スポンサーサイト


体が資本です。

桜が咲こうとしている3月末なのに、今朝の散歩では小雪が舞いました。

「寒さなんて吹き飛ばせ」・・・と背中が言っているようです。
2009_03262009・3・260002

最近、カメラを向けるとソッポを向くちゃちゃです。(何故かなぁ~)
2009_03262009・3・260004


私は超肩こり症 (女性は肩こり症の人が多いそうですね。)
腰も少し痛い・・・
・・・と言う訳で今年の初めから「整体」に通い始めました。
健康堂
やはり相当ひどかったせいか、始めの二週間は一日おきに・・・
今は7~10日に1回、 ゴルフの次の日もマッサージッをしてもらうと・・・調子は

そして適度な運動を毎日しています。
何をする器具でしょう
健康器

そして、食べ物はアッサリした物を特に摂り、コッテリ肉系は3日に1度位にしました。

高野豆腐と蕗の煮たものです。
2009_03242009・3・23 お彼岸0004
高野豆腐は喉越しが気持ちよくていくらでも食べられます。

何しろ70歳までは健康で生きたいので・・・頑張ります









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mayuさん、お久しぶりです。
肩こり・・大丈夫ですか??
あの痛みは辛いですよね・・・・。
お大事にされてくださいね!!

えっ何の道具ですか?全く分かりませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごめんなさい!!

うっかりエンターキーに触ったらコメントの書きかけが
消えてしまいました。
*チャチャちゃんの背中のガイコツには風も避けるわね!
*この器具はナンですか?
*蕗と高野豆腐のお煮付け・・わたしも大好きets.を
書き込んだのですが・・。
今日はオスマシしているチャチャちゃんのお顔を頭に
残して~~おやすみなさい♪

寒かった~

今朝は寒かったので散歩はパスしたRagパパなのです。
目覚ましラジオで雪が降ったって・・・
そんな時は寝てるにかぎりますね~(^^♪
Cyacyaちゃんの背中も心なしか寒そうに見えます~
Ragパパの寒さは懐具合のせいもあるけどね~^_^;

肩こり腰の痛み足のふくらはぎのの痛みといたいところだらけです
mayu様も肩こりひどいんですね~
ゴルフやってるのにね~、運動不足って事なんですかね?
Ragパパの場合は仕事は楽なんですが、お休みに動きすぎちゃうんですね~
働き者のRagパパなんですよ~(^_^)v

健康器具・・・なんだか鬼の持っている金棒みたい~
肩叩きの棒ですかね~??

おいしそうな高野豆腐と蕗の煮物・・・蕗大好きなんですよ~
ヘルシーなものを食べているからmayu様はスタイルが良いんですね~~(#^.^#)

さち様

さちさんは肩こりはしないですかv-236
私は、肩こりが持病のようでひどい時には気持ちが悪くなるほどですv-12

ピンクのは握力増強の器具で、棒はゴルフのスイングの練習用のものです。
短いので室内でも振れますv-218

ココママ様

健康堂は、ファミマのまん前にあります。
隣は「豆光豆腐店」の売店です。
私にはわりと、合っているようで大分楽になりましたv-218

肩こりって辛いのよね・・・お大事にv-10
(息子さんに揉んでもらったら!?)

メアド有難うございます。
でも・・・送信できないのですv-12後でもう一度やってみますv-415

fumi様

私も うっかりEnterキーを押しちゃって・・・
同じ人がいてホッとしていますv-411
でも折角書き込んだコメントが消えてしまうのは悔しいですねv-404

ピンク色のは握力増強の為のものですv-91
棒はゴルフの練習の為の道具です。

ちゃちゃの顔を頭に残して就寝なさって・・・悪夢はみませんでしたかv-399v-399

RAGパパ様

単純なのか・・・春が来たと思うと寒さをあまり感じません。
小雪は舞っていましたが気持ちよく散歩をしてきましたe-276

痛いところだらけのRAGパパさん、一日ユックリ寝ていたらいかがでしょう?
でも、出来ない性格なのでしょうかv-411

蕗は美味しかったです。年々こういう物が食べたくなりますv-433
スタイルなんて良くないです。。。パパはお世辞がお上手ですv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も・・・

ENTERキーを押してしまい・・消えてしまう事がありますv-12凄い!ショックですよね。

今朝も朝から、肩こりコリコリv-13「健康堂」近くにあった~!ちょっと、びっくり!

ココママ様

やっと、メール交換できましたねv-10

今日も健康どうに行って50分のマッサージ。
やってくださるのは中国の人で結構キツメのマッサージで・・・今は爽快ですv-91v-221

桜が咲く頃には「花冷え」が来るけど「雪」とはね・・
チャチャちゃんはカメラに少し飽きてきたのかな?
ピンクの器具はそうかなと思ったけど「棒」は判らなかった。
高野豆腐は本当に美味しいですね、やっぱり和食がいい。
70歳と云わず大事に手入れすればもっともっと元気で過ごせますよ!

eboshija様

今朝の散歩も風がもの凄く冷たかったです。
朝の挨拶も「寒いですね」と1ヶ月前に戻ってしまいましたv-12

70歳位に元気で生涯が終えたらいいなぁ~と思っていますが、その頃にはもっと生きたいと思うのが人情なのでしょうねv-411
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
