

意地悪おばさん

2009_04132009・4・130001

もうモッコウバラが咲く時期になったのね~。。。とチャチャに話しかけながら歩いた朝の散歩

2009_04132009・4・130003

いつも朝に行く公園にはトーイ君
toi.jpg

とっても大人しいモモちゃん
2009_04132009・4・130011

そしてモモちゃんの弟分のアルバちゃんには、お姉さんぶって脅すチャチャ。
2009_04132009・4・130008

後から皆に参加したのに、トーイ君も脅して・・・
2009_04132009・4・130012

チャチャは中々のクセモノで、その場の状況やそこにいるワンちゃんが年下だと察知をすると急に威張りだします。
年上のモモちゃんは温和で大人しいのでそれも承知の上で・・・

まさに  “意地悪おばさん” そのもの

おかげで、私はいつも謝りどおしです

本当は皆に囲まれて “超ウレシイィ~ のだと思いますが・・・

2009_04132009・4・130009

保護者の私といたしましては、素直に気持ちを表現できない。。。と良いように解釈をしておりますが

公園から見えるお宅には、もう牡丹の花が咲いていました。
botan.jpg

我家の牡丹の開花は今週末くらいでしょうか?
一年に一度の開花、それもほんの数日の事なのでとっても楽しみです。




コメントの投稿

非公開コメント

年上なんですもの!!

年上ということだけでエライ!!のょ。
ちゃちゃちゃん 威張っていいんだから~~!!
エラそうにしても皆は寄ってきてくれる。
ちゃちゃちゃんの人柄(ワン柄)かな??

モッコウバラってきれいですね!!

fumi様

飼い主の皆さんが優しい人ばかりなので許してくださっているようですが、いきなり威張りまくるチャチャv-12
大きなRAGちゃんたちに会うと「私は大人しいの」と言うような態度をとるチャチャv-390
クセモノですv-217

毎年見事に咲く、このお宅のモッコウバラを見るのはこの時期の楽しみですv-10

モッコリバラ?

モッコリバラ・・・読み間違えました~^_^;
モッコウバラでした~、バラなんですか?
初めて聞く名前です~~~(^^ゞ
色々なバラがあるんですね~(*^_^*)

Cyacyaちゃん、お友達にいっぱい会えて良かったね~
トーイ君はRagと会うと固まっちゃうんですよ~
Cyacyaちゃんだと平気みたいですね~
モモちゃんは優しいお姉さんでRagとは友好的です~
アルバはRagが小さい時は威張ってたけど、大きくなったらちょっとだけ怖いみたいです~
Ragはモモちゃんもアルバも好きなんだけどな~!
ココ最近はモモ&アルバに会ってないですね~!

バラにしては可憐?白っぽく見えるからかな・・
いいねぇ皆に会えて!
ちゃちゃちゃんにとっては、気がねしない、良い友達!
なんでしょう。
何時迄も青春です、ちゃちゃちゃん!

犬(人)格。

『嬉しさを素直に表現出来ないチャチャ姫の脅し』の動き大好きですv-237
ぴょンぴょンよく動きますよね、チャチャちゃんe-326
私もチビの変人的性格に変な汗かく事もたびたび…^^;

RAGパパ様ったら!

もう・・・v-359v-355
今度パパさまに お会いしたら「モッコリさん」って呼んじゃうからv-239

トーイ君がRAGちゃんに会った時のトーイ君の様子をトーイママがやはり固まっちゃう。。。と言っていました。
ところで、今気づいたのですが♂ワンズには〇〇君て呼びますが、RAGちゃんはなんで、ちゃん呼びなのかなv-236v-361v-362

eboshija様

遠慮の無い犬の社会。
羨ましいですねv-411
それにしても後から行って引っ掻き回すちゃちゃは、無礼者ですv-359

モッコウバラは咲かせているお宅は沢山あるようですが、開花の時期が短く散った後の掃除が大変ですv-404

Rシャワー様

チビ嬢もチャチャも飼い主に似たのでしょうかv-415
でも、飼い主は淑女ですものねv-218
チビ嬢の変人ぶりに会いたいですv-238
(きっと変人ではなくて自分を持っているのだと思いますが・・・)

お忙しいRシャワー様近々お会いしたいですねe-266
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
