでビックリしていることでしょう。とにかくみんながゆかいに平和に暮らしていることは幸せです。この幸せが何時までも続きますようにお祈りしましよう
でわチャチャ&お姉さまさようならv-206

banban様

今風邪をひいている人は多いようです。
そして長引くとか・・・v-390
完全に治るまで大事にしてください。ネv-410
バアバは外ではおすまししていますが、実はとんでまなくソソッカシイ人で毎日笑いに連続です。
三人のブルーマンが可笑しな事を演じるのですが、理屈なしに面白く演奏もするのですがとっても上手で・・・言葉では説明が出来ない面白さです。
banbanさんしっかりと風邪を治してから、遊んでくださいねv-411
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
