スポンサーサイト


丹念に育てました。


11a.jpg

6年程前に購入したアザリア達が平年よりも美しく咲き出しました

すっごく嬉しい・・・気持ち

11b.jpg

ご近所で株分けをしていただいた、小梅の花も満開です。
(頂いた株や花が美しく開花すると、ホッとした気分になります。
  くださった人も喜んでくださるから・・・きっと)
11c.jpg

そして、何より嬉しかったのはこの花が綺麗に咲いた事です。
   
2009_04072009・4・70025

一昨年、あまりに可愛い花の色と形で思わず購入して「また、咲かせたい! 絶対に咲かせるんだ!!」だと心に決め、葉だけになっても面倒をみてきました。
花の名前は“タッチ・ミー”と覚えていたのですが違うようで・・・
どなたか、ご存知の方教えてください

その他、一年草だと聞いた“ニューギニアインパチェンス”も咲き出しました。
2009_04112009・4・110015

ほとんどの物はお金を出せば手に入れる事ができますが・・・そうじゃぁ無いのよね~
気に入った物、動物等を心を込めて面倒をみる。。。なぁんて偉そうな事を言っちゃって


丹念に育てたつもりなのですが・・・
飼い主の心、チャチャは知らず・・・
2009_04112009・4・110004




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~綺麗に咲いていますね!!
本当に凄いです。

チャチャちゃんは、絶対にmayuさんに感謝していますよ~。
(こんなに幸せにしてくれてありがとう~!!)
だってチャチャちゃんの顔が優しく穏やかですからね!!
私は花のことは分かりませんが、犬のことなら少しは!!
私もちょっぴり偉そうに言っちゃいましたv-415

きれい!!

ピンク・・ぴんく・・が見事ですね!!
Ragパパさんの言うとおり mayuさまのお花の育て方はグー!! 
買えばすむけれど~~ココロを込めて育てあげることこそが愛情!! 
お花がしっかりとmayuさまの気持ちに応えてますね!!!
もちろん ちゃちゃちゃんだってそうですょ~~!!

お見事!

さすがはmayu様!!
すべて綺麗に咲かせてますね~
アザリアのピンク色見事~~~~!!!!
手入れが良いからですね~
Cyacyaちゃんもぽかぽか陽気で春眠・・・ですかね~(^^♪
Ragパパも眠くて眠くて・・・

皆、綺麗に咲きました!
日々の丹精が実を結ぶのは最高!ですね
ちゃちゃちゃんは天下泰平!
こんな顔を撮るな!って怒りそう・・?

おみごと!

どのお花も綺麗に咲きましたねー!!
最後のおはなもね♪
タッチミー、正解ですよ。正式にはプリムラ・オブコニカのタッチミーですね。
かぶれる成分を品種改良で抑えて作られたものなので、タッチミー(触っても大丈夫)がつけられたようです。

さち様

綺麗に咲いてくれました~v-10
もっと上手に咲かせる人は沢山いると思いますが、ダメかな?と思いながらも面倒をみて、その花が咲いてくれる。。。嬉しい限りですv-218

がんもちゃん達の楽しい(苦しい?)様子を見て、さちさんのお宅のように、ちゃちゃの仲間を家族の一員にいていたかった・・・と最近思います。

fumi様

fumiさまのお宅の方のように自然の美しさがイマイチの我家の周りですv-390
育てた花が開花してくれ、見る事が心のやすらぎですv-410

ちゃちゃは・・・何を考えているのか・・・v-415

RAGパパ様

咲きましたよぉ~
咲いてくれましたv-218
どんな花も咲いてくれると嬉しいですねv-10

この10日程は温かく乾燥しているので水やりが大変です。

春眠暁を・・・ですねv-75
私も良く眠れ過ぎて、体の節々が痛い事がありますv-12

eboshija様

春ですね~~
花が美しく咲き出して嬉しいですv-221

ちゃちゃは、ひどい顔になっているのも知らずにカメラ目線。
なぁ~んも考えていないようですねv-393

ふうたママ様

ふうたママさまにお褒め頂き恥ずかしいやら、嬉しいやらv-411v-221

私ね、タッチ・ミーって
「ピンク色の可愛い私にさわって、触れてv-238」っていう意味かな?と勝手に思っていたの。
花の色も形も意味(自分で勝手に思っていた)も皆可愛い。。。と

毎年、季節の苗を求めに行くと品種改良した苗が多々。
専門かも業者の人々も大変だな。と思っていますv-222
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
