

PANIC!

m_22f.gif

一昨日、雨戸を閉めようとしたらイモリだかヤモリだか私には分別ができませんが、そのイヤモリ(ここではそう呼ばせてください)が雨戸にへばりついていて、外に落ちれば良いのに内側に・・・つまり家の中側に落ちました。。。

両生類・爬虫類が大嫌いで見るだけでも鳥肌がたってしまう私です。

こういう大事な時に限ってバァバは旅行中。

棒で外に出そうとしましたが・・・大失敗 (成功するわけはありませんね

家具の後ろにスルスルと入ってしまいました。

イヤモリに出会ってしまった私は いつも以上に思考能力は “0”
そのまま、部屋のドアを閉めてしまいました。。。m_09f.gif


翌朝(昨日)もその部屋のドアを開ける事ができません。
「イヤモリが成長して1m位になっていたらどうしよう・・・ くつろいでアグラでもかいていたらどうしよう・・・ 」
なんて半分本気で考えてしまいました。

夕方帰ってきたバァバに全てはお任せいたしましたが 

イモリとヤモリの違いを調べてみましたら、違いは沢山あるようですが、
井戸を守ってくれるのが井守。 家を守って家の中にいるのが家守。というそうです。

井守にも家守にも守っていただかなくても結構です 



DSCF6972.jpg

名前は忘れましたが、昨年ご近所で頂いた枝がついて今年花が咲きました。
綺麗な黄色い花です。 名前はなんだったけ

去年秋、種をとって今年の春にまいておいたインパチェンスが咲き出しました。
2008_06286月28日 インパチェンス・チャチャ0009

買ってきた苗の花が咲くだけでも嬉しいのに 昨年咲いた花の種から咲き出した花はより一層の感動と愛おしさがあるものです。
2008_06286月28日 インパチェンス・チャチャ0016







コメントの投稿

非公開コメント

可愛いmayuさん^^

確かに、イヤモリが1mになってあぐらかいてくつろいでいたら・・・
怖いですよね~e-286(笑・笑)

今日からまたチビがうちで生活始めました。i-100
朝から大騒動ですe-330

うちにもいるよ~

イモリかヤモリ、我が家の風呂場の窓にへばりついてました。
良~~く見ると可愛い顔してるんですよね~~
mayu様も良~~く見て~~~可愛いよ~~
でも、触るのは嫌だけど・・・・
一度風呂場に入って来て、困ったけど・・・・
Ragママが悲鳴~~~~~~~でした。

黄色い花、綺麗な花ですね~~
形も良い~~、名前は??
大きい花のようですね。

可愛いヤツ

mayuさんはこの手の物は駄目なのですね
何方かのブログに書いてありましたが 九州ではヤモリのことをカベチョロと言うのだそうです。ラグパパさんの言うとおりとても可愛い顔しています。又手に乗せて背中をさすると気持ちよさそうな顔します。1回 度胸を決めて
やってみますと ゼンゼン恐くありません。見方が変わるかも。駄目かな(#^.^#)。

大爆笑してしまいました・・・すみませんv-421
イヤモリが成長して1m位になっていたら、私は写真を撮りますv-411
その時は日記に載せますのでみにきてくださいねv-415
これからの季節は両生類・爬虫類がたくさん出てきますので頑張ってくださいねv-363

Rシャワー様

チビちゃん帰ってきましたかv-10
大騒動ってv-236楽しい騒動ですねv-238
相変わらずチビちゃんはクールなのかしらv-415

イヤモリには本当に勘弁をお願いしたいです。
その姿を見た瞬間に思考能力が0v-405
こういう時こそチャチャに活躍をしてもらいたいのですが・・・無理でしたv-427i-195

Ragパパ様

まだお風呂場にいるのですかv-236

可愛い・・・ってどこが可愛いのでしょうv-236v-236v-359
Ragママさんの悲鳴~~~分かりますよぉ~~v-364
さぞビックリなさった事でしょう。。。v-356
パパは去年、イモリだかヤモリだかを退治してくださいましたね。。。有難うございました。

黄色い花は枝を頂いて挿し木にしておいたものが今年咲いてくれましたが、名前は忘れました。

110様

110さんはイモリ・ヤモリは大丈夫なのですかi-198

上品な上にチャーミングな110さんを見習いたい。。。と常々思っている私ですが、これだけはキッとダメです。e-263e-263
私は巳年なのですが・・・年齢は考えないで下さいませv-415

さっち!様

大爆笑でしょv-393
それでも怖いの・・・イヤなの・・・平常心でなくなるの・・・v-394
さっちさんは大丈夫v-362好きv-361

うちのイヤモリが1mになっていたら写真送りますから・・・v-218

庭で両生類を見たら2~3日は庭仕事はお休みですv-390

イヤモリ??

命名しましたね!!
オオムカシのこと上野動物園へ遠足。
あの頃は薄暗~い ヒャッとした地下っぽい所に両生類・ワニ・ヘビets.がいて~~引率の人の陰に隠れて早々にその場所から逃げたものです。
ヌルッとした感触のものは見るのも遠慮したいですね!!

fumi様

fumiさんもニョロニョロ系は苦手ですかv-12
嫌ですよね。。。
ミミズが出てくるだけでキャァキャァ言っています。。。いい年をして・・・v-390

うひゃ~でましたか!大騒動でしたね!
頭の内が1mの「イヤモリ」では寝不足?!
確かこの前は立派な?「ヤモリ」を
アップしたのを観たような気がします。
ご愁傷様でした。
綺麗な「黄色」!又、種から育てての花は
格別なんでしょうね。

eboshija様

出ましたv-12 出ちゃいましたv-393

もっと良いものが出てくれるとよいのですが・・・

チャチャが“ここ掘れワンワン”って金貨や財宝が出てくれば最高なのですがv-411v-426
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
