スポンサーサイト


友。

DSCF7529.jpg
舌を出してくつろぐ、この猫は親友のニャさんに保護された猫。名は「メンメちゃん」
4年ほど前ノラ出身のメンメは赤ちゃんの頃、心無い人に屋根裏に閉じ込められ、ニャさんに保護されたのですが、人間不信でニャさんにも懐かず人気が無くなってからご飯を食べていました。

でも、ニャさんの家には保護された猫が沢山います。
人間不信のメンメも先輩猫のバーディには心を許したようです。
バーディーとメンメ
「最近、メンメは私の手のオヤツを食べるようになったのよ」と話すニャさん。
猫専用の部屋を造り、多い時で10匹以上の猫を保護していましたが、天寿を全うした猫が1匹、2匹と・・・
今では7匹の面倒を見ています。

飼い主さんが「旅行に行くから預かって!」とおいて行ったきり4年。
飼い主さんが引き取りに来ないネネちゃん。
3月9日ねねちゃん
そんな飼い主さんより、今の方がネネちゃんはずっと幸せだと思います。


そんな素敵な心の持ち主のニャさんと・・・
先週、素晴らしい芸術家それも女性を見てきました。
とっても素晴らしいので・・・是非
     
http://www.youtube.com/watch?v=vK7cP3srCnw

世界を駆け回る女性指揮者「西本智実」さん。
たしかスズキのコマーシャルに出演していると思うのですが・・・

私が行ったのは “ミューザ川崎シンフォニーホール”

マーラー:交響曲第2番 「復活」
80分間の演奏に酔いしれて、そして西本氏の美しい姿にウットリとした私と友でした。

想像していたよりも素敵な西本氏。 
アラフォー世代 オソルベシ

コンサートが終わった頃には夜も更け・・・
にゃさんと

私たちも老けちゃった




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動物虐待なんて、許せません!!
人間の最低な行動で動物たちは可愛そうな思いばかりしているんですね!!
でも、メンメちゃんの心を傷つけた最低な人間は絶対にいつか自分に振りかかってくるでしょう!!
皆よかったですねv-411
ニャさんに出会えてv-363

旅行に行くから預かって・・・・と、そのままおいて行くなんて・・・・
そんな人がいるなんて涙が出ました。。。
今までの猫ちゃんとの時間はなんだったんでしょうかね!!

ニャ-さんも元気そうですね。
猫を通して人の行いが見えます。
西本さんは雑誌で読んだ事が有ります。
いいものを観て、聞いて、感じてGOOD!

可愛い~

メンメちゃん、可愛いです~
チョロッと出たベロがなんとも言えません~
二枚目の写真、甘える姿が・・・可愛すぎ~~!
迎えに来ないネネちゃん、そんな薄情な飼い主より、にゃんこ仲間と
仲良く暮らしているほうが100倍幸せですよね~
そんな飼い主だったら捨てられてるかも知れません!

美女二人が楽しそう~
帰りは当然、美味して来たんでしょうね~!

さち様

旅行に行くから・・・と言ってネネちゃんをおいて行った人はニャさんに甘えているのでしょう・・・イヤなヤツですv-359
ニャさんはネネちゃんを本当に愛おしく思っているようですv-344
この三年間、寿命で5匹天国へ。。。その度に泣きながら電話をしてくるニャさんと一緒に泣きましたが、今いるこ達はまだ若いv-410
保護した猫達と幸せな、でも大変な、穏やかな日が続くと思いますv-353v-354

eboshija様

ニャさんとは我人生の3分の2以上の長いお付き合いをさせていただいています。
お互いの近況、笑い、グチ、一緒にいる時間が短く感じます。

西本氏は指揮について欲を言ったらきりがありませんが・・・女性が頑張っている姿は同性として嬉しく、頼もしく思いますv-218

RAGパパ様

ニャさんは多分RAGパパと同級生くらいかなv-221

この猫が可愛いから飼います。。。ではなく、この猫を保護しなくては・・・と思い家に連れてくる。
中々できる事ではありません。
絹ママさんやにゃんこさん、ニャさんのようには中々できませんね。

そう言えば今日の夕方今年初、ココちゃんに会いました。ママは今夜飲み会なので・・・と言っていました。
ふうたママさん体調が良くなったら有志で飲み会、しましょうv-411

尊敬いたします!

ニャさんのような方、尊敬します!
きっと、優しい女神様の生まれ変わりに違いありませんi-189
西本智実さんはオスカル系でカッコイイですねe-343
彼女の彼氏を見てみたいです^^

>私たちも老けちゃった
爆笑してしまいました!!が、そんな事全くないですからe-265e-266

Rシャワー様

この女神様はとっても“ソソッカシイv-12”(笑)

西本氏のコンサートの席は真後ろからうまるそうです。
スタイル抜群な人で指揮をする後姿美しいとかで・・・

アラフォーならぬアラカンですv-399

お久しぶりです!

ブログ復活ですね!
写真がみーんな綺麗です!もちろん mayuさんも+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ お変わりなく!

旅行行ってくるといったまま飼っていたネコを置き去りに
出来る人なんているんですね~。
ひどいな~。
でもにゃさんのおうちで幸せになれたんだから
ネネちゃんもメンメちゃんも本当によかった♡

絹ママ様

ごめんなさいv-399
コメントに気づくのが遅くなりました。
本当に申し訳ありませんv-393

気分を新たに始めました。
気が向いたら書く位ですが、また宜しくお願い致します。
(皆さんに分からないように細々と始めたのですが・・・)

ニャさんは たくさん猫達がいて大変だけど、私は幸せ。と言っています。
メンメは人には中々心を開かないようですが、私もいつかは抱きたいですv-344

絹&浬ちゃんに会いたいなぁ~~e-266
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
