

おみくじ


夜桜見物にはまだ早すぎるので、恩賜公園の周りをウロチョロ・・・

まだ行った事の無い「浅草寺に行ってみましょう」と言うわけで

2009_04012009・3・30~4・10014

平日の午後だというのに、人・人・人・・・老若男女、外国人も、日本人も、善人も、悪人?も・・・
皆さん何の為にきているのでしょう? (お参りですね。)

人の多さに驚きながら、今年初の「お御籤」を購入しました。
“さぁ!吉か凶か大凶か

          




          




2009_04012009・3・30~4・10017


数年ぶりに購入したお御籤が・・・凶だなんて・・・

ところで質問です。
お御籤が凶や大凶だった場合はどうしたら良いのでしょうか

答え
   ① お酒をつぶれるまで飲んで厄落とし。
   ② 吉が出るまでお御籤をひき続ける。
   ③ 利き手でない方の手で神社の枝に結びつける。

さあ、正解は!!!
聡明な皆様ならご存知ですね
「凶」が出たって私は大丈夫だもぉ~~ん2009_04012009・3・30~4・10013


 家に帰り、母にお御籤の話をしたところ
「大丈夫、昼間急須を割っちゃったから・・・それが厄落としね

いつもポジティブな母です。
でも、そんな母の言葉にいつも勇気づけられる私です




ドクロのお嬢さんは、年下のボーイフレンド“ゴンちゃん”に会いに

求愛をしているのか?脅しているのか分からないチャチャです。




ゴンちゃんいつもゴメンネ




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

浅草寺!おー、懐かしい。
浅草も大分変わりましたよね。
あ、私、実家がそちらの方なんです。
都会よりも、浅草の方が落ち着くので
何度となく行きました。
それにしても、
ずいぶん、混んでいますね。

おみくじは、中途半端なものよりも、凶の方がいいっていいますよね。
お母さま、ナイスポジティブです。
気の利いたことが言えて、ステキです。



チャチャちゃん、楽しそうですね~。
仲良し♪

おかぁさまの言い方がステキ!!

凶は吉にカエル??と聞いたことがありますしぃ~~
グルッと大凶から大吉までが輪になって繋がってたら
カエル~~の言葉は当たりですもの!!
気の持ちようですね??
ドクロ娘の威嚇には年下の彼氏が耐えて(?)ますね。
女は強し??

akko様

いつも楽しいブログ「しばいぬとの暮らし」有難うございます。
そして色々と参考にさせていただいていますv-218

akkoさんは江戸っ子i-198
(江戸っ子?のせいかブログの文章の書き方や表現がサッパリしていて、江戸っ子風で好きです)

今が凶ならこれからはもっと良い事が・・・v-426

いつまでも娘が気遣われている母娘。
感謝ですv-411

fumi様

凶が出て、ちょっとショックだった私ですが母の言葉に救われて・・・母の気遣いに感謝です。
fumiさんがおっしゃる様に凶から吉にまわって・・・我家は安泰のようですv-410

ドクロ娘は愛情の表現を知らないようですv-390

今日、京、鏡・・・

『きょう』もいっぱいあるんですね~
Ragパパは凶って出たこと無いよ~
めったに無いって事は・・・運が良いって事かもね~(^_^;)

浅草は毎年正月に東武東上線でRagママの田舎に行くときに、時間つぶしで参拝してました。
ココは毎日がお正月なんですよね~(#^.^#)
今年の正月にsyuna連れて行ったんだ・・・わすれってた!
そうそう、出初式にぶつかって『今年は春から縁起が良いわい』って!
ちょうちんの下に絵が描いてあったんだけど、何の絵だったけ?
mayu様見た?
龍の絵だったかな~~

Cyacyaちゃんのボーイフレンドのごんちゃんは、この間朝の通勤の時に会った子かな~
Cyacyaちゃんが脅かしているのか口説いているのかわからないけど
動画のごんちゃんの後ろに見える黒い足、もしかして黒ラブレックスかな~
Cyacyaちゃんは好きな子には積極的なんだね~

浅草だぁ・・・数年前は毎年行ってたから懐かしい!
答えは1がいいけど、3かなぁ・・。
何事も前向きは賛成!!
相変わらず伝えるのが不器用ですねぇ、ちゃちゃちゃん!

RAGパパ様

そうです。そうですv-237
syunaちゃんと一緒に行って出初式に遭遇したところでしたねv-221
ちょうちんの下は見てきましたよ。
二匹の竜がとぐろを巻いているような彫り物でしたv-221
細かなところまで・・・日本の芸術はすごいですねv-10

チャチャはクセモノですv-394
ゴンちゃんのお父さんやGGチャマがいる時には、お淑やかにしていてゴンちゃんの保護者がいない時には動画の態度ですv-393
今日、エイちゃんは昼間RAGちゃんに会いに行ったそうですv-344

eboshija様

③が正解です。
TVで凶の厄を落とすには、左手で神社の枝に結んで来る。。。と言っていました。
利き手でないと結ぶのは大変v-12
この大変さが良いのでしょうねv-218

チャチャは中々のクセモノです。
お陰様で謝る事は嫌いな私ですが(謝る事の無いように生きているつもりですが)チャチャの事については謝り続けていますv-390

おみくじ

mayuさん的には、正解は①かと・・失礼失礼v-13我家の花見は、昨日「こども自然公園」行きました。ココはお疲れモードで、今日は休息日です。

ココママ様

大正解v-63
なぁんて・・・それで厄が落とせるならドンドンやっちゃうのですがv-272v-275i-270
(それほどお酒には強くありませんv-390

ココちゃんも楽しいお花見ができたのですね。
ココちゃんも二日酔いでしょうかv-415

↑笑

謝る事が嫌いなmayuさん!(笑)でもチャチャちゃんの為なら
謝るのですねe-461i-201
浅草はよく踊りのお扇子などを買いに行ってました。
お楽しみは人形焼なんですが…e-349
写真、女子大生かと思ったe-317e-328

Rシャワー様ったら"^_^"

そうなのよね、チャチャにに関する事は知らない間に謝っていますv-356v-356
 v-154 まあ、いいっかぁ~v-411v-426 ってところですかね。

気持ちはいつも女子大生ですよv-221

私は、クリームあんみつを食してまいりました。
ノスタルジックなお店で・・・v-411
機会を作って楽しそうなところに行きましょうよv-454v-456v-448

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

banban様

長い間の“夏休み”をとってしまいました。。。(恥)
また細々と始めましたので、お時間がある時に見てくださいv-10

上野は面白く、楽しかったですよv-218

一生懸命にお仕事をなさってこられたbanbanご夫婦v-208v-209
どうぞ!どうぞ!!これからも楽しい時間をご夫婦で楽しめたら・・・と願っています。
また、チャチャと寄らせていただきますe-276v-285
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
