

デフラグ


デフラグ・・・と言っても「デフなラグちゃん」の事ではないのだけれど。。。
PCを使う人は皆知っているのでしょうか?

「最近PCの調子がイマイチなの」とPCに詳しい人に聞いたところ
「デフラグをしてみたら!」と言われ
早速実行
PC.jpg

ところで「デフラグ」って何
Web検索をしたところ・・・
『デフラグメンテーション (defragmentation、しばしば略してデフラグ)とは、コンピュータのファイルシステムにおけるフラグメンテーションを解消すること。』

デフラグってものの実行後の今は気のせいか、快適な“パソコンライフ
ところで、皆さんは知っているのでしょうか?
知らなかった私が恥 なのかしら


ちゃちゃの散歩道の桜はまだ蕾。
sakura.jpg
今週は寒い日が続くそうなので、3月末頃が満開になるのでしょうか?

花より団子や睡眠のちゃちゃは・・・
2009_03242009・3・23 お彼岸0044

暁をおぼえずってところでしょう

ありふれたビオラやパンジーは花盛り。
2009_03242009・3・23 お彼岸0012

2009_03242009・3・23 お彼岸0018

2009_03242009・3・23 お彼岸0020

2009_03242009・3・23 お彼岸0024

ありふれたお花とは言え綺麗に咲いてくれると、スッゴク嬉しいもので蕾がほころんだ花を見るたびに私の表情もほころびます














コメントの投稿

非公開コメント

ただただパソコンを開いて~~いつものようにメールチェックして~~ブログを見て~~!! だけのわたしです。
デフラグとやらを同居人である助手に頼んでみます。
桜が咲き始めましたね? 
チャチャちゃんの寝顔は平和そのもの!!
春♪~~お花・・きれい!!♪ いいですね!!

しっちょるもん!

デブRagとメタボッチパパには気になるお言葉!
腰痛になってから散歩に出てないから余計にメタボッチになっちゃいました!!!

ほとんどしてないけど、知ってますよ~
デフラグ=ハードデスクの中にバラバラに保存されている情報を一箇所にまとめることでPCの動きが早くなるって事ですね!

Ragパパのお勧めは、PCを買ってきた時の状態に戻すリカバリーです~
ただし、大事な物まで消えちゃうかもしれないけど・・・
Ragパパ、この間リカバリーしちゃいました~
めちゃくちゃ立ち上がりが早くなって快適です~!

Cyacyaちゃん、まだ冬眠からお目覚めしないんですね~
また起こしにいかなくちゃ~~!

花の手入れがお上手なmayu様、いつも綺麗に咲かせてますね~
中々まねできません、コツ教えてください~\(^o^)/

デブラグ?

爆笑!! RAGちゃん、ガーンバレ、私もねっ。
うちのパソコンも調子悪くて、コメント書いている途中で電源が落ちちゃうの(涙)。デフラグでは無理!
一緒に入院しようかと思ってます。

fumi様

私も同じです。
“デフラグをしてみたら”と言われても・・・どうしたものかと。。。v-390
Web検索でデフラグを発見して、どうなってもイイヤァと実行してみたところ、今のところv-426

RAGパパ様

やっぱりねぇ~v-91
ご存知だと思いました。
リカバリーって良さそうですねv-218

パソコンより私のリカバリーをお願いして、30代にリカバリーおお願いいたしますv-421

ちゃちゃは寝てばかり・・・RAGちゃんはどうですか?!

RAGパパ様

30代にリカバリー・・・ではなくリカバリー・・・に訂正いたします。

Wの調子が良くないのですv-12

ふうたママ様

私は機会オンチで何が何だか・・・???
何か不都合があると、対処法を聞いて処理して・・・うまくいけば直ぐにその対処法を忘れている、「脳ミソにこれ以上入らない状態」の私ですv-12
PCは買い換えられるけど、自分の身体の部品は代えられません。
どうぞ、大事にして少しでも良くなるように祈っています。

歳をとると、もっと辛くなりますよ。。。

デフラグ?知りませんでした。
なにせ難しい事は人任せです。
ちゃちゃちゃん・・気持ち良さそう
花盛り・・・春ですねぇ

eboshija様

先週の温かさで花が一気に咲きました。
嬉しいことですv-410

デフラグの実行は怖かったのですが、思い切ってやってみたら、以降PCが軽くなったようで・・・快適ですv-426
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
