スポンサーサイト


美しく そして逞しい花たち


花たち


雨降りの週末から一転して今日はアッツイ

朝から真夏のような日差しの下、花たちが元気です。


今年最初に咲いたクレマチスよりも紫の色が濃くなったように感じます
テッセン

浴衣の柄にしたくなる様な東洋的なイメージをかもし出しているように感じます。



そして 夏のお楽しみ。。。の八重咲きのインパチェンスもいつの間にか満開になりました
インパチェンス3


次から次に咲く、美しく可憐な八重咲きのインパチェンスは大好きな花です。
八重咲き


         

タップリな量感のゼラニュームも二年目をむかえ、花が増えたようです。
ゼラニューム1


名前を忘れたので調べてみたら・・・ゼラニュームの種類の多い事に驚き 
どなたか教えてください
ゼラニューム3


つい先日まで、苗だった花が美しく咲き出しました。

その花たちを見ながら私はとっても幸せな気分を満喫しています。

皆さんのお宅の庭やベランダもきっと美しい花が咲いているのでしょうね。

サフィニア






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれい!!

クレマチス~~きれいな紫色!!
ゼラニューウムは一年草ではなかったんですか? わが家は毎年買っては植えています。
色がハッキリしたピンクも好きです。

わぁ♪

わぁ、お庭のお花たち満開で華やかですね~
今は家からですが、会社で数字とにらめっこしてる間に、mayuさんのこのお花たちを見て
とても癒されました~~。
クレマチスもキレイ!
ゼラニュームの鮮やかなこと~
mayuさんは、華やかな色合いのお花がお好きなのでしょうか~?

私も庭の花を撮りたいのですが・・
なんと、カメラが故障しちゃって、入院中です。

fumi様

fumiさんの撮る写真の花の方が美しく思えますが自分で育てた花は可愛いものですv-238
いつもfumiさんのブログの花を楽しく見せていただいています。
ゼラニュームは毎年咲きます。今年は試してみてはいかがでしょうv-218v-352

akko様

お宅のローズマリーとピエールドロンサールの気高い美しさv-237
しっかりと堪能させていただきましたv-238
お花って本当に良いですね。
今年もお互いに綺麗な花を咲かせましょうね。
楽しみですねv-218

さすが~~

今年も満開に咲きましたね~
花の色つきも良いし、お見事です。
クレマチスの紫が良い色に出てますね~~
これだけ綺麗に咲き乱れたら手入れも楽しいでしょう~~!

暑い昨今です!
花は、いい色で綺麗に咲き誇ってますねぇ!
観てると気持ちが晴れ晴れし、癒されます。

Ragパパ様

クレマチスは小さな鉢から花が7つも咲いてくれています。
寒い冬を耐えて季節になると咲く。。。花の生命力に感動をしていますv-411
今年は鉢の数は控えました。。。Ragちゃんと前を通った時には是非お寄りくださいネv-410

eboshija様

梅雨の時期を通り越して夏到来って感じですねv-356v-356
夕方入浴後のビールが美味しい季節になりました。。。
咲いた花を見ながらのイッパイは最高ですv-306v-307v-426

お花たち

まるでお花の図鑑を見ているようで・・・v-254v-299e-397
美しく咲いて、mayuさんの愛情が感じ取れます!

うちはほっといてましたが、
白とピンクのゼラニュームが勝手に咲いてきましたe-317

雑草のごとく強くて愛しいです(笑)

Rシャワー様

花が咲いてくれるとウキウキとした気分になりますねv-10
特に思いも寄らなかった花が厳しい冬を越して咲いてくれると感動がv-218
ゼラニュームは強いから、枝を切って土にさすと増えて益々綺麗ですよぉ~~v-344
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
