スポンサーサイト


Rシャワーサンとオリジナル

レトロな雰囲気の “オリジナルジョーズ”
店内


私が14~5歳の頃、生まれて初めて“ピザ”というものを食べたお店です。
戦後間もなくの開業以来、きっと横浜でもっとも古くそして愛されてきたイタリア料理店だと思います。

昔と変わっていないテーブルに椅子。
この変わっていない店内には私の青春の思い出が。。。
オリジナル


このオリジナルで、Rシャワーさんと夕食を共にしました。
Rシャワー1


相変わらず楚々とした雰囲気のRシャワーさん。
少しハスキーボイスで 「mayuさぁ~~ん」 と呼ばれる度に同性なのにメロっときそうです (笑)

料理の盛り付けも味も昔どおりです。
サラダも
サラダ


ピザも
ピザ


デザートも・・・
デザート

みぃ~んな昔どおりで、なぜか心地よい。

料理の進み具合を見て次の料理を出してくださる心配りも昔どおり。。。
楽しい食事を演出してくださったお店の方に感謝です。
オリジナル2


イイオンナとイイショクジ
楽しい夜でした。



yakao16.gif


ところで、その昔甲子園球児だった友人は今日、甲子園球場で「マスターズ甲子園」なるものに出場しているそうです。
世代を超えてOBチームを結成して野球の同窓会を行い子供達に野球の素晴らしさも伝えていこうという目的もあるそうです。
世の中、皆さん色々な事をしているのですね。。。

来週はゴルフにご一緒する元甲子園球児さん・・・お怪我の無い事を祈っております。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レトロ・・

椅子~~室内の明るさ・・レトロ!!
(オオムカシ・・わたしがたーまに行っていた音楽喫茶の椅子に似ています。)
サラダもピザもおいしそうですね!!
お相手さんはよい雰囲気の女のようですね?
(星マークで隠されていても伝わってきます。)

fumi様

Rシャワーさんは、お仕事をされている素敵な女性ですが、家事をしている女性も仕事をもっている女性もそれぞれに輝いている女性は皆さん素敵です。
fumiさんも自然の空気の中で輝いていらっしゃるのでしょうねv-218ホントよv-218
私は皆さんを見習わなくては・・・v-410

メロッと?笑^^

レトロな店内と艶やかなmayuさんに酔わせて頂いた一時でしたe-414
色々とありがとうございましたe-312

関内も久しぶりに歩きました。
やっぱり東京より横浜ですねっe-490

また、次のお店、楽しみにしております^^

イイオンナ二人?なんかモッタイナイ気がするけど・・・?
まぁ、それもいいのかな。
元甲子園球児は無事帰ってまいりましたよ!
地方予選を勝抜いた8校のチームが試合を行う、一日だけの甲子園!選手入場から始まり進行は現役と同じで、選手、審判、プラカードを持つ女性も元、応援のブラスバンドとチアリーダーは現役でした。
集まった2000人からの人々は、それぞれの甲子園への夢を少し叶えたのかなと思います。遠い昔の想いが甦り楽しい時間でした!興味のあるかたはネット(マスターズ甲子園)でどうぞ!

Rシャワー様

こちらこそ有難うございましたv-10
貴女と話をしていると時間が過ぎるのが早いきがします。
東京のお店はすごい。。。と思いますが、横浜の田舎者の私にはやはり横浜のお店が落ち着きます。
たまには東京も良いですがv-238

また、会える日を楽しみにしていますv-353

eboshija様

数十年後に忘れ物をとりに行けた事は素晴らしいことですねv-82

甲子園はリニューアルして大分雰囲気が変わったとか・・・
とにかく、天気も良さそうでしたし怪我無く帰ってこられて良かったですねv-218

レトロ~!

なんとも言えぬレトロな椅子
雰囲気が良い~~~~~
ピザも美味しそう~~
最近のピザとは少し見た目の雰囲気が違うかな!
食べてみたい~~
どこにあるの????
教えてmayu様~~~~~~!
Rシャワー様も綺麗~~!
ピザ食べたい~~!

Ragパパ様

椅子もテーブルも装飾品も初めて行った40年前と変わっていないようで、なんだか嬉しいお店ですv-218
場所は中区相生町3丁目で v-213651-9135です。
今はコジャレタ新しい感じのイタリアンが多いですが、昔ながらのお店も捨てがたいです。

Rシャワーさんは見た目も心も可愛い女性ですv-411
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
