スポンサーサイト


愛犬の日 ❤


今日、5月13日は「愛犬の日」だそうです。
このブログを読んで下さっている愛犬家の皆さんのお宅では・・・
毎日が「愛犬の日」のようでしょうから、関係ありませんね

「ご主人さまの日」を作って愛犬に御奉仕をして頂きたいほどです。。。

雨がやんでからの今朝の散歩で、久しぶりに
ジャックラッセルテリアの “トーイ君” に合いました。
DSCF8753.jpg

年下で自分より小さなトーイ君には安心して威張れるチャチャです。
(チョッと情けない話ですが・・・)

雨上がりには匂いをかいでばかりいるチャチャです。
(皆そうなのでしょうか????)
DSCF8761.jpg

うへ~~

あまり好みの香りではなかったようです。
(いわゆる、タイプでは無い!ですね)


ソーイング2

今年咲いてくれたゼラニュームは何故か皆背が高いのです。
ゼラニューム

大好きな真っ白なインパチェンスが満開です。
うれしいなぁ~
DSCF8739.jpg

スーパーの近くの花壇にはポピーが愛らしく咲いていました。
DSCF8737.jpg

ソーイング2

ワタクシゴトですが・・・
TVドラマの「ハゲタカ」の鷲津政彦にワタクシ、ゾッコンでございます
6月に映画も公開されるようで・・・絶対に見にいきますゾ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も今朝テレビで見ました~!
愛犬の日なんですねぇ~。私も毎日愛ネコの日を送っています!
チャチャちゃん匂いをかいで口をパカーンって開けてません?
ネコと同じなのかな~?ネコは強い匂いを嗅ぐとくちを
パカーンって開けたまましばらく固まりますよねぇ~?
ものすごくおまぬけ顔になるんだけど・・

ところで鷲津政彦とはどんなメンズなんでしょうか?
後で調べてみよ~っと。

愛犬の日?

おっしゃる通り「毎日が愛犬の日」でしょ?

ゼラニュームは色がきれいですね!!
去年のはやはり芽が出てきてくれません。
(mayuさま もう1度教えていただけませんか?)
インパチェンスの花質もゼラニュームと似てませんか?
この白は本当にきれい!!
ポピーも好きなのですが、わが庭に居ついてくれません。

絹ママ様

同じi-197 同じi-199
おまけにチャチャの場合はヨダレが出ている場合も・・・(恥)

可愛いよねぇ~~i-176

あなたの事は私が絶対に守るから・・・って気持ちになりますねv-218

鷲津さんて・・・役柄の名前なのですが外国のやり手のファンド・マネージャー役で、演じていたのは大森南朋さんでイケメンとは言えないと思うのですが役にピッタリストライクでmayuさん思わずv-10v-345

鯉ちゃんに会いに行って下さったのですねv-411

fumi様

fumiさまにお花の話なんて、お恥ずかしい事ですが・・・
ゼラニュームは花が終わったら短く切り込んで、後は水と時々の肥料だけですv-411

インパチャンスの白は大好きです。何だか心が洗われるようで・・・

うちにもポピーはありません。
あまり興味は無い花ですが、きれいに群れて咲いているとホーッと感激しますv-411

毎日が「愛犬に気を使っている日」のようで・・・

同じだ~

雨上がりに匂いをかいでばかり・・・同じだね~
どうも、女の子の匂いなのか、嗅いだ後よだれが・・・
ったく!!しょうも無いRagなんです~

トーイ君、Cyacyaちゃんだとちゃんと挨拶してるじゃない!
Ragだと固まってしまって!
Ragもやさしいのにね~!(^_^;)

花が綺麗だな~~、mayu様の家で分けてもらったインパチェんス
良い株なのか綺麗に咲いてます~!
今までこんなに綺麗に咲いたこと無かったのにな~~
株がいいのか土がいいのか・・・どっちも良いんだきっと!
又、いい花が入ったら連絡お願いします~!!

RAGパパ様

やはり男の子のRAGちゃんも同じなのですね。
安心しましたv-221

ジャクッラセルは運動量が大変そうです。
ママさんを引っ張って走って散歩をしています。
チャチャの大きさが丁度良いようで・・・チャチャに脅かされても脅かされても付いてきます。可愛いですv-411

インパチェンス、綺麗に咲いて良かったです。
育てる人が良いのでしょう・・・株を分けた人も・・・なぁ~んちゃってv-433

愛犬の日・・・知りませんでした~。
私も「愛犬の日」じゃなく「ご主人様の日」がいいです。
でもそんな日ができても我が家のワンニャンは何もしてくれないでしょうが・・・。

TOMOさんが遊びに来てくれました。
とっても嬉しかったです~。
TOMOさんって、もしかして絹の糸の方ですか???

ありがとうございました!!

短く切って水と肥料? 難しくはなさそう!!
早速トライします。

「愛犬の日」ですか・・「愛しい犬の日」ですね。
このブログに登場するワンニャン達は皆、幸せだと思います!
その存在がご主人様?達を癒してるように思えます。
ちゃちゃちゃん元気そう!そしてナイス アクシュン?
白い花・・ホントにいい色!

さち様

そうです!
「絹の糸」のママ===TOMOちゃんですv-238
私の言葉が足りなくてすみません。

TOMOちゃんも私も鯉ちゃんの大ファンですe-266
鯉ちゃんの ご活躍と、さちさまとがんもちゃまのご奮闘をお祈りしていますe-266

fumi様

fumiさまに助言だなんて・・・お恥ずかしい限りです。
ただ、この方法で何年も咲いてくれています。
忘れましたが、やはり肥料(私は置き肥料ですが・・・)もあげています。
fumiさまのお宅の様に自然な美しい花が無いのが寂しい・・・v-390

eboshija様

愛犬日・・・ジャパン・ケンネル決めた。とか・・・色々言われはあるようですが、特に愛犬の日は何もしませんでした。
本当に我家の時計は、チャチャでまわっているようですから・・・v-408

昨夜、今日、お疲れ様でした。

段々寂しくなります。
プロフィール

mayu1018

Author:mayu1018
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
現在の時刻

占いモンキー

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
