スポンサーサイト



我家の「赤いキャベツ?!」の蕾がふっくらとしてきました。

2009_04142009・4・140015

2009_04142009・4・140013

今週末には咲き出すのでしょうか?
 花の生命は短くて・・・一年かけてやっと咲き出したと思っている間に直ぐに散ってしまう牡丹。
人の一生もパァ~ッと華やかに咲いて、いさぎよく散るっていう人もいるけど・・・
まあ、私のようにウバザクラになってもシミジミと図太く生きる・・・・・・・


竹の子
日曜日に母の同級生が家の裏山で掘った筍をお土産に届けてくださいました。
掘った筍をその場で皮をむき、奥様が直ぐに茹でた筍です。
2009_04142009・4・140019

今年は筍が頭を出すのが遅いと言っていました。
そして掘った筍の周りの土が温かく、土の中で例年に無いような育ち方をしているとか・・・
“地球温暖化”が原因なのでしょうか?

母の同級生夫妻に感謝をしながら、いただいた筍は勿論、美味でした


横浜はやっと今、雨が降ってきました。(13:00)
雨降りはあまり好きではないけど、この数日間の超乾燥では雨が有りがたく思います。

今朝のモッコウバラのお宅の様子です。
2009_04142009・4・140009

薄いクリーム色のモッコウバラと真っ赤なツツジが満開になると、感動的な美しさです






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな色!!

牡丹の蕾は色がいいですね!!
(それなのにィ~キャベツとは・・!)
タケノコがおいしそうに盛り付けられていますね。
タケノコのアニメが楽しい!!
(mayuのアニメを楽しみにしているんです。)
モッコウバラとツツジの色あわせがステキ!!
センスのよいお宅なのでしょう・・。

和菓子!

牡丹のつぼみも可愛い和菓子のようで美味しそう~
開花すると赤キャベツ~~!(^_^)v
今はmayu様の後姿に似た芍薬が満開ですね~(^^ゞ

筍も美味しい~~、大好きです~
婿殿の和歌山から送ってきた筍を、煮付けに筍ご飯に焼き筍でいただきました~
もっと食べたい~~!
和菓子も食べたいな~~!

感想していたから雨は良いけど・・・Ragのトイレでお外に行かなくちゃ~ならないから・・・
シャンプーしたばかりなのに~~(ーー;)

今年も

赤キャベツ(^^♪今年も見せていただきました。
お手入れがいいので 本当にきれいですね
家の近くではまだ蕾が小さいです。
其方の方が 季節が早いですね。
モッコウ薔薇も此方はまだです。去年家では
薔薇のアーチや垣根の薔薇を撤去(年齢とともに
管理が大変で)でも少しだけ咲いてくれそうです。

今年も「赤きゃべつ」の季節ですね
咲く事を忘れないのは凄いです
筍・・美味しそう・・旬ですね
今日は雨上がりで空気も良く気持ちの良い晴天でした!

fumi様

ノビノビとし過ぎたこの数日です。
お返事コメントが遅くなり申し訳ありません。

モッコウバラの季節になるとこちらのお宅を通るのが楽しみになりますv-10
老夫婦さまが毎日庭のお手入れをしています。
その姿は、見ている私も幸せに感じる光景ですv-238

RAGパパ様

ノビノビとすごし過ぎて、お返事コメントが遅くなり申し訳ありません。

ワタクシメの姿が芍薬だなんて・・・嬉しいわぁ~~~
でも本当は「シャクニサワル」なのでは・・・v-397
パパさまメイメイの赤キャベツも満開になろうとしています。

素敵な婿様がいらして幸せなパパさんママさんですねv-354
話は変わりますが今の時期は、飲食店のお通しは殆ど筍。
ハシゴをすると筍にウンザリしますねv-415

せっかくお風呂に入ったRAGちゃんには雨はイヤですね。
ちゃちゃも昨日入ったので、これから降るという雨がそれてくれると良いのですが・・・

110様

ノビノビとし過ぎてしまい、お返事コメントが遅くなった事をお許しくださいv-390

薔薇やアーチを撤去なさったのですか・・・
お手入れや管理が大変ですものね。
モッコウバラも散った後の掃除が大変ですね。
きっと110さまのお宅にはその他の美しい花が咲いていると想像しますがv-411

ちゃちゃとの散歩中、手入れの行き届いた庭に出会うとラッキーv-344という気持ちになります。

eboshija様

ノビノビとし過ぎてしまい、お返事コメントが遅くなり申しわけありません。

今年は地中の温度が高いようで掘り出した後の土が温かく、地中で成長してしまった筍が多いと言っていました。
このまま温暖化が進むと美味しい季節のものが食べれなくなってしまうのでしょうか。。。v-12
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
