スポンサーサイト


ど根性花


コンクリートとブロックの隙間からインパチェンスが・・・顔文字えー!

ど根性インパ

ど根性大根・ど根性ニンジン等を見てきましたが・・・インパチェンスにも ど根性があるのですね


チャチャは右の瞼が赤く腫れて・・・
DSCF7237.jpg

病院で薬を頂き今朝はスッキリとした目になってきましたが、チャチャも7歳半です。
今まで以上に気を配ってあげなければ・・・



   夏きたる!!!!!

       って感じの昨日・今日ですが、皆さん食欲はありますか

私は食欲はあるのですが、暑くて調理が・・・
でも そんな事言っていられません。 作らなくては食べるものが無い。
ラジオの通販で注文した 「かねふくのこわれ明太子」が届きました。
DSCF7226.jpg


夏には 明太子を使った料理が食欲をそそります。
明太子を使った・・・
おろしうどん・メンタイマヨを入れたコロッケ・明太子入りゴーヤチャンプルー等等・・・

他にレシピがありましたら教えてください

最近ちょっと凝っているチョコトウフ。
DSCF7229.jpg


お味は大豆の甘みだけの甘くないババロアのようで、いけますよ

私は 「夏バテをしないように食べなくては」と毎年“夏太り”をします。

秋になって洋服が入らなくならない程度に栄養をつけようと思っています。



                         img_1230046_37988002_12.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チョコトーフって!?
チョコも豆腐も 私の大好物。
コラボしたらどんな味?
mameko・・・・って書いてありますが、
あ・そ・こ・のコンビニの向かいの売店の方にあるんですか?

10日のブログのトーイ君v-286
うちの方でよく見かけます。
トーイ君とそっくりのジャックラッセルが
3匹いて よく見ても 見分けがつかない。
飼い主を見て 見分けるしか。。。

明太子・・・私も大好きです!
明太子入りゴーヤチャンプルー・・・作ってみます。
以前 アメ横で 明太子買ったら
ふっくらとした明太子が、きれいに箱に並べられて・・・・・家に帰って開けてみると。。。。
緑のバランで覆われていたところは・・・・
半分にカットされてました!!
バランで隠して1腹を2腹に見せかけ、
まさしく偽装です!!

どこまで偽装が・・・・
夫婦愛・・・はなから偽装です
動物との愛は絶対偽装はありえません!
動物には偽装愛はすぐバレます。

チャチャちゃん お目目・・お大事にv-473

ramnyan様

そうですv-411
豆光さんは京急にも西武にも売店があります。
味はお豆腐を食べているのだけど・・・チョコの香りも・・・って感じでしょうかv-415
他にニンジン・カボチャがあったと思います。

アメ横の明太子にはヒドイ目にあいましたね。
消費者相談センターかクーリングオフものですねv-359v-359
このラジオショップの食べ物は殆どものが美味しくてリピーターです。

チャチャの先生のところには今、あずかっている里親探し中の2ヶ月位の仔猫がたくさんいます。
行く度に遊べて毎日行きたいくらいですv-410
v-426

ramnyanさんはお元気そうで良かった、久しぶりにお話?をした感じv-218
ありがとうv-352v-353

美味しそう~~

インパチェンスって去年の種で咲くんですよね~
日陰でも良いのがうれしいですね~

Cyacyaちゃんのお目目、大事無いのですか?
赤くなったって・・・原因は・・・モノモライなんてことないかな!
早く良くなるといいですね。

明太子・・・やっぱりホッカホカのご飯で生で食べたい~~
色々な調理方法があるんですね~、初めて知りました
我が家では生で食べてます。
調理する暇も無く・・・・

チョコ豆腐?????
そんなのあるの~???
美味しいのかな~??
プリン系のようなかんじかな~
ババロアって・・・プリンににてたかな~!
豆光の新製品なのかな~

生きる~~!!

ど根性!!・・生命力のたくましさ!
夏ばてしないように太る??
(いつも太るわたしには羨ましい!!)
でも、こんなにおいしいものなら太っても食べた~い!!
チャチャちゃん治ってよかったね!!

Ragパパ様

昨日・今日と暑いですねv-393v-356
RAGちゃんは同伴出勤ですか?

明太子はシンプルにご飯と食べるのがやはり一番好きです。
あとはお酒のツマミに・・・v-426
あと 素麺のつけ汁に入れても食がすすみますねv-433
チョコトウフは、最初抵抗がありましたが食べてみると割といけました。
チャチャは薬のお陰で腫れはひきましたv-218
動物を飼っていると色々な事がありますね。

fumi様

今日も ど根性インパチェンスは可憐に咲いていますv-411
その生命力に脱帽!です。
私は体脂肪が多いかも・・・隠れ肥満。v-356
バランスを考えて食べているつもりなのですが、夏はキャンディ・アイス等冬より余分な物を摂ってしまいますね。

チャチャにはいつも慌てさせられますv-393

インパチェンスは生命力が強い!
ちゃちゃちゃ~ん大丈夫
治って良かったね!
食欲が無いのは二日酔いの時ぐらい?
明太子!いいねぇ、チョコトーフ?珍しい!
夏は季節の美味しいものが一杯有って
楽しみです。
そうです、私も他人事では無く
「体重」に注意!!です。

良くなりましたか!?

チャチャ子姫、治りました??
うちのチビ子姫は手足アトピー悪化で、噛んで困りますv-388
私もアトピッ子なので、痒いのはわかりますが、
キライなお湯がしみるらしく、もっとキライになりそうですv-393

eboshija様

今日も暑いv-393
今朝も5時から起きて騒いで(笑)いるので10時になった今は燃料切れ状態です。
お互い太らない程度に栄養を摂って過酷な夏を乗り越えましょうv-218

Rシャワー様

チビ子姫ちゃんは手足のアトピーなのv-405
今アトピーの子が多いですがね。
でも手足って辛いわよねぇ~~。
口が届いてかいてしまうものね 
お湯につかるとひっかいた後が沁みるのかしらv-361
とっても可哀想なチビ子姫ちゃんe-263
私もアレルギー体質なのでその気持ちよぉ~く分かります。
チャチャは今朝は薬を飲まなくて良いくらい良くなりましたv-410
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
