

木の芽おこし


今朝 ラジオのパーソナリティが「木の芽おこし」と、とっても素敵な言葉を発していたので、早速調べたところ・・・
温かな雨に促された木の芽が萌え出る意味。だそうで・・・
木の芽時の雨を 「木の芽おこし」 「木の芽もやし」と言うそうです。
日本語って美しい!!!
言葉で風景が想像できるなんて日本語って素晴らしい
buta-sakura.gif

美しい日本語を他にも探してみよう・・・っと


言葉は発せられなくても コンタクトはとれるワンズ
スタンダード・プードルのアンドレくんの傍に初めて行ったちゃちゃ
DSCF8079.jpg

仲良しになれそうです
DSCF8081.jpg

64-44.gif
先日、旅行の打ち合わせで関内へ

打ち合わせはサッサと済んで、
幹事さんやナガ~~イお付き合いのオーナー夫妻とワイワイガブガブ?
ウイークポイント

oyaji-golf-c.gif


旅行って計画をたてたり、準備をしている時が楽しみの一つでもあるようですね。






コメントの投稿

非公開コメント

スタンダードプードル

お名前「アンドレ君」だったのですね!いつもながらv-11忘れてしまい、今度会った時に聞いてみよう!と思ってました。
すっかり・・・今、話題の映画の「アレックス君」だと・・思い込んでました。スタンダードプードル、かわいいv-238チャチャちゃん、お友達になれそうで良かったですね~~!

プードル・・

プードルというとちぃちゃな仔を多く見かけますね?
以前このmayuさまのブログでスタンダードプードルを知り
とても大きいワンちゃんだ!! と思ったものです。
その時のよりはやや小柄なアンドレちゃんですね?!
色々な種類のワンちゃんを見れるのがうれしいです。
旅行は行くまでも楽しめて~~!!(いいなぁ~!!!)

雷おこし!

木の芽おこし=雷おこしを連想してしまったRagパパは食い意地はったジー様でしょうか!

アンドレ君って大きいね~~
ぬいぐるみのようだけど大きい~、Ragと会ったらどうなんだろう!
Rag、びっくりしてそばに行けないかも~~

なぬ!旅行だって~~~
あっ、この間言っていた北海道へゴルフ旅行かな~~
いいな~~、でも、まだ雪が残ってるんじゃないの~
美味しい札幌ビールも飲めるし、ゴルフもいっぱい楽しめるし~
うらやましい~~~!

ココママ様

ベルサイユの薔薇のアンドレ君だそうですv-10
スタンダードのなかでは小さい方だとアンドレママは言っていましたが、大きいですv-12v-12

ちゃちゃはココちゃんと初めて会った頃のようによぉ~く観察をしていました。
ココちゃんも仲良しになれると思いますv-218

fumi様

トイプードルは小さくて可愛いと思いますが、スタンダードは同じ種類では無いような感じですv-399
アンドレ君はまだ美容院に行っていませんが、この大きさだとカット代金は3万円位だそうですv-404
でもアンドレママは3分の1の美容院を教えていただいた。。。と言っていました。
3万円あったら、人間でも結構使い道ありますものねv-415

RAGパパ様

v-359パパったら・・・v-412
おっしゃる通り、食い意地のはった青年ですv-369

アンドレ君とRAGちゃんが遭遇する場面を見たいですv-354
どうなるでしょうねv-411

ちゃちゃのバアバは「歩けるうちに旅行にドンドン行く」と言っています。。。ので私も「ちゃちゃとバアバが元気なうちに色々と行ってみようと思います」
v-448v-456v-495v-235v-218

日本は四季が在って色々楽しめます。
いい国です!
アンドレ・カンドレ君は2度目の登場で
ちゃちゃちゃんと仲良くなれそうでグ~。
ワイワイガブガブは楽しそう!

eboshija様

この写真を撮った時からアンドレ君に会っていません。
ユニークな姿を見たいものです。

ワイガブは後が辛いi-195v-393
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
