スポンサーサイト


牢名主と環境浄化


座布団


梅雨の晴れ間に座布団を干そう。と積んでおいた座布団の上にチャッカリと乗ったチャチャです。

何とかとチャチャは高い所がお好きなようで・・・

いつの間にか寝てしまったチャチャです

積み上げた座布団の上で寝る姿は・・・


牢名主 そのものです
座布団上


                              AG00018_.gif



6月の始めに “サンパチェンス” の苗を植えました。
サンパチェンス


サンパチェンスの開花した姿は華やかで美しい。

華やかなだけではなく、高い環境浄化能力があると言われています。

 一般的な草花に比べて、二酸化炭素4~6倍、二酸化窒素を5~8倍、ホルムアルデヒドを3~4倍吸収する能力があるそうです。

数週間後には花は咲きはじめるでしょうか

環境にやさしく、その花も綺麗・・・ワタシよりスグレモノのようです 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ママさんが酷いことを言ってる~~!!

牢名主?? チャチャちゃんもうっかり気持ちよく「お昼ね」ができない環境かな?(フ・フ・フ~)・・ママさんが○名主ですってょ!!

環境に優しい花・・ということを考えたことがありません。ついつい”かわいい””きれい”が基本の単純fumiです。

さすが~~

さすがはCyacya家の牢名主!
ちょっと見ない間にお顔が白くなっちゃってますね~
だからなのかな~ふんわり座布団が気持ちいいんだね~
Ragパパもふうわり気持ちの良いベットが明後日来るんだよ~~!
やった~~~!

かっわいい☆☆

チャチャ姫、久々!!
一番上の写真、「ん?」ってお顔で、かわいすぎ~~e-343e-266

なんだか最近、植木鉢の周りにアリ多発e-277
家の中まで進入してきていて、警戒注意報中v-237

fumi様

私もfumiさんと同じように環境と花をあまりつなげて考えていなかったのですが、以前偶然TVでサンパチェンスの事をしったのですが、どこにも無くて諦めていたら近所のホームセンターにありました。
お花もとっても綺麗です。。。楽しみですv-10

おっしゃる様に私がロウナヌシかもv-415

Ragパパ様

ふんわりベッドv-10いいですねぇ~v-218
RAGちゃんに占領されないように・・・v-218

実物で見るよりも写真の姿を見ると
「チャチャも老けたぁ~」と感じます。
チャチャと同じだけ私も老けたのですねv-12

Rシャワー様

うちも、この時期は毎年アリさん発生v-12
アリさんが行進する所にプラに入ったアリ退治の薬を置いています。

アリさんが一生懸命に働いているのに申し訳ないと思いますが。。。

おんなじ!!

うちもグリーンのプラに入ったお薬ですv-218

その残骸が遠路はるばるトイレまで運ばれてました!

コレ、効果テキメンですね!!

Rシャワー様

そうそうグリーンのプラ。
チビちゃんやチャチャがいるので薬はまけませんねv-221

今日はいよいよ貴女様の登場です。
美しく撮れていました(実物どおりにv-218

ちゃちゃちゃん・・・・少し老けたかな?
そうだよね実年齢にすると・・・だものね。
でも気持ち良さそう!
「サンパチェンス」ってそうなんだ、優れもの
ですね。

eboshija様

写真を見るとやはり実年齢がでますね。
人間でいうと中年でしょうねv-411

サンパチェンスはすごいですね。。。花も美しく楽しみにしていますv-410
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
