

楽しい事・残念な事

2009_04192009・4・19 藤の花0002

まずは、楽しい事・・・右を向いても左を向いても上を見ても下を見ても花・花・
毎年楽しませていただいている藤の花も満開です。

2009_04192009・4・19 藤の花0004

そして毎朝どの位咲いたか通るのが楽しみのモッコウバラのお宅も
2009_04192009・4・19 藤の花0026

こちらのお宅はモッコウバラのイエローだけでなく、真紅・白・ピンクのツツジとのコラボが目を楽しませてくれます。
999_0022H.gif
待ちに待った「インパチェンスの八重咲き」の苗が届きました。
2009_04192009・4・19 藤の花0012

こんなに沢山 なんて驚かないでください。
7名での共同購入です。

初夏から晩秋まで咲き続けてくれる可憐で豪華なお花です。
2009_04192009・4・19 藤の花0016

チッチッチ

チャチャといつも行く公園に行ったら・・・
2009_04192009・4・19 藤の花0033

最近、公園に三輪車や可愛いボール、一輪車等が置き去りにされている事が多いのです。

私の子共の頃は絶対にこんな事は無かった。
親や祖父母にねだって、やっと買ってもらったオモチャは大切にしたと記憶しています。

物が豊富なのか?お金が有り余っているのか・・・?

置き去りにされた三輪車が泣いています
2009_04192009・4・19 藤の花0031







コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~!! 見事な藤!!

もう咲いているんですね? 見事ですね~~!!
藤の紫はきれい!!
モッコウバラをmayuさんのブログで知りました。
色んなイロがあるのですね? 
上手にアレンジしての植え込みですね!!

置き去りの三輪車~~わたしも ”やっと買って貰えた”
という時代の人・・物は大事にしなくては~~!!

*花*花*花*

うちの近所もイエローのモッコウ薔薇が満開ですe-418e-418e-418
個人的には、ピンクのお花が好きなのですが、
今日はベビーイエローのお花も明るくていいな~って思いました^^
それにしても素晴らしい藤娘e-419e-419e-419
チャチャちゃん、乗っちゃえば!三輪車e-502

fumi様

藤の花を見ると藤娘を思い出します。
ちょっと古いですね私v-390
今朝この公園に散歩に行ったら自転車はありませんでした。
何と無くホッとしましたv-410

Rシャワー様

モッコウバラは咲いている期間が短くて・・・
綺麗ですが、散ったあとのお掃除が大変ですねv-394
私もピンク大好きですv-345
ベビーイエローってRシャワーさんのコメントで知りましたv-218
ちゃちゃが三輪車をこいだら、ユーチューブに投稿しちゃうのですがv-10

藤がとても奇麗に撮れていますね 素晴らしい!
モッコウ薔薇の垣根もステキ! 家でも黄色のモッコウ薔薇を
購入したつもりが 咲き始めたら ナンともおかしな白い
小さな花 道路のお掃除が大変で 小さく切ってしまいました。
お花が咲く時期は風の吹く日が多く感じます

皆、見事に咲いてますね!桜の次は藤の花!ですね
昔(半世紀前)では考えられない
今は使い捨て?モッタイナイ!です
ちゃちゃちゃんもそう言いたそうな雰囲気

110様

黄色ではなく白いおかしな花v-236(笑)
110さまは私が想像していた通りの性格の方の様で・・・
少々年上の女性に失礼だとは思いますが “可愛い女性”ですね110様はv-238

最近藤の花、藤棚のあるお宅は少なくなりましたねv-390

私も花が咲く時期は風の日が多く感じますv-393

eboshija様

お知り合いのI邸のでは今年は「藤の花を見る会」は無かったのですかv-236

このような三輪車の持ち主のママパパ達の年齢は私達の子共の年齢。
どこかで物や人間に対する思いが違ってきちゃった人が多いのでしょうかv-362
でも物を大事にする若い人が圧倒的に多いと思っていますv-426
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
